購入して1か月弱突然動かなくなりました。
それまでは全く問題なく作動していたのですが
先日急に動かなくなりました。
最初はバッテリー切れかと思い電池を入れ替えたのですが状況は全く変わらず・・・・
デイバイスを確認してみると
「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)」
が出ているのです。
コード43を調べたところ
「Windows には問題が報告されたために、このデバイスは停止します。」とのメッセージ
何度どやっても結果は同じ・・・
何か情報をお持ちの方がいましたらアドバイスお願いします。
書込番号:17408169
0点
少し情報をください。
エレコムのマウスアシスタントは入れていますか?
Windowsのバージョンは?
他のPCがあれば、そちらでは動かせますか?
書込番号:17408182
1点
ご連絡ありがとうございます。
すみません。
仕様を入れていませんでした。
使用はSony Vaio DuoでWin8.1です。
エレコムからマウスアシスタントは入れており、先日まで正常に作動していました。
ほかのPCで確認も考えたのですが、現在BluetoothがあるPCはこの1台で、確認する手段がなく相談した次第です。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:17408219
0点
何度やっても・・の記述から
ペアリングのやり直しなどは行っているのでしょうね
う〜ん購入店に持ち込んで他のPCで動くか試してもらうのはいかがですか?
通販でしたらアウトですが。
相手はVAIOですか・・・・・・
書込番号:17408251
![]()
0点
Windows UpdateやVaio UpdateでOSのモジュールが更新されていませんか?
正常に動作していたときの状態にシステムの復元を実施してみてはと思います。
書込番号:17408470
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > M-XG1BB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/14 0:53:24 | |
| 11 | 2017/09/22 8:46:19 | |
| 0 | 2017/04/15 7:37:26 | |
| 1 | 2015/01/04 22:21:36 | |
| 4 | 2014/07/26 5:02:45 | |
| 3 | 2014/07/18 21:46:25 | |
| 5 | 2014/04/13 19:55:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







