『気にいっているのですが・・・・』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

COOLPIX S6600

バリアングル液晶モニターを採用した高倍率ズームデジカメ

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6600 の後に発売された製品COOLPIX S6600とCOOLPIX S6800を比較する

COOLPIX S6800
COOLPIX S6800COOLPIX S6800COOLPIX S6800

COOLPIX S6800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6600の価格比較
  • COOLPIX S6600の中古価格比較
  • COOLPIX S6600の買取価格
  • COOLPIX S6600のスペック・仕様
  • COOLPIX S6600の純正オプション
  • COOLPIX S6600のレビュー
  • COOLPIX S6600のクチコミ
  • COOLPIX S6600の画像・動画
  • COOLPIX S6600のピックアップリスト
  • COOLPIX S6600のオークション

COOLPIX S6600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナチュラルホワイト] 発売日:2013年 8月29日

  • COOLPIX S6600の価格比較
  • COOLPIX S6600の中古価格比較
  • COOLPIX S6600の買取価格
  • COOLPIX S6600のスペック・仕様
  • COOLPIX S6600の純正オプション
  • COOLPIX S6600のレビュー
  • COOLPIX S6600のクチコミ
  • COOLPIX S6600の画像・動画
  • COOLPIX S6600のピックアップリスト
  • COOLPIX S6600のオークション

『気にいっているのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6600を新規書き込みCOOLPIX S6600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

気にいっているのですが・・・・

2013/10/16 13:26(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6600

COOLPIX S6600は気にいっているのですが、どうもF値3.3が気になります。
液晶画面が気にっているのですが、外は問題ないとは思うのですが、やはり室内撮影となると、COOLPIX P330の方が良いような気もします。
室内で動画をとる場合、やはりF値3.3では、限界があるようにも思うのですがいかがでしょうか?

今お使いで、動画など撮られてる方の実直なご意見、感想が聞きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16713435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/16 17:21(1年以上前)

ジェイチャンネルさん こんにちは。
ユーザーではないですが、2万切り辺りを狙って待ってます(^^ゞ

この機種はP330のように「静止画をしっかり記録する&頑張って作品造りも♪」というコンセプトではなく、あくまで気軽に撮る事をフリーアングル液晶で楽しむ・・だと思います。
画質も、全然悪いものではありませんが手放しで褒められるレベルでもないですし。

これの旧機種(と言って良いかどうか厳密には解りませんが)として、レンズ部が回るタイプのカメラS10という機種がありました。
それは38o〜10倍率でF3.5通しでした。 

室内撮影をしっかり撮りたいorF値に不安があるのならやはり、仰るようにP330等が妥当かと思います。

だからと言って、決してS6600が良くないと言ってる訳ではないですよ。
このサイズでフリーアングル液晶&25o-300o、というだけで充分ニーズはありますからね。

書込番号:16714192

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2013/10/16 21:46(1年以上前)

タイでも日本と同等な価格だったので購入しました
バリアングルモニターが魅力だったのですが
実際に使ってみると それ以外の基本的な部分が残念です

まず 諸々のレスポンスが遅く 特にAFは望遠側で迷います (動画も同様)
コントラストのはっきりした被写体でないと 非常にいらいらしちゃいます
同じ裏面照射型CMOSを使ったソニー機やカシオ機に比べ
一つ一つの動作がもっさりしているため
気の短い年寄りには辛い機種ですね

ご購入の歳は ショップで納得いくまで触ってみてからにしてください
(タイのショップでは 基本買うまで電源を入れられない)

書込番号:16715391

ナイスクチコミ!0


OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/17 13:18(1年以上前)

P330ではありませんが、P300、P310を持っています。
購入したタイミングが悪かったのかもしれませんが、ホントに出番が少なくて殆ど眠っています。
IXY 31Sの方がまだ使ってるぐらいですね。

F1.8は確かにシャッタースピードが稼げて有利と言えば有利なんですが、
正直センサーサイズが大した事ないので写りが劇的にいい印象がありません。
P330では少しセンサーサイズは大きくなりましたが、まあちょっと良くなった程度と予測しています。

F値があまり明るくないキットレンズのマイクロフォーサーズ辺りの方が遙かにちゃんと写るので、
結局GF5辺りを使う事が一番多いですね。

S6600に期待する辺りは、携帯以上でもうちょっと凝った撮り方を…って部分なので、
これはこれで満足していますが、画質を求めるならP330でも微妙なんでは?と思ってしまいます。
画質を求めるなら、出来れば1インチセンサー以上がいいのでは?と思います。

型落ちのミラーレスは、コンパクトデジカメとそんなに大差ない価格で買えると思うので、
そちらの方が幸せになれそうに思うのですが…

室内の動画となると、結構綺麗に撮るのはハードルが高そうなので、
なおさらセンサーサイズの大きなカメラの方が良さそうに思います。

書込番号:16717743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/10/19 10:55(1年以上前)

コレイイ!さん
ありがとうございます。
液晶は興味あるのですが、これでF値が2.0くらいだった最高なのですが、それだったらこの値段では無理かも?

kaonoiさん
ありがとうございます。
AFが遅い?ショップで触ってみます

OGA◎さん
ありがとうございます。
F値にはこだわりたいのですが、コンパクトにもこだわりたいので、注文が多い自分です(^_^;)
以前F300を使用したことがあるのですが、結構良かった印象があるので、どうかなと思ったのです。
センサーの大きいカメラは、コンパクトに使えないので、コンデジが良いのですが・・・


書込番号:16725400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/20 23:37(1年以上前)

私はあまりカメラに詳しくないですが、F値2.0のような明るいレンズを求めるのであれば、ちょっと大きめのハイエンドモデルでないと無理みたいですね。

キヤノンが先月薄くてコンパクトなハイエンドモデル、S120を出したようなのでそれを当ってみるとよいかもしれません。

いわゆるスタンダードタイプのコンデジだと、F値3を超えるモデルが多いようですね。


参考までに、F値2.8でかつコンパクトサイズのモデルを挙げておくと

キヤノンのパワーショットA2600
パナソニックのXS3、XS1、FH10

といった具合になります。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:16733823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2013/10/22 14:18(1年以上前)

準特急Tr.さん、アドバイスありがとうございます。

レンズにこだわりすぎるつもりはないので、コンパクト性を重視していますので、6600かP330に絞っています。



書込番号:16739710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/23 00:49(1年以上前)

6600と330、描写で選ぶなら間違いなく330ですよね。
公式サンプルを見ても一目瞭然ですし。

が、6600の携帯性(=コンパクト性?)も捨てきれないでしょうし、撮影時の自由度が高いフリーアングル液晶もかなりポイント高いですね。
F値が2となるとこのサイズは実現出来なかったと思います。
店舗で何度手に取っても、ホントに小さい!

最近、少しずつですが確実に6600の価格が下がって来てます。
2万切りも時間の問題かな、という事で“値段”も魅力的になってきました!(笑)

書込番号:16742216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格の高騰 7 2024/08/27 13:50:56
今さらですが 3 2019/03/09 11:54:33
wi-fiリモート撮影について 10 2015/03/18 16:16:59
S6900との違い? 13 2014/10/15 5:15:22
起動時間について 5 2014/09/26 4:04:50
新品でレンズ一センチ上の凹み? 18 2014/08/30 1:49:29
タイムセール12411円! 1 2014/08/14 6:10:07
動画撮影時フリーズ 12 2014/07/31 11:43:26
カメラ本体で撮影データは確認出来ないのですか 6 2014/11/15 19:50:36
再生時のズームレバーの操作 2 2014/06/26 22:38:29

「ニコン > COOLPIX S6600」のクチコミを見る(全 396件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6600
ニコン

COOLPIX S6600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月29日

COOLPIX S6600をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング