『2cmマクロに期待したのですが・・・』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

COOLPIX S6600

バリアングル液晶モニターを採用した高倍率ズームデジカメ

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6600 の後に発売された製品COOLPIX S6600とCOOLPIX S6800を比較する

COOLPIX S6800
COOLPIX S6800COOLPIX S6800COOLPIX S6800

COOLPIX S6800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6600の価格比較
  • COOLPIX S6600の中古価格比較
  • COOLPIX S6600の買取価格
  • COOLPIX S6600のスペック・仕様
  • COOLPIX S6600の純正オプション
  • COOLPIX S6600のレビュー
  • COOLPIX S6600のクチコミ
  • COOLPIX S6600の画像・動画
  • COOLPIX S6600のピックアップリスト
  • COOLPIX S6600のオークション

COOLPIX S6600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナチュラルホワイト] 発売日:2013年 8月29日

  • COOLPIX S6600の価格比較
  • COOLPIX S6600の中古価格比較
  • COOLPIX S6600の買取価格
  • COOLPIX S6600のスペック・仕様
  • COOLPIX S6600の純正オプション
  • COOLPIX S6600のレビュー
  • COOLPIX S6600のクチコミ
  • COOLPIX S6600の画像・動画
  • COOLPIX S6600のピックアップリスト
  • COOLPIX S6600のオークション

『2cmマクロに期待したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6600を新規書き込みCOOLPIX S6600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

2cmマクロに期待したのですが・・・

2014/04/10 00:07(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6600

クチコミ投稿数:16件
当機種
当機種
当機種
当機種

ピントがなかなか合わず、ちょっとがっかりです。
フォーカスエリアを中央に固定してもダメ(ー'`ー;)ムムッ
足元で小さくみんなに踏みつけられる芝の中で
可愛く咲くこの青い花(名前がわからず(^^;ゞ)を
撮りたくて、一眼よりボケにくい 1/2.3型センサーに期待
軽くて小さいサイズでのバリアングルと
2cmマクロに惹かれ、低価格で衝動買いしました。

2年前のSONYのコンデジのほうがフォーカスしてピント合わせの感度が良い。
あとシャッター音ONにしても連写だとシャッター音連動しないのかな?
買って間もないのでまだわかりませんが画質などは
【○】小さいボディのバリアングルはやはり便利です。
価格から考えると満足ですが・・・
1、2、3枚目は撮って出し
4枚目のタンポポは3枚目のトリミングです。

書込番号:17397757

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/10 07:10(1年以上前)

期待し杉かも? こんなものではないでしょうか。

書込番号:17398293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/10 07:37(1年以上前)

コンデジだと、こういった超近景は、風にゆれてる時なんかは特に合いにくい印象です。
僕の場合、一旦、最短付近で手のひらに合わせ、それから花に向けるようにしています。
こうすると、超近景付近でもAFがヒットしやすい印象です。

書込番号:17398343

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/04/10 08:52(1年以上前)

この機種のAFはだいたいご指摘のとおりです

私も最初に撮った時に「故障か?」と思ったほどです
ですから、せっかくのコンパクトさを活かした子供撮りとかはまったく出来ず
もっぱらテーブルフォトとかの専用機になっています
(バリアングルモニターが便利なため)

ちなみに裏面照射型CMOSのくせに、暗所も苦手です (笑)

書込番号:17398512

ナイスクチコミ!1


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/27 14:18(1年以上前)

うん、接写だとピントの合う幅が狭くなるのでこんなもの。
少し画面をずらして何枚か撮っておけばいいよ。

書込番号:17454570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/05/14 21:55(1年以上前)

当機種
別機種

COOLPIX S6600 さすがニコンさんコンデジでも丸ボケ

OLYMPUS STYLUS XZ-2 ボケは六角形?

レスしてくれた皆さんありがとうございした。
遅いお礼ですみませんでしたm(__)m

やはりコンデジのオートフォーカスは
これで故障ではないのですね(^^;ゞ
比較するべきではないですが
一眼を使っていると撮る楽しさが
コンデジではイラツキに変わります。

コンデジ「売れ筋ランキング」で一位の
OLYMPUS STYLUS XZ-2
も安くて魅力的に思え
お店で試し撮りしたら
玉ボケが六角形?
これで"コンデジ欲しい欲"が
いきなり覚めてしまいました。

書込番号:17515605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格の高騰 7 2024/08/27 13:50:56
今さらですが 3 2019/03/09 11:54:33
wi-fiリモート撮影について 10 2015/03/18 16:16:59
S6900との違い? 13 2014/10/15 5:15:22
起動時間について 5 2014/09/26 4:04:50
新品でレンズ一センチ上の凹み? 18 2014/08/30 1:49:29
タイムセール12411円! 1 2014/08/14 6:10:07
動画撮影時フリーズ 12 2014/07/31 11:43:26
カメラ本体で撮影データは確認出来ないのですか 6 2014/11/15 19:50:36
再生時のズームレバーの操作 2 2014/06/26 22:38:29

「ニコン > COOLPIX S6600」のクチコミを見る(全 396件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6600
ニコン

COOLPIX S6600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月29日

COOLPIX S6600をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング