『PowerShot N100はS120+N』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『PowerShot N100はS120+N』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

PowerShot N100はS120+N

2014/01/07 02:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:11269件

http://www.dpreview.com/news/2014/01/06/canon-shows-off-new-powershot-n100-story-camera?utm_campaign=internal-link&utm_source=news-list&utm_medium=text&ref=title_0_0

PowerShot N100はS120+Nのようなデジカメになるようです。
・12 megapixels
・1/1.7型CMOS
・DIGIC 6
・F1.8 - F5.7 24–120 mm 5X
・3型TFT PureColor II G Touch screen LCD

液晶の上にあるのがサブカメラで、撮ってる人も同時に撮ってフォトストーリー写真にするみたいです。
カメラマンは写真に入らないのが普通でしたが、これからは一緒に思い出に入れるみたいでいいですね。
キヤノンにしては新しいデジカメで売れるかもしれませんね。
隣の国のメーカーにまねされない様に特許取得済みだといいんですが(^^;?…

書込番号:17043909

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/07 04:17(1年以上前)

センサーはS120のですが、外観からS120とは全く違うコンセプトのカメラですね。
白のパンケーキレンズを付けたホワイトKiss7をギュッと圧縮した感じですかね、機能とか全く違いますが色のホワイトと丸っこいボディが何となくそう思わせます^o^/。

書込番号:17043988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/07 07:35(1年以上前)

ヒットになるか駄作になるか
はっきり別れると思います。

私は駄作と思います。

書込番号:17044169

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/07 07:50(1年以上前)

与作ジャーなかった、駄作に一票!

書込番号:17044197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/01/07 08:26(1年以上前)

デジカメなのでこういった新しいものが出るのは良いです。
ソニーのスマホありきの筒型カメラより好感が持てます。
一瞬、EVF付き?と思いきサブカメラか 。
部厚い感じですが、全体的に小さいならアリですね。

書込番号:17044257

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/01/07 11:33(1年以上前)

背面液晶が上方向に180度可動するなら自分撮りにも便利だと思うのですが
そういう改良もなさそうなのが残念ですね。

書込番号:17044669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2014/01/07 14:00(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140107_629774.html

デジカメWatchの記事です。
液晶は90°までのチルトみたいですね…

書込番号:17045105

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/07 20:13(1年以上前)

当機種
当機種

ルルドの聖母

スマホでは、既に、テレビ電話すると、こちらの顔が小さく、相手の画面の中に出ます。

これは、ソフト的には、公知の事実でソフト的な基本特許では裁判に負けるかもしれません。

各社より、少し回路を変えた同様な物が出たほうが、消費者にとっては良いことだと思いますが。


外国より速く国内でも発表して欲しいですが。

書込番号:17046196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/07 20:33(1年以上前)

canonは、特許に強い会社のイメージがありますので、
他社の特許を侵害するとは思えません。

特許は、成立しても、先行技術があれば、
特許侵害にはなりません。

書込番号:17046281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/01/07 21:13(1年以上前)

ついでにNを店頭販売して欲しいです…

書込番号:17046452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/08 10:33(1年以上前)

当機種

「ルルドの聖母」に、N100 の成功をお願いしてきました

>ついでにNを店頭販売して欲しいです…


N100は、店頭販売になることを希望しますが、どうなるか??????

書込番号:17048116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2014/01/08 19:21(1年以上前)

Nシリーズは新提案特化シリーズですから・・・
善し悪しは抜きにして、これまでの「撮影した本人はその写真には写らない」という問題はクリアしてますね。

それよりもキヤノンの今年のCESでの発表は3機種と少なめだったのが気になりますね。

書込番号:17049632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2014/01/12 11:39(1年以上前)

http://panasonic.jp/dvc/new_function/

撮影者撮りのサブカメラは新しいと思いましたが、
このパナソニックのビデオカメラにもワイプ撮り用で付けてきた物がありました。
パナソニックの方式だと説明の様にディズニーランドでステージとそれを見てる人の顔も撮れたり、
可能性が広いので良さそうです。

パナソニックがデジタルカメラにも同じ稼働液晶とサブカメラでだしてくれれば、
1回のシャッターで2つの画面が撮影出来てフォトストーリーの連写合成より実用的な気がしますし、
こちらの方が思い出の記念写真に最適だと思います。

もしそんなデジカメを出して大ヒットすればパナソニックも安泰だと思うんですが(^^;?…

書込番号:17063196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング