『手書きのタッチパネルの反応は?』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『手書きのタッチパネルの反応は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

手書きのタッチパネルの反応は?

2013/11/15 20:54(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:95件

タッチの反応性が良く、液晶はそこそこきれいで、GPS内蔵で、7インチクラスのタブレットを探しています。
できればペン操作もできればうれしいところです。




本当はipad mini retinaセルラーが欲しいのですがやや高価。
それにminiでも大きいと思いました。

また、GPSでのカーナビ(iPhoneにてテザリング接続)でも使いたく、
こちらの機種か、Nexus7 2013を検討しています。




用途は主にNoteAnytimeアプリでの手書き書き込みをストレスなく使えるかがポイントです。

中華パッド 原道N70双撃HDを使ってみましたが

反応悪い
文字の線が途中で切れる
視差で液晶がきれいに見えない
指と画面の間のガラスのすき間が大きい

などの問題があり、ほとんど使わなくなってしまいました。

なお、iPhone 5でも同アプリを使ってみましたが、こちらは操作性が良く、ストレスなく使えます。
画面が狭いということを除いて。

ご教授、よろしくお願いします。

書込番号:16840302

ナイスクチコミ!0


返信する
元町愛さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/11/15 22:02(1年以上前)

NoteAnytime アプリ使ってみました。
いやー「かなり重い」アプリですね。

もう少し高速なCPU搭載モデルでないと、ストレスあるんじゃないかなぁ。

文字切れとかはないです。
画面に接触している限り、軌跡を表示します。
描画処理が追いつかず、線が途切れたり、点線になったりしてしまうことはありません。

ただ、描画が一瞬遅れるんで、自分の書いている線を見ることができません。
ほんの一瞬の遅延ですが、紙と鉛筆でしか物を書いたことがない者にはストレスですね。
CPUが早ければ、遅れはないんじゃないかなぁ。

指先だと、書いている文字自体が見えないので、描画の遅延は気にならないです。
勘で書いている感じですかね。
これでは、上手な字は書けません。
ですので個人的には、指先で使う気にはなりません。
やはり、ペンが必須ですね。

ペンで書くと、少しストレスが減ります。
書いてる文字が見れますので。

アプリを離れて、この機種の液晶の反応ですが、iPADに比べるとあんまり良くないと思います。
Nexsus7のほうがいいんじゃないかな(解像度も高いし)。
正直、指先で操作するのは、疲れますね。
私は、タッチペンがないと、使う気になりません。
任天堂DSみたいな感じの使い方が、デフォルトになっています。

書込番号:16840656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


元町愛さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/11/15 22:29(1年以上前)

GPSですが・・・、使っている人いるんですかねぇ。

衛星の補足まで15分ぐらいかかります。
徒歩でも移動していると、更に時間がかかります。

ですので、地下鉄から屋外に出て、ME173で地図を立ち上げて、
現在位置を表示&目的地確認なんて夢のまた夢です。

別途Panasonicゴリラを使っていますが、衛星補足まで悪くても2〜3分。
雲泥の差ですね。

カーナビとしてなら、ずっとフロント・ウィンドウに設置してあるから
実用性はあるかも。
でも、トンネルから出たら、どうなんでしょうねぇ。
ナビなら、ジャイロと平均速度による位置予測をしますが。

地図表示に重点を置くなら、セルラーモデルを選択し、SIMを挿すべきだと思いますよ。
現在地がわからないと、出先で地図って役に立ちませんので。

書込番号:16840815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/11/15 23:06(1年以上前)

元町愛さん

早速のお返事ありがとうございます。


このタブレットには「重い」んですか。
となるとNexus7のほうがcpuパワー面では有利ということですかね。

iPhone5でも、おっしゃるように遅延はありますが、注意深く観察してわかるぐらいの程度で
PDFに手書きするぐらいであれば問題なく使えています。
その程度の遅延であれば全く問題ないです。
動作についても特に重いとは思っていませんでした。
ほかに軽くて代替になるアプリがあればいいのですが。


移動、拡大縮小の操作が多くペンを持ち替える動作を避けるため、
私は指先で書いているのですが、ペンもぜひ検討したいと思います。

よろしければお使いになっているペン、お薦めなどをお教えいただければ幸いです。
ペン先が見えるので、場合によってはiPhone5でも使い勝手が増すのではと期待しています。



GPS捕捉はそんなに遅いんですか!
徒歩&街中でちょいちょい使うのであれば問題ですね。
Nexus7はどうなんだろう……?

でも私は、半日ずっとドライブというときに使いたいので、
もしかしたら妥協できるかな?
トンネルとかもあまり気にしません。

>地図表示に重点を置くなら、セルラーモデルを選択し、SIMを挿すべきだと思いますよ。
>現在地がわからないと、出先で地図って役に立ちませんので。

私の場合、iPhone5でその問題は解決されています。
iPhone 5での画面の小ささ(ルート決定時の一覧性の悪さ)を補えれば充分かなと考えています。

ipad miniにGPSをブルートゥース接続というのも考えたのですが
それだけ予算をかけるなら、GPSを内蔵しているアンドロイドでもいいかなあと思っています。

ウインドウズ8.1機種も検討して富士通のアローズタブ
http://kakaku.com/item/K0000583852/
も検討しました。

当初の予定よりもサイズが大きいのですが
画面の解像度、GPS内蔵、防水とかなりいいなあと思っています。
CPUの性能もずいぶん上がっているみたいですしね。
これならいま使っているノートPCの代替にもなるので。

でもちょっと予算オーバー。
PCとしてのスペックを考えて、オプションやカスタマイズで結局10万円超えは確実なので。

書込番号:16841016

ナイスクチコミ!0


元町愛さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/11/15 23:07(1年以上前)

サスペンドからの復帰時の、GPSの衛星補足は早いですよ。
30秒かからない感じです。

サスペンド後、GPS:ONのまま、長距離を移動した場合は試したことがないんで、わからないんでが。

サスペンド状態では、GPSは動いていないみたいなんで、バッテリーの持ちには関係ないようですが。
でも、電車の中とかでも、使いますのでねぇ。

GPSは、あまり実用性のない、おまけみたいなものだと思ったほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:16841025

ナイスクチコミ!1


元町愛さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/11/15 23:33(1年以上前)

ペンですが、メーカーとかわからないんです。
Amazonで、皮製ケースを1500円ぐらいで購入した時、ペンと液晶保護ケースがおまけでついてきたので、
使用しています。
100円ショップで売ってるのと、あんまり変わんない感じです。

任天堂DSみたく、先端が尖っていません。
直径5mmぐらいのゴムなので、先端が見えません。

このゴムは自然劣化(摩耗ではない)して、ベタベタになって滑らなくなりますので、そしたら新品交換ですね。

キムタク万歳さんの再度のコメントを見るかぎり、ME173でもNoteAnytimeでの使用で不満は出ないんじゃないかな。
でもPDFが読み込めるんですか、このアプリ。
PDFが一度画面表示されちゃえば、手書き描画処理には影響なさそうですが・・・どうなのかな。

>iPhone 5での画面の小ささ(ルート決定時の一覧性の悪さ)を補えれば

いや、やはり現在位置がきちんと表示されないと、ルート表示プログラムが上手く働かないと思いますが。
ストレスになるんじゃないかなぁ。
コレばかりは、運用して試してみないとなんとも言えませんが。
ただ、サスペンド復帰からのGPS補足は早いですからね。
トレースも精度けっこういいです。
うまく付き合えば、良い道具になるかもしれません。

私がこのタブレットを選んだ理由は、たった一つ。
microSDカードが使えること、それだけです。
Nexus7にmicroSDスロットがついていたら、Nexus7を選択していますよ。
とくにNexus7の画面解像度、このアドバンテージはでかいですよ。
横800ドットなんて、昔のノートPCレベルですから。

ME173は安いですから。
こりゃダメだと思ったら、すぐ売っちゃえば痛手も少ないですよ。
不満だった点をこの掲示板に書き込めば、ウサも晴れるし、これから購入を検討している人の参考になるので
一石二鳥だと思いますよ。


書込番号:16841143

ナイスクチコミ!1


元町愛さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/11/15 23:50(1年以上前)

補足です。
iPhone5で使ってみました、NoteAnytime。

あ、全然レスポンスが違う。
コレは、比較にならないや。
別次元。

ちょっと、ME173じゃ無理かな、NoteAnytime。
Nexus7でも不満出るかも。
Nexus5で、なんとか同レベルかも。
iPhone5って、描画早いんだな。知らなかった。

WindowのIMEに手書き入力があるじゃないですか。
マウスで、文字を書いて漢字変換する奴。
iPhoneを使うと、コレと同じぐらいのレスポンスです(Corei7使用)。
ストレス無いですね、iPhoneだと。

書込番号:16841219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/16 01:54(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=fHIAvwDfVQI

旧型Nexus7でこんな感じのようです。

新型Nexus7に入れて試してみたところ、レスポンス自体はサクサクしています。もたつきのような感じは全くないです。

ただどうもiPad版でも使用するペンとの相性によってだいぶ文字の書きやすさに差がでるみたいです。iPadならSu Penが良いようですけど、Android版ではどのペンが良いのかよくわかりません。指でも書けなくは無いけれど、指で文字を小さく書くのは難しいですね。良いペンがあるとけっこう実用的なのかなと思いました。手書きの追従性には問題は無いように思います。

>iPhone5でも、おっしゃるように遅延はありますが、注意深く観察してわかるぐらいの程度でPDFに手書きするぐらいであれば問題なく使えています。

新型Nexus7でも追従の遅延がまったくのゼロではないです。コンマ何秒なのかはわかりませんけど、素早く線を引くとかすかに遅れてついて来ます。「一秒遅れる」というほどのわかりやすい遅延ではないのです。

ただこのアプリをじっくり使い込んだ経験も無いし、あいにく家にまともなスタイラスペンのようなものがないので詳しい使い勝手の部分はよくわかりません。しかしGoogle Play StoreではけっこうNexus7ユーザの方たちも星4以上の高い評価をつけているようです。

書込番号:16841570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/16 02:07(1年以上前)

> http://www.youtube.com/watch?v=hSnbbRFV2Z8&feature=youtu.be
> http://product.metamoji.com/android_top/operating/survey/

Su Penでの使い勝手はこんな感じのようです。

書込番号:16841587

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/16 02:15(1年以上前)

(補足)

> http://product.metamoji.com/android_top/operating/survey/

↑なぜここで「7notes with mazec / mazec2 機種別使用感調」というページをあげているのかと言いますと、下記のSu Penの公式ホームページで、「■Android端末での書き味についてはこちらをご参照ください」のリンクをクリックすると、そちらのページが表示されるという事です。あくまでもメーカー側が、ミニペン先「201S」での使用感調査をした結果では新型Nexus7は星5の評価だったということのようです。

> http://product.metamoji.com/su-pen/

書込番号:16841603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/11/16 07:15(1年以上前)

元町愛さん

わざわざアプリを試用してくださったり、GPSの性能など詳細がわかり感謝です!
特にiPhone5との比較は大変参考になりました。
描画だけでなく、タッチパネルの操作感もやはりiOS系のほうが評判良いですね。
iOSがインターフェイスの使用感にこだわっているところは、
Androidがまだ追いついていない点だと思います。
ただ、最新機はカクつく操作感もだいぶ改善されているようですね。

地図はいまのところサッと確認するにはiPhone5。
そして今後はカーナビ据え置き的にはタブレットという使い方を考えている次第です。
ですので、ご報告のレスポンスで充分だということが分かりました。




raydreamさん

リンクの数々、とても参考になりました!
ありがとうございます。
これを見る限りではNexus7 2013も良さそうですね。
これなら、自分の期待通りに応えてくれるであろう動きだと思いました。

また、タッチペン事情はほとんど知らなかったので、これも勉強になりました。
Su-Penの先が細いの買ってしまおうかと思っています。
これなら、iPhone 5でもストレスが軽減されるかもしれませんね。

手書きの追従は、iPhone5でも微妙に遅延しますね。
紙に書くような感じには、今後もそうたやすくは到達しないのではないかと思います。
でも現状の技術であれば、PDFにメモ書きするには充分だと思います。




現段階ではNexus 7 2013のSIMフリー機にしてもいいかなあと思い始めました。
当初の2倍の予算ですが、1年間Androidを使ってみるのも悪くないかなと。
まあ、SIMフリーにこだわる必要もないので、そこはまだ検討中ですが。
ただこれはテザリングもできるようなので、そこもポイントですね。
スレ違いかもしれませんが。

それにあと1年経つとiPhone5の契約が終わり、機種代金も全て払い終えるので
そしたら解約して、タブレット+ガラケーにして通信費を抑えようかと思っています。
残債があるいま、解約もしくは機種変してもあまり旨味がないので……。

ipad miniのセルラーはそのころに改めて契約を検討すればいいかなと思い始めました。。

そこでNexus7 SIMフリー機、もしくはipad mini retina セルラーでの
テザリング環境に期待したいという中期的な考えを持っています。
どうしても外出時にPCも接続できる環境が必要なので。

それにipad mini retinaセルラーやipad air セルラーは
どうやら海外ではSIMフリーとして使えるらしいので
それにも期待しています。



お二人のアドバイスは、大変参考になりました。
ありがとうございます!

自分としては疑問はほぼ解消されました。
一旦解決済みとしますが、他の方の情報共有のためにも
有益な御意見を引き続き寄せていただければ幸いです!

書込番号:16841880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/11/16 07:18(1年以上前)

購入したら、レポートにてお礼とさせていただきたいと思います!

書込番号:16841888

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/16 08:44(1年以上前)

ちょうどNexus7ではOSの新バージョンの配布が順次開始されたところです。私のところにはまだアップデートが来ていないのですが、メモリ使用量が減ってタッチ感度も更に向上しているとのことなので期待しています。新型Nexus7のLTE版はすごく便利ですね。スマホのNexus5も使い勝手が良いみたいです。

書込番号:16842095

ナイスクチコミ!1


元町愛さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/11/16 12:51(1年以上前)

iPhoneとME173ですが、NoteAnytimeアプリのソフトの作りがAndroidのものと違うみたいな感じですねぇ。
タッチパネルのレスポンスに違いがあるみたいです。
iPhoneアプリのほうが、タッチパネルへの最適化がうまくいっているのかも。
CPUの違いだけではない感じがします。



>現段階ではNexus 7 2013のSIMフリー機にしてもいいかなあと思い始めました

セルラーモデルが、候補にあげられるなら、わたしならセルラーモデルを選択しますね。
B-Mobileなら、基本使用料無料ですから。
http://www.bmobile.ne.jp/zsim/
初期費用は3,150円かかりますが、使わなければいいわけですし。

デザリング運用ですが、なかなかつながらなくてイライラする事が有ります。
電波弱いんですかね。

月々の通信費用を考えるなら、私は即iPhoneを解約して残債払って売り飛ばし、Nexus7 + Nexus5に機種変更して、日本通信のSIMをNMP導入します。
(私は、スマホは持っていません。SoftBankのホワイトプランのみ。月1300円ぐらいかな)
http://www.bmobile.ne.jp/special/sumaho_keitai.html

悩んでいるうちが一番楽しいので、色々検討して結果を教えて下さいね(^^)。

書込番号:16842809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/11/16 14:48(1年以上前)

raydreamさん

Nexus7は発売から数ヶ月経って、その良し悪しがはっきりと分かり、アップデートなど使用感が高まってきているのがいいですね。
ほぼ毎日触れるものなので、ストレスなく動くことが最重要だと思います。




元町愛さん

NoteAnytimeのAndoroidアプリはiOSよりも後に出たはずです。
UIもiOS向きな感じの設計だと感じます。
このアプリで自分は無料版で事足りてしまっているので本当にありがたいです。


B-Mobileというのもいいですね。いいこと教えてもらった(^o^)
ちまたではOCNなんかも人気らしいですけど、まあiPhone 5でテザリングできるので
セルラーに関しては残債がある残り一年はおまけ機能になるかもです。

>月々の通信費用を考えるなら、私は即iPhoneを解約して残債払って売り飛ばし、Nexus7 + Nexus5に機種変更して、日本通信のSIMをNMP導入します。

ほんと、そうしたいところですね。
ただ、2年契約と残債があり、iPhone5には画面の小ささ以外は不満がない現状では
売り飛ばしたとしても残債45000円程度の一括支払いと違約金10000円程度があり、
40000円弱のヤフオクの相場で売れても15000円ほどの赤字!
しかも手元になにも残らないとなると、仮に他の契約で通信費を抑えられたとしても、
総合的にはあまり旨味はない。
auの解約はまだ我慢して使い続けたほうがいいかなという感じです。

私のiPhone 5の契約は、スマートバリューなどキャンペーンがいろいろ重なっているので
機種台込みでLTEフラットで最低額月6000円程度と、それなりに安く運用できているのです。
あと一年間運用してから解約すれば
超小型メディアプレーヤー、GPSロガー(自転車用)、ICレコーダーなどの多機能が手元に残るわけですから
それならばあと一年使っておこうかと思っているのです。
私の使用環境では一年経ったいまでも電池の保ちはいいし。
いまは小型で安価なモバイルバッテリーもあるので
バッテリーのへたりもそれほど問題にはならないと判断しました。



というわけなので、あと一年はモバイル通信はiPhone 5で凌ぎ、
ipad miniセルラーや、他タブレットのSIMフリーでの通信は
急いで導入するほどではないと思っています。
iPhone 5を解約する一年後のために、セルラーがあればいいなぐらいな感じ。

一年前はipad mini retinaのように、高価でも使いたくなるもの、
Nexus 7 2013のように、安価で高品質なSIMフリータブレットは
当時はまだ一般的ではなかったものですからね〜。
ほんと悩ましいというか、うれしい状況というか。

あと一年間をiPhone 5を中心としたモバイル環境で凌げば、
今後の通信環境の改善や料金面でのお得なプラン、
さらに魅力的な製品が出てくるでしょうから
それまではNexus 7 2013の導入が自分にはベターなのかなと思っています。
一年間を快適に過ごせるタブレットが4万円程度で手に入るなら安いというものです。

その点、ipad mini retinaセルラーは分割払いの手軽さはあります。
なにしろ通信をWiFiでまかなえば128GBが最低でも
月3570円〜(スマートバリュー適用)ですから魅力的ですね。。
ただ、現所有のiPhone 5とモバイル環境がタブってしまうので導入をためらっています。
それなら一年後に導入して、ipad miniをLTEフラット契約してモバイル通信をまとめたいところです。



長文&一人語りで失礼しました。
買ったらご報告します。

元町愛さん、raydreamさん、
本当に参考になりました。
ありがとうございます! (^^)/

書込番号:16843173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/11/17 11:56(1年以上前)

とりあえず近場の電気屋に寄ったところ、JotProというペンを発見。

http://www.princeton-direct.jp/shopdetail/030017000024/

これはその筋では有名なものらしい。
Su-Penも試してみたかったけど、近くには売っていない。


過去にペン先がゴムになっているものを試したけど、
文字が途切れないように、押し込むようにしながら書くので時間がかかってダメ。
先端がゴムだから引っかかる感じがする。操作が重い。疲れる。

そこで先が繊維の物を試したけどこれもダメ(エレコムのもの)
1000円程度のものだけど、さらさら書きたいという自分の意図には合わなかった。


そこで買ってきたJotPro。
iPhone5との相性は良く、さらさらと書ける。
画面には強化ガラスを貼っています。
抵抗感はないけど、ペン先と文字の位置が1〜2ミリほど違うのが違和感はある。
でも始点さえ決まってしまえば、あとの軌跡は脳内にマッピングされているので問題なく書けますね。

指に比べて文字を小さく書けるのが素晴らしい!
こんなに違うとは思わなかった。
これは先端がポールペンのように細いためだと思う。

漢字も7ミリ角ぐらいに書ける。メモ書きとして読める程度には。
これが指だと漢字によっては20ミリ角ぐらいじゃないと書けない。

つまり細かく書き込めるペンによって
画面が2倍近く広がったのと同じ効果が得られました。

タブレットを買うまで、取り急ぎ凌ぐことができるようになったのがうれしい!
iPhone 5で仕事しやすくなりました。

書込番号:16846683

ナイスクチコミ!0


graultさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/17 17:12(1年以上前)

このレビューをみて買う気が起きました。
この手の安めのコンピュータは使う人のスキルと性能ですよね。ね。ね!

書込番号:16847604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング