ASUS MeMO Pad HD7
クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1710
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7
連休中実家に帰った時にこのタブレットを見つけました。
母に聞いたら何年か前に何かの景品で貰ったとの事、パソコンとかタブレットに興味は有りましたが検索とかモロモロは機械音痴の為いまだにガラケー。
とりあえず持ち帰って使いたいのですがどうすれば使えますか?
馬鹿らしい質問だとは思いますが何も分かりません。
どなたか教えて下さい。
書込番号:19180487
0点

通信せずにプリインストールされたアプリで遊ぶくらいなら、充電器から充電して電源を入れれば使えます。
精々カメラやメモアプリでしょうかね。
他にパソコンが有ればUSBケーブルで繋いでPCからタブレットに音楽ファイルや画像ファイルを移してみたり。再生アプリが入っていれば画像(写真)鑑賞やMP3プレーヤーの替わりになりますね。
ネットに繋いでゲームなどのアプリを追加するなら無線LAN(WiFi)環境が必要です。
遠からずスマホデビューするのであれば何となく触る程度でもウォームアップとして役に立つと思います。
書込番号:19180525
1点

こんばんは。
無線LAN?
住んでるマンションにCATVが最近使えるようになったのですが何とかなりますか?
書込番号:19180543
0点

家に無線LANルータがあれば、このタブレットを接続してインターネットが可能です。
500万画素のカメラ搭載なのでインターネットに繋げなくても動画や写真の撮影は可能です。
このタブレットの中にソフトが初めからある程度入っているので、それでいろいろ遊ぶこともできます。
出来ればインターネットに接続した方がいろいろ楽しめます。
セブンイレブンなどの公衆無線LANに繋げてインターネットをする事も出来ます。
書込番号:19180548
1点

>>住んでるマンションにCATVが最近使えるようになったのですが何とかなりますか?
ええ、CATVが来てるのなら、そちらでインターネットサービスを行っています。
CATVに依頼すれば有料ですがインターネット回線を引いてくれます。
その回線に下記のような無線LANルータを設置すればWiFi(無線LAN)が使用出来るようになります。
NEC
AtermWR8165N PA-WR8165N-ST \2,106
http://kakaku.com/item/K0000421528/
書込番号:19180555
1点

こんばんは。
無線ルーターと言う物は持ってません。
無線ルーターとは高価な物ですか?
書込番号:19180558
0点

>>無線ルーターとは高価な物ですか?
一般向けの安いモデルなら2106円くらいから買えます。
電気屋さんでも売っています。
こんな安いモデルでも、設置した部屋と周囲の隣の部屋くらいなら十分に電波が届きます。
NEC
AtermWR8165N PA-WR8165N-ST(無線ルーター)
http://kakaku.com/item/K0000421528/
\2,106
書込番号:19180560
1点

こんばんは。
CATVが使えるようになった時に、インターネットも使えますって言ってたような気がします?
その時に電話線を差し込む所が一つふえて説明書貰って説明しましょうかって言ってましたが、ガラケーですからって説明聞きませんでした。
無線ルーターは安いんですね。
差し込み口もリビングだしタブレット使うのもリビングだし教えて貰った無線ルーターで大丈夫ですか?
書込番号:19180577
0点

田舎のリビングのように20畳とか30畳あってもちゃんと届きますので大丈夫ですよ。
隣の部屋くらいまでは比較的強い電波で届きます。
↓家中でタブレットを使うカモしれないのなら、ハイパワータイプもあります。
Aterm
AtermWF300HP2 PA-WF300HP2
「こども安心ネットタイマー」搭載のWi-Fiホームルーター
http://kakaku.com/item/K0000651336/
\3,080
書込番号:19180589
1点

こんばんは。
古い田舎の2DKマンション住み。
ハイパワーって何か凄そうな響きなのでハイパワーにします。
タブレットって携帯みたいに普通に繋がると思って持って帰ったのですがそうじゃないんですね。それからこのタブレットって2013年製と古いし、ガラケーしか使った事のない私には聞いた事のないメーカーだし国外製品みたいだし普通に使えるタブレットですか?
書込番号:19180596
0点

>聞いた事のないメーカーだし国外製品みたいだし普通に使えるタブレットですか?
ASUSは、そうとうメジャー(有名)ですが・・・・・
http://kakaku.com/pc/pda/
スクロールさせて下の方をみて下さい。メーカー別の棒グラフがあります。上位にはいっていますよ。
普通に使えていますが。
書込番号:19180825
1点

CATVインターネットであれば、CATV会社が推奨するルータがあると思います。
パソコンの知識があれば、ご自分でルータを買い、ご自分で設定すれば良いのですが、CATV会社と契約する際に、設定まで依頼できるかも知れません。
ルータを買うのは、CATVインターネット契約内容がわかってからでも良いと思います。
書込番号:19180974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>イチゴmilk。さん
こんにちは。イチゴmilk。さんはこの投稿をどのようにして書かれているのでしょうか。
自宅からのPC、会社とか学校からのPC、スマホから、、、?
自宅からならLAN環境がすでにあるはずですので、無線ルータを購入すればいいと思いますが、
設定も必要でしょうし、知人に詳しい方はいらっしゃいませんか?
マンションにCATVが入っているとのことですが、業者がLAN設置を行ってくれるところもありますので、
まずはCATV業者に確認しましょう。
おそらくここで質問されるよりわかりやすいかと思います。
業者から聞かれたうえで、わからない点やアドバイスをこの掲示板で投稿されたほうが他の投稿者も
回答がしやすいと思います。
書込番号:19181491
1点

ケーブルテレビの設置時に「インターネットも使えますよ」というご説明を受けていらっしゃるんですよね。
マンション住まいとのことですが、各物件で設置している個別のネット回線ではなく、マンション全体で設置しているネット回線ということはないでしょうか。
ご家庭ごとに個別でケーブルテレビやインターネットを設置している場合、契約内容を何も把握していないというのは考えにくので(プラン内容によっても料金が様々ですから)、マンション全体で設置なさっていませんか?
マンション全体で設置している場合、どこかに無線LANルーターとか有線のネットの場合は取り付ける箇所が室内にある筈ですよ。
ご家族へ尋ねてみてはいかがですか?
このタブレットは、PCのようにネット回線を繋げることでネットを利用出来る機種です。
スマホやiPhone・iPadのようにどこででもネットと繋がっているのは機種ごとにネット回線(契約)を繋げているからです。
この機種のようなタブレットの場合は、ご自宅にネット回線を繋げていたり、公共施設やショップ等でwifiを利用出来る環境でないとネットを利用出来ません。
書込番号:19184814
0点

うちは「インターネットを契約します!」って言ったら、無線LANは自動的に付いてきましたよ?
過去にフレッツ光の隼を入れてた時は、有線LANしかありませんでしたが…
なので、別途無線LAN買いました。
au光に変えたら、無線LANルータ(Aterm BL900HW)が、普通についてました。
買ったのが無駄になったので、いまはケーブルで延長して、アクセスポイントにしています。
まあ、それで階下の駐車場までは窓を閉めていても入るので、車を整備するときに役立ってます^^
書込番号:19187303
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad HD7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2020/12/06 23:29:59 |
![]() ![]() |
5 | 2019/02/05 18:57:46 |
![]() ![]() |
7 | 2018/11/11 0:55:11 |
![]() ![]() |
29 | 2018/09/18 19:46:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/30 11:14:18 |
![]() ![]() |
6 | 2018/07/05 13:13:12 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/13 6:33:39 |
![]() ![]() |
10 | 2018/04/05 17:54:01 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/27 15:53:35 |
![]() ![]() |
10 | 2017/11/17 9:44:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





