『YouTubeの動画を見たい』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『YouTubeの動画を見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

YouTubeの動画を見たい

2013/10/16 11:51(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:5件

YouTubeの動画を見ることができず困っています。
ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。
(※知人からの依頼で見れないなら見れないで回答できたら良いのですが…)

・youtubeのアプリを使用→NG
・ブラウザを使用し、youtubeモバイル用のページを使用→NG
・ブラウザを使用し、youtubePC用のページを使用→OK

具体的な現象は、動画を選択後、中心で白い丸がくるくる回る(読み込み状態)のままで動作しません。
しかし、なぜかyoutubeのPC用ページなら見ることができます。

ME173X MEMO Pad HD7
android:4.2.2
AdobeFlashPlayer:11.1.115.69

キャッシュをクリアしたり、youtubeのアプリを入れ直したりしてみましたが、ダメでした。。

よろしくお願いします。

書込番号:16713101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/10/16 14:44(1年以上前)

後だしで申し訳ございません。

職場の環境だけ上記の現象が発生することが分かりました。
他の環境では問題なく再生できました。

しかし、職場の環境において、iphoneやipadでは問題なくモバイル用のページで再生できています。

書込番号:16713662

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/16 16:20(1年以上前)

> iphoneやipadでは問題なくモバイル用のページで再生できています。

iPhoneやiPadは無線ルーターと5GHzで接続しているのでは?
このタブレットは、5GHzに対応していませんから、2.4GHzが他所の無線ルーターと干渉しているとか。

書込番号:16713993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/16 22:44(1年以上前)

> 職場の環境において、iphoneやipadでは問題なくモバイル用のページで再生できています。

iPhoneやiPadはもしかして「みずからの回線」を使っていて、職場のWi-Fiを使っていないのでは?
職場のWi-Fiを使っていてiPhoneやiPadが正常なのであれば、哲!さんがおっしゃっておられるような状況かもしれませんし。

※最新のiPhone5s、iPadのWi-Fiは「802.11a/b/g/n」対応(nは2.4GHz/5GHz両対応→公式にあり)
※MEMO Pad HD7のWi-Fiは「802.11b/g/n」対応(nの対応周波数は不明)

> 具体的な現象は、動画を選択後、中心で白い丸がくるくる回る(読み込み状態)のままで動作しません。
> しかし、なぜかyoutubeのPC用ページなら見ることができます。

という事は、YouTubeアプリでサイトにはアクセスはできるが動画を読み込まない、という事ですね。
どうもアプリの問題ではないような気もしますが・・・、何とも言えませんね。

> 職場の環境だけ上記の現象が発生することが分かりました。
> 他の環境では問題なく再生できました。

職場のWi-Fi(回線)はそもそも誰でも自由なアクセスを許可しているのでしょうか。
私の職場では一般的なサイトにはアクセスできますが、掲示板サイト(または類似サイト)や動画サイトにはアクセスできないよう制限がかけられています。(どのように制限がかけられているか技術的な事は分かりません。)
Wi-Fiの周波数の件も含め、一度職場の管理者に相談するのもアリかと思います。

※結果として何も回答になっておらず申し訳ありません。

書込番号:16715727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング