『Win7より音楽や動画をMicroSDへ転送する方法』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『Win7より音楽や動画をMicroSDへ転送する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Win7より音楽や動画をMicroSDへ転送する方法

2014/02/23 13:09(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:28件

昨日よりミーモパッドHD7を使用しております。
PCはWin7、iTunes、アンドロイドアプリでWifiTunesPROと言うアプリを入れております。
iTunesの音楽や動画をミーモパッドHD7へWifiで転送したく試して見ましたが、
音楽のみ転送に成功しました。動画は転送できません、どなたか動画の転送の方法を
教えていただける方はいらっしゃいませんでしょうか?又、ミーモパッドHD7の外部
ストレージとして32GBのMicroSDを挿入しておりますが、MicroSDに収納する事が出来ません。
(本体メモリーにしか収納が出来ません)当該機の本体メモリーは少ないと感じ、
あえて32GBのMicroSDを購入しましたが、意味を成しておりません。当該機はケーブルを使い
PCとのリンクは出来ないと認識しておりますが、Wifi経由では可能でしょうか?
先ずはPCにあるデータをMicroSDを移動し、当該機に入れる形でしかデータの移動は無理
なのでしょうか?長文となりましたがどなたかアドバイスをお願い致します。

書込番号:17227200

ナイスクチコミ!0


返信する
kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2014/02/23 16:01(1年以上前)

win7 ファイル共有 smb  で検索。

もしくは、ftpサーバで検索。

HD7にESファイルエクスプローラをいれる。 SMBにもFTPにも対応できます。

書込番号:17227698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/02/23 19:32(1年以上前)

物理的に繋ぐばかりが能じゃない。

kugoo1989さんと同じで、私もESファイルエクスプローラでPCとフォルダ共有に一票。

http://xn--es-fg4amu6b5dvlxa4pra2a9qb.net/
猫でもわかる!ESファイルエクスプローラーの使い方

パソコンのフォルダと共有する方法は、Bluetoothよりも無線LANでやれば良いです。

慣れたらクラウドが便利です。

書込番号:17228535

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/02/23 19:45(1年以上前)

アドバイス

ファイル自体をを移動させないと駄目と言う概念は捨てた方が良いです。

ネットワーク上にあるなら、再生する方法は幾らでもある。

書込番号:17228599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/02/23 19:54(1年以上前)

SMBサンバやFTPを活用するにあたり、NASを導入するのも良いかも?

書込番号:17228653

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2014/02/23 20:39(1年以上前)

Radeonが好き!さん 補足有り難うございます。
スレ主さん 初心者マーク付きなのでやさしく、詳しく説明したほうがよかったのですが、出掛けでしたので端折ってしまいました。

私はFTP派?です、PCは勿論、スマホ タブレットにもftpアプリ入れて動画は分散配置して共有して見る感じです、ESファイルエクスプローラーにもftp付いてますしね。

サーバとクライアントどちらでも使える、優秀なアプリです。

書込番号:17228835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/02/23 21:28(1年以上前)

Radeonが好き!さん、親切丁寧なアドバイスありがとうございました。
ダウンロードが全てではなく、WIFIネットワークを活用して使用したいと思います。
ESファイルエクスプローラも活用してみます。

kugoo1989さん
出掛けにもかかわらず、どうもありがとうございました!

書込番号:17229101

ナイスクチコミ!0


646さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/23 22:04(1年以上前)

>MicroSDに収納する事が出来ません

ESファイルエクスプローラーのリモートマネージャの設定でrootディレクトリをセットすれば
Win7のFFFTPからHD7のMicroSDに直接アクセスできます。


ESファイルエクスプローラーのリモートマネージャーのファイル転送
http://x1japan.wordpress.com/2013/11/17/es-ftp/

FFFTP
http://sourceforge.jp/projects/ffftp/

書込番号:17229328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2014/02/23 22:19(1年以上前)

解決済みですが、気になりましたので。

>当該機はケーブルを使い
>PCとのリンクは出来ないと認識しておりますが、

USBケーブルでPCと接続すれば、PC上で体ストレージ及びmlcroSDは、自動的に認識されます。
データの移動や同期は、PC側での操作となります。

microSDに、音楽や動画をたっぷり入れて持ち歩いております

書込番号:17229416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング