『andoroid update』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『andoroid update』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

andoroid update

2016/02/13 09:09(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:64件

もう、andoroid osの自動updateteは無いんでしょうか?
家電量販店のチラシを見ると新製品のosは5.0.2とか。
私のは4.2.2でした。手動でupdateもできません。

usb端子がぐらつくのと、コードが切れそう、タッチパネルが反応がにぶい
ぐらいしか、不満はありません。

購入後3年たってますが、いい買い物だったと思います。

が、osがupdate されないとなるとネット接続が不安になりました。
esetを入れてますが、危険はないのでしょうか?
ご教授おねがいします。


書込番号:19584498

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47458件Goodアンサー獲得:8093件 Android端末のFAQ 

2016/02/13 10:00(1年以上前)

>もう、andoroid osの自動updateteは無いんでしょうか?

本機に限定した話でしたら、私はないと思っていますが、これは誰にも断言することはできません。未来のことなので・・・・・


>が、osがupdate されないとなるとネット接続が不安になりました。
>esetを入れてますが、危険はないのでしょうか?

私は別機種では2.3.4のものをウイルス対策ソフトなしで使っていますが、何も不安はありません。
自分が信頼できると思うアプリしか入れない。なんでもかんでも入れない。
あやしそうなサイトにはアクセスしない。
これだけでよいと思います。
1.5の時代から使っていますが、危険だと思ったことは一度もありません。

不安ならWi-Fiを切っておけばよいです。

本機を含めてandroid端末でウイルス対策ソフトを使ったことはありません。
必要性はまったく感じていません。(あくまでも私個人はですが)

書込番号:19584644

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2016/02/13 12:48(1年以上前)

PlayStoreに登録されてるソフトは基本的に無審査も同じ、何でもありという事実を認識したら、自ずと答は出るだろう。
問題ソフトは後から指摘される。

iOSの超厳しい審査とは真逆です。

セキュリティソフトを入れたから安心なんてとても思えません。

マルウェアでなくても、紛らわしい名前を付けたり、不必要な権限を要求したり、色々いかがわしいのがあるのがAndroidの世界です。

そう言えば、数日前、Google Playにソフト公開してるから Androidのプロだとか書込みしてるのがいたな。
玉石混交、その沢山のいかがわしいプログラマを生み出すのもAndroidの功罪。


以上、個人的見解。

書込番号:19585162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2016/02/13 13:29(1年以上前)

†うっきー†さん,LaMusiqueさん、ありがとうございます。

ただ、子供用に購入のため、ゲームをdownloadしたり、

ネット閲覧がメインですので、wifiを切ることはできません。

osのupdateが無い状況では、不安です。

海外のゲームをdownloadしたら、やたら似たようなゲームのdownloadを

すすめるるし、困ったもんです。

書込番号:19585292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47458件Goodアンサー獲得:8093件 Android端末のFAQ 

2016/02/13 13:58(1年以上前)

>ただ、子供用に購入のため、ゲームをdownloadしたり、
>
>ネット閲覧がメインですので、wifiを切ることはできません。

なるほどです。
そういうことであれば、ネットワーク分離機能のあるルーターに接続して、本機が変なことになっても、他のLANに接続している機器に一切影響を与えないようにしておけばよいかと。
最近のルーターであれば、安全のために、WANは利用できるけど、他のLANに接続している機器には接続できないように専用のSSIDがあるものがほとんどだと思います。

お使いのルーターがそういう機能があるか調べてみてはどうでしょうか。

書込番号:19585375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2016/02/13 14:12(1年以上前)

†うっきー†さん、ありがとうございます。

ルーターを調べてみます。
新規購入も視野に入れて。

osが只だとこんなもんなんですね。
Vistaのサポート終了といい、googleにちょっと幻滅。

書込番号:19585419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2016/03/03 18:16(1年以上前)

>Vistaのサポート終了といい、googleにちょっと幻滅。

何時、MSと合併したの?

書込番号:19653413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2016/03/03 18:33(1年以上前)

まあ、正直ザルだと思ってください^^;

あの 某文字変換アプリきのこ でさえ、皆とても優秀だよ!って言ってたのに、バックドア全開に成っていたという。
しかも、どういう訳か セキュリティアプリですら無反応でしたし。

大丈夫って思っていても、後からアップデートで、なんでもかんでも抜かれてますよ。

で、仰る話が結局アンドロイド4.2.2だから問題があるのではなく、
子供が有害サイトを見ないようにするならチャイルドロックで対応すればいいだけだと思います。
問題がOS由来ではないものですので、切り分けてください。

もうひとつ。
子供さんに使わせるなら、最後は子供を信じるしかありません。

「子供にスマホ持たせると、出会い系に繋ぐのが怖い!」と知人が言ってましたが
出会い系じゃなくても何でもかんでも繋がろうと思えば、繋がるのがネットの世界です。
むしろ、サイパトが徘徊する出会い系よりも、ニュースになるのは一般的な掲示板(FBやツイッターなど)を利用した事件などが多いようですし。

ゲームにしたって、「課金をしたら二度と使わせない!」とか、具体的に理由を教えることが大切です。
うちの娘も散々遊んでますが、「ネットで勝手にいらんもん買ったら、お年玉含め一切のプレゼントは無くなると思え!」
って言ってるので、課金などされたこともないです^^

書込番号:19653466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2016/03/04 02:12(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
  ありがとうございます。
 書き方が不十分で誤解させてしまって、すみません。
 
 google chromeのサポートがvistaはもうじき終わるということです。(MSより早く)
 私の質問の意図は、子供の教育というよりも、セキュリティの隙に何かが侵入して乗っ取られ、
 他人に迷惑をかけたくなかったからです。
 

書込番号:19654788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/18 08:47(1年以上前)

Androidタブレットは一年サイクルで新製品が出て、しかもバッテリー交換と新品購入価格が大して変わらないとあってはユーザー側も買い替えサイクルが早いのですよね。
本当はアップデートして貰いたいのだけど、上記の事があるのでメーカーもする必要性を感じて無いようです。殆どアプデをやらないのはどのメーカーも共通です。

因みにこのME173を今でも使用してる人は所有者でも少数派だと思います。
私はこの機種は完全に読書限定使用なので、まだまだバッテリーも寿命がありますし使ってますが。
ただそろそろ使用アプリ側がAndorid4.2を切り捨て始めています。
だからこの子も寿命より全然前に使えなくなってしまいそうで寂しいです(´・ω・`)

使い捨てはなるべくしたくないのでiPad miniも考えたのですが、幅が広すぎなのでやはり7インチが良いのですよね・・・・・・・・。

書込番号:20211498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2016/09/18 23:23(1年以上前)

>Angel☆Dust さん コメントありがとうございます。
うちのもバリバリ現役で活躍しています。
日本語キーボードで娘が色々楽しんでます。
サポート切れるのは困るなぁ。
誕生日プレゼントで奮発したので、あと5年は使いたいなぁ。

書込番号:20214318

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2016/10/16 13:26(1年以上前)

我が家のmemoPad HD7は一度風呂に水没したけど、まだ充分使えますね。

書込番号:20301252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2016/10/16 18:31(1年以上前)

>LaMusiqueさん

書き込みありがとうございます。
水没しても大丈夫とは運がいいですね。
sandiskの64GのマイクロSDカードで目一杯、娘が楽しんでます。

書込番号:20302014

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2016/10/16 19:04(1年以上前)

これ水没数日後。
液晶面の雲のように見える模様が水が入った後。
いまは、見えなくなってる。

書込番号:20302107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング