『通信について』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信について

2013/12/20 17:24(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

購入することにしました。

自宅では無線LANで使用するつもりですが、ウイルスの被害など、どのように気を付けたら良いのでしょうか?
もし外で使う場合、無料WiFi設置スポットは危険なのでしょうか?

どこかと通信の契約すべきですか?その場合、どんな通信会社のどの種類を契約するのでしょうか。

全くの初歩的な質問で、すみません。初心者が失敗しがちな注意点なども教えていただけると有難いです。

書込番号:16978565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/12/20 17:55(1年以上前)

PC用ウィルス対策ソフトを販売しているメーカーにはAndroid用もあるからそれを導入しておく。
ネット接続が自宅メインだったらNTT/au/SBの光回線やADSL、あるいはケーブルTVなどと契約する。
屋外中心だったらWiMAXの会社と契約して専用ルーターを買うのが一般的。
自宅/屋外両方だったら自宅回線と屋外用のオプションサービスを利用する。
一人暮らしだったら屋外用のWiMAXルーターを自宅でも使える環境を作る。
「完全無料のWiFiサービス」を行っている店は地域で見ればそう多くはないし、その店に行かないと利用できない。それと飲食店ということが多いから行くたびに何か注文する必要がある。
スターバックスや駅などの特定の店/場所をよく利用するなら通信会社と契約すれば月数百円でネットできる。
いずれにしろ屋外使用は自分の行動範囲とその場所で提供されるサービスと料金をよく考える必要がある。

書込番号:16978642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:15件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/12/20 17:57(1年以上前)

まずはウイルス対策ソフトを入れることをお奨めします。

自分はESETファミリセキュリティ(5台までOK)をおよそ半額のキャンペーンで
購入できたので、パソコンで使っているウイルス対策ソフトと同じ
タブレット版のESETをインストールして使っています。

ウイルス対策なら、外出中の無線LANWifiスポットでもちゃんと保護してくれますが、
SIMカードが無い端末(つまりあなたが買おうとしているこの端末)では、
盗難対策機能、および、スパム対策機能は付きません。(ESETの場合)

盗難対策とは、タブレットを盗まれた場合の場所の割り出し
スパム対策とは、メールで送りつけられる迷惑メールに対する保護機能のことです。

書込番号:16978645

ナイスクチコミ!0


スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

2013/12/20 19:52(1年以上前)

アドバイスと回答、早速ありがとうございます。
ちなみに都内の一軒家で、自宅はau one netADSL(モデムレンタル)の環境です。
無線LANルーターを別に購入しているので、それを利用して自宅では使おうと思っています。

外で使うとしたら、飲食店、空港、駅くらいですが
もっと使いたい範囲が広がる可能性もあります。
基本的には自宅と現時点では考えています。

持ち歩きたい範囲が広がった場合、WiMAXですか?LTEですか?
すみません、違いが良く理解できません。また専用ルーターというのは、どれにあたりますか?

au one netではWiMAXのオプションサービスを廃止されるようで、自宅のネット接続とどうしたらお得に通信出来るかもアドバイスしていただけたら幸いです。
携帯電話はソフトバンクです。

よろしくお願いします。

書込番号:16978972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/12/20 22:37(1年以上前)

自宅外でのWiFiサービスは店や駅といったピンポイントの場所で利用できるが、そういう場所以外では使えない。
WiMAXはエリア内の主に屋外で利用する(屋内でも電波が届けば使えるが)から歩きながらでも使用可能。その分月額料金は10倍以上違う。

自宅回線がau one netなら「公衆無線LANサービス」が+315円で利用できる。
http://www.au.kddi.com/internet/option/wifi-homelan-connect/wifi/public/
使える場所や店もリンクされているから確認を。

どこでも使いたいならWiMAXを契約し専用ルーターを購入する。
例:UQ-WiMAX料金プラン
http://www.uqwimax.jp/service/price/
専用ルーターはWiMAXの電波をWiFiの電波に変換するもので、MeMO PadとはWiFiでつながるからルーターはカバンの中にでも入れておけばいい。

これ以外だとセブンイレブンの親会社セブン&アイのグループ店舗では、会員登録をすれば店舗内でWiFiを使うことができる(一部制限があるらしい)。
http://webapp.7spot.jp/about.html?tmst=1387546253

書込番号:16979636

ナイスクチコミ!1


元町愛さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/12/21 02:55(1年以上前)

>携帯電話はソフトバンクです。

携帯電話はスマートフォン?
スマートフォンだったら、屋外は「デザリング」でつなげば十分ですよ。
いまなら、無料だし。
携帯電話は大抵ネット契約してるんでしょうし。

ソフトバンクのお店に行けば、詳しく教えてくれたり、設定したりしてくれますよ。

使っているのがガラケーなら、WiMAXの端末買うより、スマホを購入したほうが安いですよ。

スマホも、「SIMフリー」とかで、アマゾンで検索すれば1万円ぐらいのものが売られています。
SIMフリーなので、SIMカードの大きさが合えば、取り出して差しこむだけで使用できますし、
どこの携帯電話会社のSIMでも大丈夫です。

とりあえず、ソフトバンクのお店に行くことをオススメしますね。

書込番号:16980441

ナイスクチコミ!1


元町愛さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/12/21 03:17(1年以上前)

>持ち歩きたい範囲が広がった場合、WiMAXですか?LTEですか?

外で動画とかを見るのなら別ですが、ホームページを見るぐらいなら、WiMAXはお金の無駄遣いです。
SIMフリーのデザリング機能を持った安いスマホを入手して、OCNモバイルONE(月980円)を契約したほうが安上がりです。
SIMフリーのスマホは、中古ショップやAMAZONで入手可能です。
大きさも、WiMax端末とそんなに変わりません。

http://mobile1.ocn.ne.jp/ocn1312/pc01.html

WiMAXとLTEはユーザーから見れば同じようなものです。

WiMAX:データ通信のみを行う。データ転送速度が早い。
LTE:音声通信とデータ通信を行う。データ転送速度は比較的遅い。

WiMaxがデータ通信速度が早いのは、音声を送らなくていいので、電波の品質が良くなくていいからです。
(周波数帯に余裕のない現在、音声を電波に乗せて送るのは、実は大変なのです。)

将来、WiMAXはなくなるだろうと、私は思っています。
LTE(またはG3)対応のスマートフォンを持っているのなら、WiMAXはそんなに必要ないと思います。

書込番号:16980464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


juuichi14さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/21 06:14(1年以上前)

>ウイルスの被害など、どのように気を付けたら良いのでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/Google_Play#.E3.82.BB.E3.82.AD.E3.83.A5.E3.83.AA.E3.83.86.E3.82.A3
http://japan.cnet.com/news/business/35010771/
大概のAndroidでのウィルス対策不要論はこの話などが元になっています。
確かに、Google Play上のアプリならばGoogle Play側でウィルスチェックを施してあります。

しかし、現状はウィルスだけに気をつけていれば良いものではありません。
"Android 脆弱性"などでググると次から次。つい先日も、
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/18/news133.html
関連しての、この方のブログは実に興味深い。1年も前にIPAに届出していたとのこと。
http://tama-sand.blogspot.jp/2013/12/JVN53768697.html
OS4.2(JB)のME173Xは紙一重の話です。

話が長くなりかねないので、まとめますが、
ウィルス対策の要/不要はともかく、Androidでのセキュリティ対策は各ユーザーが行う必要があります。
著名なセキュリティソフトメーカーのセキュリティブログなどを読むようにすることですよ。

書込番号:16980600

ナイスクチコミ!0


スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

2013/12/22 19:39(1年以上前)

本当に無知な私に丁寧なアドバイス皆様ありがとうございます。

>自宅回線がau one netなら「公衆無線LANサービス」が+315円で利用できる。
>http://www.au.kddi.com/internet/option/wifi-homelan-connect/wifi/public/
>使える場所や店もリンクされているから確認を。

先ほどau one netに問い合わせると散々電話をたらい回しされ、上記のサービスはスマホ用ですと強く言い切られたため会話を断念しました。私が購入したタブレットPC(ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16)がauのものではないから分からないとも言われてしまいました。
本当に、こちらのサービスは対象外なのでしょうか?

また、広範囲で常時接続したい場合、

>SIMフリーのデザリング機能を持った安いスマホを入手して、OCNモバイルONE(月980円)を契約したほうが安上が
>りです。
>SIMフリーのスマホは、中古ショップやAMAZONで入手可能です。
>大きさも、WiMax端末とそんなに変わりません。

私はソフトバンクのガラケーを使っているのですが(メールと通話のみ)、別にSIMフリーのスマホを買って、別途OCNモバイルONEを契約するとテザリングという方法でタブレットPC(ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16)が常時接続できるという説明でしょうか?

思いのほか通信費が負担なんだなと思いましたが、できるだけ無駄を省いて安くまとめたいと思っています。
部屋で使うには、無線LAN
外でも使うには、スマホのテザリングか専用ルーターを購入してWiMAX契約
ここまで分かりました。

書込番号:16986870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング