『天を見よ!見えるはずだあの死兆星が!』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『天を見よ!見えるはずだあの死兆星が!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

天を見よ!見えるはずだあの死兆星が!

2014/03/28 02:34(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:372件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度5
当機種

な…なんとわが頭上に死兆星が!!

スマホやiPadではどんなアプリを使ってもなかなか星が撮れなかったのですが、S120ではこれだけ映ったのでちょっと驚きました。お手軽コンデジでこれだけ撮れれば上等だと思うのですが、どうでしょう?
なお、シーンの「星空」では暗い星が映らなかったので、マニュアルで撮影しています。

それにしても、黄砂だかPM2.5だかが酷いですね。夏になれば綺麗な天の川が撮れるようになるのかな…?

書込番号:17352676

ナイスクチコミ!10


返信する
はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/28 08:01(1年以上前)

死兆星を見るとカメラが壊れますよ。

書込番号:17352972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度5

2014/03/28 11:51(1年以上前)

〉はに犬さん
実際落としたりしそうだから困ります。

書込番号:17353491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/03/28 13:41(1年以上前)

ある程度空気が澄んでいれば,一定以上の視力で見えちゃうんですよね,死兆星。

4等星がコンデジで撮れるというのは素晴らしいです。

書込番号:17353820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度5

2014/03/28 17:56(1年以上前)

>をーゐゑーさん
古代兵士の視力検査に用いられていたというのは有名な話ですよね。
死兆星は4等星なんですね。

書込番号:17354385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2014/03/28 23:42(1年以上前)

アルコル(円の中心)とミザールがどれくらい離れているか調べてみました。
円の直径0.5度(満月くらいの大きさ)

書込番号:17355556

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/28 23:57(1年以上前)

>スマホやiPadではどんなアプリを使ってもなかなか星が撮れなかったのですが、S120ではこれだけ映ったのでちょっと驚きました。

それでスレ主さんが驚いたことに驚きました。

書込番号:17355609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度5

2014/03/29 14:09(1年以上前)

>masa2009kh5さん

はっきり見えていてもみざーる

書込番号:17357435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度5

2014/03/29 14:10(1年以上前)

>Chitrakaさん

私が驚いたことにChitrakaさんが驚いたことに驚きました。

書込番号:17357438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2014/03/31 18:42(1年以上前)

ビデオカメラによる
アルコル、ミザールと人工衛星
(3年位前)

書込番号:17366263

ナイスクチコミ!0


5-7-5さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/28 17:03(1年以上前)

機種不明

プレアデス星団を固定撮影

S120で何等星まで撮れるかプレアデス星団を狙ってみました。
PC上で拡大しています。

書込番号:17566539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング