Skypeやサウンドレコーダーで内臓マイクが使えないのですが、これは不良現象でしょうか?
デバイスはちゃんと認識していて、音を拾っていることも確認はしたのですが、上記2つのアプリでは音を全く認識しません。
外部マイクを差し込んで使うと大丈夫なのですが。
皆様は如何でしょうか?
書込番号:16962492
0点
私のAspire V7-482P-A54DはWINDOWS8ですが、Skype、サウンドレコーダーとも内臓マイクが使えます。
「デバイスはちゃんと認識していて、音を拾っていることも確認」ということであり、ソフト関係の
トラブルが濃厚と思われますので、ACERサポートデスク問い合わせるのが良いと思います。
ことによるとWIN8.1へのアップグレードが関係しているかもしれません。
書込番号:16963595
![]()
0点
ご返信いただきありがとうございます。
早速カスタマーサービスセンターへ問い合わせてました。
やはり、8.1へのアップグレードが要因のようです。
ただし確証ではありませんでしたが。
ダウングレードして試すのも億劫なので、マイクは外部マイクにて対応しようかと思います。
有難うございました。
書込番号:16970849
0点
解決済みとなりましたが、SKYPEでの外部マイク使用は大変面倒だと思います。
もし、WIN8.1へのアップグレードが原因であるとすれば、私なら以下の方法を試してみると思いますので、ご参考にして頂ければ幸いです。
(1)SKYPE FOR WINDOWS8の再インストール
(SKYPEアンインストール後、WINDOWSストアよりSKYPEをインストール)
(2)SKYPE FOR WINDOWS DESKTOP最新版のインストール。
SKYPEにはSKYPE FOR WINDOWS8とSKYPE FOR WINDOWS DESKTOPの2つのバージョン(共存可)がありますので、
最新版のSKYPE FOR WINDOWS DESKTOPをデスクトップ環境にインストールして内蔵マイクの動作を確認する。
(SKYPEのHPのサポート・FAQに詳細なやり方の説明があります。)
この方法は現状のSKYPE環境を温存できますのでこちらを最初にやってみて、もし結果が良ければ
(1)にチャレンジするほうが良いと思います。
書込番号:16974590
2点
詳細なアドバイス有難うございます。
まず、(2)を試してみました。
結果はやはり音声拾わず・・・でした。
そこでふと、acerのページでドライバを探してみると、オーディオドライバー Ver.6.0.1.6950というがあったので、試しにダウンロード、インストールしてみると、なんと解決いたしました。
Skype(for Desktop、for Win8共)でも、サウンドレコーダーでもきちんと音を拾いました。
なぜ、acerのサポートセンターがこのことをガイドしてくれなかったのか・・・?
ケチなことを言ってしまいますが、安くない電話代をかけて長々と必要ない自動ガイダンスを聞かされた結果、憶測、可能性レベルの話しか聞けないのでは、意味がないと思いました。
杜の人様のアドバイスの方が詳細で、実質的でありがたかったです。
本当に有難うございました。
書込番号:16977674
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire V7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/01/05 8:37:35 | |
| 2 | 2014/03/26 8:11:56 | |
| 2 | 2014/03/26 1:36:07 | |
| 0 | 2014/03/02 13:47:22 | |
| 2 | 2014/03/03 2:35:48 | |
| 5 | 2014/01/18 19:37:28 | |
| 0 | 2014/01/12 17:44:12 | |
| 2 | 2014/01/01 14:35:26 | |
| 5 | 2013/12/17 12:29:55 | |
| 3 | 2013/12/17 0:06:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








