PowerShot S120
F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120
S120はスマホを使ったリモート撮影はできますか。
調べてはいるのですが、リモート撮影に関しての記述を見つけられず、店員さんに聞いてもわからず、店頭のデモ機は電源が入らずでわかりません。
Wi-Fi機能搭載ということは必然的に出来ると思ってよいのでしょうか。
書込番号:16579552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホとの連携はカメラから画像を送るだけだよ
書込番号:16579585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホにリモート用アプリを入れないと、リモート撮影は出来ないと思いますが、
いまのところ そのようなアプリがキヤノンからは出されていないようです。
転送・保存用のアプリはあるようです。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/software/accw.html
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/software/iccw.html
EOS Remote(一眼用のアプリ)はありますが、それはEOS用です。
書込番号:16579627
2点

お二人とも、早速の返信ありがとうございました。
やはりダメでしたか。あまり需要のない機能なのでしょうかね。
子供と一緒に写っている写真がほとんどない私としては是非欲しい機能なのですが、第一候補だっただけに残念です。
コンパクトであることが第一なので
価格とある程度の望遠とファインダーをとれば、LF1
とにかく画質!と所有感(笑)なら、RX100M2
ですかね。
初心者がこの価格差を払ってでもやはりM2はよいのでしょうか。迷いすぎていつ購入できるやら…
書込番号:16579772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それだったらスマイルシャッターとかウィンクセルフタイマーとかあるよ
書込番号:16579953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

canonじゃないけど
サイバーショット DSC-QX10 + 三脚 + スマホで行けるんじゃないですか?
書込番号:16580141
1点

ニコンのS6600は、スマホで出来るとカタログに書いてあります。
液晶画面がバリアングルで、薄くて使いやすそうです。
(ただし、ソニーと同様に中国製ですが、価格が安くて使いやすそうです)
人気がないのが不思議です。
書込番号:16581359
0点

リモート撮影ができるだけでいいなら
WX200とかでもいいんじゃないですか?
QX10のベースモデルですが
お値段は今の最安で15000円強と安価です。
画質を求めるならQX100かそのベースモデルのRX100M2ですね。
書込番号:16581579
0点

セルフタイマーで3連写くらいの設定にすれば普通に撮れると
思うのですが。。
書込番号:16582349
2点

こんにちは。
本題からそれることになりますがお許しください。
>とにかく画質!と所有感(笑)なら、RX100M2ですかね。
RX100 と RX100M2 を持っていますが、所有感(笑)が高いのは、個人的には RX100 の方です。
書込番号:16589422
0点

今のところ、これ買っておけばもう買い換えなくてもいいや、と思えるのはRX100/M2位かと思います。
あとは機能的に代替機が存在しないと言う意味で小型高級高倍率でLF1、一眼並の白飛び耐性でXF1。
XF1はナイトパレードと片手撮りが鬼門なので候補外かとは思いますが。
書込番号:16621823
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S120」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2022/06/05 11:01:28 |
![]() ![]() |
8 | 2021/05/02 13:42:51 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/08 15:00:19 |
![]() ![]() |
6 | 2020/03/11 11:35:34 |
![]() ![]() |
9 | 2020/01/13 19:32:06 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/23 6:19:50 |
![]() ![]() |
16 | 2019/01/26 7:33:29 |
![]() ![]() |
37 | 2018/05/04 11:43:55 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/17 21:33:31 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/20 22:00:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





