『SG513とSG314迷ってます』のクチコミ掲示板

2013年 9月 1日 発売

トルネオ ヴイ VC-SG513

吸引力が99%以上持続するサイクロン式掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.3kg トルネオ ヴイ VC-SG513のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ VC-SG513の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-SG513の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のオークション

トルネオ ヴイ VC-SG513東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2013年 9月 1日

  • トルネオ ヴイ VC-SG513の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-SG513の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG513

『SG513とSG314迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ VC-SG513」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ VC-SG513を新規書き込みトルネオ ヴイ VC-SG513をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

SG513とSG314迷ってます

2015/01/13 11:28(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG513

クチコミ投稿数:2件

今まで使用していた16年前の紙パック式掃除機の電源の接触が悪く、この度サイクロン式掃除機を購入検討しました。

機種は、東芝のVC-SG513かVC-SG314のどちらかで決め手はフィルターレスと言う点です。価格がさほど変わりないので

型落ちの付属品付きSG513のほうが魅力的でが、皆様の意見を参考にさせていただきたいのでよろしくお願い致します。

書込番号:18365758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/13 12:33(1年以上前)

私は2ヶ月ほど前に掃除機が壊れて色々と検討した結果 SG513 を購入しました。

型落ちですがトップモデルをお手頃価格で入手出来るのが良いと思います。

まだ2ヶ月ほどですが満足して使っています。

書込番号:18365906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/01/13 13:47(1年以上前)

target rok onさん こんにちは。

値段がたいして変わらないのであれば新型ではないですかね?
大きな変更点は軽量化とLEDライトが搭載された事です。

あと、フィルターレスが決め手との事ですが、フィルターレスだと何が都合が良かったのでしょうか?

書込番号:18366090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/01/13 14:25(1年以上前)

ぼーーんさん ありがとうございます。

フィルターレスの件、東芝サイクロン上位機種のVC-SGシリーズ、”目詰まりするサイクロン部のフィルターをなくしたサイクロン”と記載してありフィルターない分単純に清掃の手間が省けると判断しました。

書込番号:18366176

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/01/13 15:03(1年以上前)

そうでしたか。

確かに、国内ではまともなサイクロンシステムの掃除機は少ないですが、
トルネオ ヴイでも、ダイソンに比べると遠心分離は甘い感じで、
本体まで細かいゴミが到達し、私が見た機体でも本体側のフィルターまで結構目に見える汚れは到達している感じでした。

また、本当にフィルターの掃除が長期間要らないダイソンであっても、
ゴミを捨てるだけでは綺麗にならず、シュラウド部の細かいゴミを掻き出しさなければある程度綺麗になりません。

手入れの簡易さを考えるなら、やっぱり今も紙パック式に勝る物は無いです。
それに、今お持ちの物も16年持った様に、単純な作りなので長持ちもしやすいですし、本体価格も安いですね。

書込番号:18366261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/13 15:07(1年以上前)

VC-SG513か?
VC-SG314か? ですよね!?

書込番号:18366265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/13 15:09(1年以上前)

私は型落ちの VC-SG513 をオススメします。

書込番号:18366270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG513」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ VC-SG513
東芝

トルネオ ヴイ VC-SG513

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日

トルネオ ヴイ VC-SG513をお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング