『メーカー保証』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『メーカー保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

メーカー保証

2013/11/07 09:20(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度4

よろしくお願いします。
この製品を2ヶ月前に購入して問題無く使用していたのですが、最近になって電源ボタンとボリュームボタンが基盤の間に食い込んでしまって、ボタンが押せなくなってしまいました。なので購入してから1年以内なのでメーカー保証で修理してもらえると思い、サポートセンターに電話したところ「この製品は見積もりをとる場合でも見積もり料5250円かかります。さらに修理依頼をすると上乗せで掛かってきますので、再度購入を検討されたら如何でしょう?」と言われました。
私は家電量販店で購入したのですが、延長保証は付けませんでした。1年持てばいいと思っていたいましたし、仮に1年以内であればメーカー保証が付いているので無償で修理してもらえると思っていたからです。

ASUSって1年以内でも有償修理なんですか?他のメーカーさんでは今までこんな事ありませんでした。
皆さんの意見をお聞かせください。

書込番号:16805305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/11/07 09:33(1年以上前)

家電量販店で買ったなら家電量販店を通せばいいと思います
そっちのほうがサポートいいです

書込番号:16805350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/11/07 11:03(1年以上前)

有償修理前提で話が進んでいるいうですね。
メーカー保証の無償修理ではなく、お客様の過失による有償修理に。

購入店に持っていかれた方がいいと思いますy

書込番号:16805586

ナイスクチコミ!1


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/11/07 11:44(1年以上前)

これまた衝撃的な書き込みですね。

ボタンは消耗品扱いになるのかな?

他の方の言うように、まずは販売店で相談。

後は交渉ですよ。こういたサポートの場合交渉力が物をいうばあいはあります。

消耗品かもしれないけど2ヶ月でダメになるような商品なのか?
2ヶ月でダメになるような商品ナノ化?と詰め寄るといいかと。

販売店がうまくやってくれると思うけど。


書込番号:16805682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/07 12:24(1年以上前)

スレ主様

>仮に1年以内であればメーカー保証が付いているので無償で修理してもらえると思っていたからです

確かにメーカー保証は1年で、無償修理となりますが、無条件ではありません。
レスにもある通り、お客様の過失による場合は、保証が適用されず有償になります。

今回の場合、個体不良によってボタン不具合が発生したのか、使用方法でそうなったのかによって判断が分かれると思います。

スレ主様としては、普通に使っていたのにおかしくなったとのことでしょうが、メーカーとしては逆にそちらの使い方が乱暴だからでは?といった自営見解を出してくるのだと思います。至極当然のことだと思いますが。。。

ですので、他のみなさんも書かれていますように、サポートと電話で話すのではなく、購入店で現物を前にして実際に顔を見て交渉されることをお勧めします。

詰め寄るかどうかはおまかせしますが、いい結果になることを願っております。

書込番号:16805798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/11/07 18:39(1年以上前)

拝見しまし お気持 ちお探しします

http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/

すでに他の方が書いてありますが
色々なクチコミなどを拝見していますが他 のメ ーカーと別商品にも言えることなので 例えば保 証期間(初期不良)郵送での交換対応 してもら えないとかなど・・ メーカーに相談と送付で1 ヶ月も交換に時間を かかった・・ 例えばこん な事例;http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000502710/SortID=16409078/#16409787

残念ながらほとんどの場合初期不良やお店に言 ったほうがあっさり早く(当日〜数日以内)済 み面倒な事は減ります 希にその逆もありますが (お店の対応がダメメ ーカーOK) 基本的に初 期トラブルはお店に相談をおすすか とダメな場 合はメーカーやお近くの量販店で修 理対応して もらうしかないようです ちなみに一部の量販店 ですと引き取り修理があ ります条件によっては 送料無料になったりメー カーへ出すよりも送料 が安く済む場合もありま す

今回は購入店にまず相談を見積もり料金はパソコンなどデジタル機器に発生しやすく出されたお店によっては店頭無料診断や見積もり無償にしてくれるとこもあります基本的に見積もり後の修理した場合修理代金のみになります

それでは

書込番号:16806967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/07 19:12(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

修理がこちらの過失が有るか無いかで有償か無償か変更になるのはわかりますが、見積もりまで費用を取られるのは驚きでした。
ある意味メーカー保証の意味がない様に思えます。
とりあえず、購入した量販店で見積もりしてもらおうと思いますが、仮にネットショップで購入した場合、例えばAmazonなどで購入した場合は、どうなるのでしょう?Amazonのカスタマーセンターに問い合わせたところでメーカーに連絡してくれみたいな事を言われると思います。そうなると、ネットショップで購入した場合、諦めるしかないのでしょうか?

書込番号:16807077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/11/07 19:47(1年以上前)

拝見しました

ネットショップですとお店によりまちまちで
すぐに交換してもらえる場合や
メーカー側が初期不良と認めた場合交換期間内であれば対応しもらえます

お店が対応してもらえない場合メーカーに依頼になるかと思われますが

ポイントカードなどお持ちであればお持ちの量販店に相談した方が無難かと費用が取られない場合がありますお店によります

それでは

書込番号:16807214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:6件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/07 23:24(1年以上前)

・スレ主さんの最初のサポートセンターからの回答を聞き驚きました。
・まずASUSのサボセンの評判がすこぶる悪いということはご存じですね。
・次はどう交渉するか?

・ずっと快調だったが、急にボタンが食い込んだ。→ 修理
・購入直後からボタンが不良で、やはり実用できない。→ ボタン類初期不良があったので、不良修理?

・私はSDカード初期認識不良で、ASUSサポセンと交渉し、同時に通販購入先へも連絡し、製品番号を伝えてプッシュして貰いました。
・交渉記録を残すため、ASUS登録ユーザーになり技術サポートと交渉しました。

書込番号:16808324

ナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/08 00:21(1年以上前)

suica  ペンギン さん
ご回答ありがとうございます。

ネットショップでも症状や交渉次第では上手くいく場合もあるし、修理に費用が掛かってしまう場合があるんですね。

>若おじんさん
ご回答ありがとうございます。

サポートのスタッフの対応が中国人みたいで言ってる事がよくわかりませんでした。
とりあえず明日、購入した量販店に電話してみて聞いてみます。

書込番号:16808582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/11/08 00:34(1年以上前)

私が今までサポート受けた中では家電量販店のサポートが一番いいです
販売価格は比較的高いけど

それに比べると量販店通販以外の通販のみのところはどうしても劣ります

どっちをとるかです

書込番号:16808627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/11/08 09:50(1年以上前)

量販店ですと、店員さんが多少なりとも知識をもち、メーカーとやりとりしてくれます。
ですが、直接ですと知識の無い客が無茶苦茶な要求をすることもあり、もめることが少なくはありません。現物も見せることができない電話だけに対応だと、なおさら。
また、メーカー保証がどの程度を保証してくれるか知らない人も多いため、無茶な注文が増えるんですけどね。
メーカーと直接やり取りして修理に出す時は、デジカメで写真とっておくのをお勧めします。症状確認や返却後のトラブル対策に。

症状からするに、無償保証の範囲内だと思いますy
落としたとか無理な使い方をした使い過ぎというより、作りが甘くて自然と壊れたという感じですから。

海外メーカーは、海外へサポートセンターをもち、日本語が流暢で無いこともあります。そういう時は、担当者を変えてもらうように言えば良いです。少し文句言われますけど、あなたの日本語は聞き取れないから会話ができないと強くいえば担当者を変えてくれます。

安価ゆえに通販を利用する人は多いですが、サポートに不安や不満があるとして量販店を多用する人も少なくは無いです。
最近、売るだけでサポートしない通販店ありますからね。

書込番号:16809488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング