『機内モードと電波について』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『機内モードと電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機内モードと電波について

2013/12/07 12:56(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:92件

連日の質問で申し訳ありません。
皆様のおかげで初タブレットを楽しく練習させて頂く事ができます。

電波について質問があります。
WiMAXを使ってネットとメールを使っています。

先日、夜間の充電時に、機内モードにしました。
今日気がついたら、機内モードのままネットもメールも使えています。
さらに、WiMAX圏外の赤ランプの場所でも、普通に素早くつながります。

つながるのは便利だし、4時間使っても電池残量が90%と表示されているので、不満はないのですが、何だか解せません。

見づらい画像ですが、飛行機マークとWi-Fiマークが並んでいる画像を
添付してみます。

使い方が間違っているようでしたら、早く訂正したいので、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16926358

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:19件

2013/12/08 08:18(1年以上前)

>機内モードのままネットもメールも使えています。
通常は機内モードにチェックを入れるとWi-Fiマークが消えて飛行機マークのみになりますが、その機内モードの状態でさらにWi-FiをONにするとWi-Fiマークと飛行機マークが同時に表示されます。
おそらく「機内モードの状態でWi-FiをONにした」ものと思いますが、気になるようでしたらその状態でWi-FiをOFFにするか、あるいは機内モード(設定→その他→機内モード)のチェックを入れ直してみてください。

>WiMAX圏外の赤ランプの場所でも、普通に素早くつながります。
これについては分かりません。
別のWi-Fiを拾ってつながっている可能性はありませんか?
「設定→Wi-Fi」をタップすると今現在つながっている電波が分かります。
圏外でもサクサクつながるならもうけものですね。

書込番号:16929622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/12/08 08:35(1年以上前)

機内モードというのは、MEMOPADの機能ですか?
それともWIMAXの機能ですか?

WIMAXの機能なのであれば、おそらく自宅のwifiの電波を拾っているか
他の暗号化されていない無線LANに乗っかっているのではないでしょうか?

接続中にMEMOPADの上部を下にスライドすると出てくるメニューの一番下の
部分に現在接続中のルータの名称が出てくるのでそれを確認した方が良い
とおもいます。

それでWIMAXが接続されているなら、うーん。確かに解せないですねぇ。

書込番号:16929659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jijichopさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/12/08 11:58(1年以上前)

ルーターはURoad-Aeroでしょうか?
画像を見る限り、wマークが赤点灯に見えますが、もしそうなら、マニュアルにも書いてありますが、それは(電波:弱)で、一応通信できる状態です(電波:圏外 は赤点滅)

書込番号:16930358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2013/12/08 13:20(1年以上前)

40代後半さん
ありがとうございます!
おっしゃるとおり、機内モードを切替直してからWi-Fiを入れてみましたら、この状態が再現されました (^.^;
私が意識せずにこの動作をしていたのだと思います。
理由がわかってすっきりしました。

ただいま検討中さん
ありがとうございます。
MemoPadを機内モードにしたのですが、Wi-FiをONにしてしまったようです。

jijichopuさん
ありがとうございます!
おっしゃるとおり、URoad-Aeroです。
赤ランプは電波が弱だったんですね。
圏外だと勘違いしていました。
失礼しました m(__)m
電波弱の場所でも、動画(YouTube)も見られました。
ノートパソコンでは使えない程度の弱電波でも、タブレットだと使えるようなので、すごく助かりますね (-^〇^-)

私の勘違いでした。
皆様お付き合いくださいまして本当にありがとうございました。
MemoPadはWi-Fi電波をどんどん拾ってくれるという結論でした。

書込番号:16930636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング