『「背景ぼかし」で撮影した写真を見せて頂けませんか』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『「背景ぼかし」で撮影した写真を見せて頂けませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

S200持ちなのですが、センサーがさらにちょっと大き(くてそこまで高くない)
カメラがほしいと思い、フジのXF1(保証をつけたもの)、
XQ1、XQ2(まだ出てないけど)などで迷っているものです。

しかし口コミなどで聞くと、センサーは大きいけどS200と比べそこまで画質に差がないかもとの事で、
S120はぼかし効果もできる上(S200はできない)、星空撮影まで簡単にできるのでS120にも惹かれ始めています。

そこでS120を持っている方にお願いなのですが、「背景ぼかし」で撮影した写真を
何点か見せて頂けないでしょうか?

XQ1のぼかしコントロールはレビューを書いている方が載せている写真を見ると
(素人の自分が見れば)結構自然な風に見える上、大きくボケてる風に見えていいなあと思ったので。

よろしくお願いします。

書込番号:18387265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/20 00:24(1年以上前)

ボケが使いたい場合はセンサーサイズはちょっと大きい程度じゃダメです

せめてm4/3程度は狙いましょう


書込番号:18387857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 PowerShot S120の満足度4

2015/01/20 09:16(1年以上前)

当機種

ここじゃ参考になりませんか?
http://special.nikkeibp.co.jp/as/201307/ps120/3.html

ついでにサンプルも添付しました。

書込番号:18388449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/20 20:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

機種はS95ですが、センサーサイズおなじなので

書込番号:18389997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/21 00:21(1年以上前)

極近距離にピントを合わせて背景のボケがこの程度ですから
ボケは余り期待しない方が良いです


書込番号:18390843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度5

2015/01/21 08:44(1年以上前)

背景ボカシ機能で撮った写真がなく、またS120入院中につき写真UPできませんが・・・

ピントの異なる画像を二枚撮影して合成する機能だからなのか、オートでしか撮影できないのが残念なところですが出てくる絵のボケ具合は個人的にはそこそこいい感じでした♪

書込番号:18391340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2015/01/21 12:04(1年以上前)

>gda_hisashiさん
あ、いえカメラのもともとのボケではなく、XQ1とS120の機能に入っている「ぼかし機能」を使いたく、
その機能を使った作例を色々見せて頂いて比較したいのです。

>HANOI ROCKSさん
サンプルとURLありがとうございます。うーんXQ1の方が自然ですかねえ。

>SPKロン太さん
S95にぼかし機能はないような…?
http://urx2.nu/gqnX
ぼかし機能を使った写真が見たいのです。

>ロガリズムさん
ありがとうございます。S120修理中でしたか〜。機能を使った実際の写真を見たいですね〜。


下の方が沢山返信頂いてるようですが、自分も自分も「女子高生です」って書けばよかったかなwな〜んてw

書込番号:18391726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/21 12:11(1年以上前)

>S120の機能に入っている「ぼかし機能」を使いたく、
その機能を使った作例を色々見せて頂いて比較したいのです。


そうだったんですね
すみません
この機種持っていませんが
こんな感じ


http://special.nikkeibp.co.jp/as/201307/ps120/3.html


1眼使っている人間から見るとないよりましと言う程度でしょうか

書込番号:18391747

ナイスクチコミ!0


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2015/01/24 12:20(1年以上前)

>gda_hisashiさん
既にHANOI ROCKSさんが紹介なさっていますが、ありがとうございます。

それと
>SPKロン太さん、ぼかしモードではないですけど作例を見せて下さりありがとうございました。


もし他に背景ぼかしモードで撮影された画像を見せてくださる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

書込番号:18401045

ナイスクチコミ!0


R7857さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot S120の満足度5

2015/01/24 13:46(1年以上前)

当機種

背景ぼかしモードでフィギュアを撮ってみました。

書込番号:18401307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R7857さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot S120の満足度5

2015/01/24 14:10(1年以上前)

当機種
当機種

背景ぼかしモード。ではありません。
オートでの撮影です。自分は普段、背景ぼかしモードは滅多に使いません。背景ぼかしのボケ具合より、オート等で撮影したボケ具合の方が自然に見えるからです。

書込番号:18401354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2015/01/26 13:43(1年以上前)

>R7857さん
背景ぼかし&作例どうもありがとうございました〜。
なんとお店にXQ1があったので買ってしまいました、すいません(^_^;)

書込番号:18408628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/04 21:14(1年以上前)

ラブホ内での作例アップって凄いですね。このカメラで色々撮ってるのを想像してしまいます。

書込番号:18439373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング