『バリアングル最小モデル?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

COOLPIX S6600

バリアングル液晶モニターを採用した高倍率ズームデジカメ

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6600 の後に発売された製品COOLPIX S6600とCOOLPIX S6800を比較する

COOLPIX S6800
COOLPIX S6800COOLPIX S6800COOLPIX S6800

COOLPIX S6800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6600の価格比較
  • COOLPIX S6600の中古価格比較
  • COOLPIX S6600の買取価格
  • COOLPIX S6600のスペック・仕様
  • COOLPIX S6600の純正オプション
  • COOLPIX S6600のレビュー
  • COOLPIX S6600のクチコミ
  • COOLPIX S6600の画像・動画
  • COOLPIX S6600のピックアップリスト
  • COOLPIX S6600のオークション

COOLPIX S6600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナチュラルホワイト] 発売日:2013年 8月29日

  • COOLPIX S6600の価格比較
  • COOLPIX S6600の中古価格比較
  • COOLPIX S6600の買取価格
  • COOLPIX S6600のスペック・仕様
  • COOLPIX S6600の純正オプション
  • COOLPIX S6600のレビュー
  • COOLPIX S6600のクチコミ
  • COOLPIX S6600の画像・動画
  • COOLPIX S6600のピックアップリスト
  • COOLPIX S6600のオークション

『バリアングル最小モデル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6600を新規書き込みCOOLPIX S6600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

バリアングル最小モデル?

2013/09/18 04:19(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6600

スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

変わったアングルで撮る事が多いので、バリアングル液晶のモデルが大好きなんですが、
今回、この大きさにしてバリアングル液晶だったので、つい買っちゃいました。

自分は、手は小さい方なんですけど、それでも小さいと感じますね。
この大きさで液晶が自由自在というのは、何気に新感覚だと思いました。
Nikonのコンパクトデジカメはそんなに注目していませんでしたが、
これは開発陣に個人的には大拍手という感じです。

色は悩んだんですが、白のツルッとした感じが気持ち良さそうだったので、
いつもは黒を買う事が多いのですが、今回は白にしてみました。

Wi-Fiのリモート撮影も結構サクサクでこれは使えますね。
バリアングルであることで自由度が高いですが、Wi-Fiのリモート撮影で更に自由度が高い印象です。
今までに撮れなかったアングルでの撮影が出来そうでいろいろ楽しみです。

書込番号:16601141

ナイスクチコミ!4


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/18 05:46(1年以上前)

いっそうの事、「新型ガラケー」だったら面白いのに(≧▽≦)☆


ソニーはスマホ連携タイプのレンズカメラを発表してるし(笑)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010221_K0000575947

書込番号:16601196

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/18 07:06(1年以上前)

チルト式液晶のコンデジはありますが、バリアングルとは珍しいですね。

書込番号:16601322

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/09/18 08:52(1年以上前)

バリアングル液晶は便利ですよね〜
私の機種もバリアングル液晶ですが、ローアングルのマクロ撮影は特に重宝しています。
アップされた写真の撮り方、上手ですね。カタログを見ているみたいです。

書込番号:16601565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/18 09:22(1年以上前)

発売発表時にWEBで見た時よりも、実物を手に取って見た時の印象の方が「小さい!!」でした。
・・25000円のニコン機とは思えない位動作がかなり遅いですが(^^ゞ

バリアングルのコンデジでは現行で一番小さいモデルではないでしょうか。

画質を多少ガマンする要素はあっても、この携帯性はなかなかポイント高いです。
もちろん液晶が自在になる、という点が最大の魅力ですが☆

書込番号:16601638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/18 12:57(1年以上前)

ありそうでなかった感じが店頭で見た時にいいなと思いました。
自分撮りなどを試したところ、シャッターボタンが反対側にもあれば撮りやすい気がしました…

書込番号:16602215

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/18 14:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

美容師見習い(了解済み)、男性客の彼女へ予約が混んでます

花の写りも良いです

花の写りも良いです

野に咲いた花

動きが少し遅いが、機能と画質は良いです。

人物も花も綺麗に写ります、移動のトモには良いカメラだと思います。

写真は、全てAFマクロで撮しました、花はバリアングルだから日の当たる場所でも撮しやすかったです。

何故人気がないのか不思議です、他社がどう出るか楽しみです。

書込番号:16602461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/19 01:12(1年以上前)

OGA◎さん
ハンドリングテスト!

書込番号:16604757

ナイスクチコミ!1


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2013/09/19 01:22(1年以上前)

>葵葛さん
自分はSONYのあれは眼中にないですね(;´∀`)
カメラ単体で使える方が良いと思うので…
新しいもの好きには良いかも知れませんね?

>じじかめさん
チルトもあんまりありませんが、バリアングルはホント便利です。
カシオのチルトのデジカメが気になっていたのですが、
こちらが発売されて、こっちに飛びつきました。

>m-yanoさん
もっとバリアングルの機種増えて欲しいです。
バリアングル目当てでLUMIX Gシリーズは良く使っているのですが、
もうちょっとお手軽に…って思っていたところ、この機種が出たので試しに買ってみました。

ハードウェアオタクなのでカメラを撮るのが好きなんですw

>コレイイ!さん
自分も実物はもっと大きいと思っていたんですが、
あまりに小さいんで物欲が爆発してしまって、つい買っちゃいましたw

高画質とは言えない部類の機種ではありますが、
必要十分ぐらいの画質は備えてるのでは?と期待しています。

>ねねここさん
複数のシャッターボタン、いいですね!
ペンタックスにそういう機種ありましたね。
バリアングルに複数のシャッターが加わると更に便利ですね☆
次はそういうのが出て欲しいですね(^ω^)

>my1さん
自分は最近はiPhoneで撮影する事が多かったので、特に動作が遅いとは思いませんでしたね。
まあごくごく標準的なレベルでは無いでしょうか?
以前使っていた、速さを謳ってるCASIOのデジカメも電源投入後からなかなか撮れなかったりしたので、
自分はこの機種に関しては特に遅いという印象は無いかも知れません?

作例もありがとうございます。
バリアングル以外は特別目立った機種では無いので、
爆発的に人気が出るとは思えませんが、
まあ他の機種に影響を与えてくれると個人的には嬉しいですね☆

書込番号:16604783

ナイスクチコミ!1


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2013/09/19 01:23(1年以上前)

>nightbearさん
ハンドリングテスト?
作例って事ですか?

今日ちょっと撮ってきたんですが、普通の人には見せ辛い様な写真ばっかりなので、
またどこかで撮ってきますね。

書込番号:16604787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/19 02:24(1年以上前)

OGA◎さん
おう!

書込番号:16604922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/23 12:10(1年以上前)

みなさん
こんにちは

どなたかメイクアップ効果の
歯のホワイトニングを試して
画像アップしてほしいです。

見てみたいです・・・

このカメラ面白そうですね。

書込番号:16622466

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2013/09/29 22:45(1年以上前)

>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
自分は人物モデルしてくれる人が居ないので、ちょっと難しいですね(^_^;
姪っ子とかで撮れなくはないけど、まだ赤ちゃんだから歯も真っ白ですし…w

書込番号:16647893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/01 19:18(1年以上前)

OGA◎さん
返答ありがとうございます。

色々楽しめそうなカメラですね。
今時のカメラって凄いねと会社の人と雑談している今日この頃です。

使い勝手など感想が聞けたら幸いです。

失礼します。

書込番号:16654438

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2013/10/02 03:01(1年以上前)

>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん

このカメラはバリアングル以外はごくごく普通のカメラという印象ですね?
写りは悪くはないですが、特別ビックリするほど綺麗でも無い感じです。
ミラーレスや一眼と比較したら可哀相ですが、コンパクトデジカメとしては標準的なレベルではあると思います。

WBが、個人的にはちょっと不安定気味に感じますが、そこは固定したりしてなんとかやってます。

作例も別スレッドで載せてますので良かったら見て下さいね。

書込番号:16656202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格の高騰 7 2024/08/27 13:50:56
今さらですが 3 2019/03/09 11:54:33
wi-fiリモート撮影について 10 2015/03/18 16:16:59
S6900との違い? 13 2014/10/15 5:15:22
起動時間について 5 2014/09/26 4:04:50
新品でレンズ一センチ上の凹み? 18 2014/08/30 1:49:29
タイムセール12411円! 1 2014/08/14 6:10:07
動画撮影時フリーズ 12 2014/07/31 11:43:26
カメラ本体で撮影データは確認出来ないのですか 6 2014/11/15 19:50:36
再生時のズームレバーの操作 2 2014/06/26 22:38:29

「ニコン > COOLPIX S6600」のクチコミを見る(全 396件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6600
ニコン

COOLPIX S6600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月29日

COOLPIX S6600をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング