『動画撮影時フリーズ』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

COOLPIX S6600

バリアングル液晶モニターを採用した高倍率ズームデジカメ

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6600 の後に発売された製品COOLPIX S6600とCOOLPIX S6800を比較する

COOLPIX S6800
COOLPIX S6800COOLPIX S6800COOLPIX S6800

COOLPIX S6800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6600の価格比較
  • COOLPIX S6600の中古価格比較
  • COOLPIX S6600の買取価格
  • COOLPIX S6600のスペック・仕様
  • COOLPIX S6600の純正オプション
  • COOLPIX S6600のレビュー
  • COOLPIX S6600のクチコミ
  • COOLPIX S6600の画像・動画
  • COOLPIX S6600のピックアップリスト
  • COOLPIX S6600のオークション

COOLPIX S6600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナチュラルホワイト] 発売日:2013年 8月29日

  • COOLPIX S6600の価格比較
  • COOLPIX S6600の中古価格比較
  • COOLPIX S6600の買取価格
  • COOLPIX S6600のスペック・仕様
  • COOLPIX S6600の純正オプション
  • COOLPIX S6600のレビュー
  • COOLPIX S6600のクチコミ
  • COOLPIX S6600の画像・動画
  • COOLPIX S6600のピックアップリスト
  • COOLPIX S6600のオークション

『動画撮影時フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6600を新規書き込みCOOLPIX S6600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

動画撮影時フリーズ

2014/07/30 21:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6600

スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:199件

動画撮影する際に赤丸のボタンを押すと画面が真っ暗になりどのボタンを押しても、電源すら切れなくなるのですが、何か操作に原因があるのでしょうか?電源を入れて赤丸ボタンを押してるだけです。
10回に1回くらいは動画撮影に移るのですが、ほぼ90%フリーズします。原因わかりますか?

書込番号:17786217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5521件Goodアンサー獲得:349件

2014/07/30 21:24(1年以上前)

lux-sさん

残念ながら、私には、原因等は分かりません。症状の再現性が高いようなので、カスタマーサポートに相談されると良いと思います。

ファームウェアのアップデートをされておられないのなら、ダメもとで試されるといいかもしれません。

・Windows用
https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/11789/kw/S6600

・Mac用
https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/11790/kw/S6600

書込番号:17786308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/07/30 21:25(1年以上前)

lux-sさん、今晩は。

バッテリーへの充電は、十分されていますか?

書込番号:17786311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/07/30 21:31(1年以上前)

十分な充電済のバッテリーを使っておられて、

写真は撮影できるのに、動画は撮影できないなら、
故障の可能性が高いかと思います。

とりあえずはまず、カメラ持参の上で、ご購入先で確認してもらってください。
購入後の日数にもよりますが、
場合によっては初期不良交換などの対象になるかもしれませんよ。

書込番号:17786333

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/30 21:34(1年以上前)

使用する前にSDカードをフォーマットしましたか?

書込番号:17786342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/07/30 21:57(1年以上前)

まずはカードをカメラでフォーマットしてから試して見るのがいいと思います。
又、カードはどんなものをお使いですか?。
推奨されているスピードクラス6以上のものですか?。

書込番号:17786446

ナイスクチコミ!0


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:199件

2014/07/30 22:10(1年以上前)

皆さんご連絡ありがとうございます。今までずっとフォーマットせずに使ってたので、カメラでフォーマットしてみましたが、ダメでした。充電はされてます。class10のSDカードで、他に持ってるSDカードでも試してみたのですがダメでした。まだ買って、1ヶ月なのですが。あと、これも動画撮影時だけですが、1秒くらい録画が始まって画面に紫の横線が何十本も入った状態でフリーズします。
たぶん故障ですよね?

書込番号:17786497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/07/30 22:12(1年以上前)

それは、もう完全に故障でしょうね。

書込番号:17786508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/07/30 22:24(1年以上前)

おそらく2013年8月29日発売なので
1年経っていないのでまだ、無償修理期間だと思うの
保証書と一緒にメーカーに修理に出しましょう。

書込番号:17786554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/07/30 22:25(1年以上前)

だと思うの→だと思うので

書込番号:17786559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5521件Goodアンサー獲得:349件

2014/07/30 23:04(1年以上前)

lux-sさん

他の方がコメントされている通り、修理に出されるのがいいとは思いますが、私なら、一度、ファームウェアを書き換えてみたいと思います。

その前提として、静止画では異常がないか、ご確認下さい。連写でご確認されるのが一番いいと思うのですが、設定が面倒なので、シーンモードで「スポーツ」を選択し、試し撮りしてみて下さい。ここで異常があれば、即、修理です。

静止画「スポーツ」で異常がない場合は、ファームウェアのアップデートを行ってみて下さい。もし既に最新バージョンの場合、ファームウェアを書き換えてくれるのか、良く分かりませんが、最新バージョン(Ver.1.1)の場合でも、アップデート(というか書き換え)を試してみて下さい。

何故、ファームウェアを疑っているかと言えば、ハードウェア的な異常なら静止画でも何らかの異常が出るような気がするからです。静止画「スポーツ」を試して頂くのは、ハード的負荷を少しでも動画に近付けるためです。

ものは試しで、一度、ファームウェアのアップデートを行ってみて頂けないでしょうか?既にVer.1.1で、ファームウェアを書き換えようとしても、カメラ側が受け付けなかった場合は、ご容赦下さい。

お手数をお掛けし、申し訳ありません。

書込番号:17786721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5521件Goodアンサー獲得:349件

2014/07/30 23:09(1年以上前)

補足です。

シーンモードで「スポーツ」を選択した場合、約2コマ/秒で、合計約6コマまで撮影されます。それ以上のコマ数撮影出来なくても、異常ではありません。

書込番号:17786739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/31 11:43(1年以上前)

メーカーに電話・・・のケースでしょうね。

書込番号:17787938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格の高騰 7 2024/08/27 13:50:56
今さらですが 3 2019/03/09 11:54:33
wi-fiリモート撮影について 10 2015/03/18 16:16:59
S6900との違い? 13 2014/10/15 5:15:22
起動時間について 5 2014/09/26 4:04:50
新品でレンズ一センチ上の凹み? 18 2014/08/30 1:49:29
タイムセール12411円! 1 2014/08/14 6:10:07
動画撮影時フリーズ 12 2014/07/31 11:43:26
カメラ本体で撮影データは確認出来ないのですか 6 2014/11/15 19:50:36
再生時のズームレバーの操作 2 2014/06/26 22:38:29

「ニコン > COOLPIX S6600」のクチコミを見る(全 396件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6600
ニコン

COOLPIX S6600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月29日

COOLPIX S6600をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング