デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120
2年前の8月に購入してから、毎日よく働いてくれました。
先日、雨の中で使ったからかズームレバーを動かすと戻りが鈍くなってきて、ついに戻らない状況(少し動かすと最大になってしまう)となってしまいました。
何かグリスでもさした方がいいのでしょうか。
それとも素直に故障修理センタに持ち込んだ方がいいものか、悩んでます。
同じ症状になった方はいませんか?
書込番号:20201364
2点
素直に修理。
グリスとかやっちゃうと…かえって高くつきそう。
書込番号:20201373 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
グリスでもいろいろありますし、着ける場所や着け方もあるとおもいますので、率直に、修理にだされた方がいいと思います。
書込番号:20201450
1点
>先日、雨の中で使ったからかズームレバーを動かすと戻りが鈍くなってきて、ついに戻らない状況(少し動かすと最大になってしまう)となってしまいました。何かグリスでもさした方がいいのでしょうか。
最近 水の浸入により腐食破壊が多いですね。
水の浸入で腐食ですと、新品の通常保証でも対象外で、修理は高額です。
リスク覚悟で使用し壊れたら買い換えるか、雨の場合防水のスマホ等を使うべきです。
定額修理は、冠水での修理は対象外です。
非常に高い修理代金となりますので、対応する保険をつけていない場合は、修理は行わずに廃棄が多いです。
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/price.html
>落下・衝撃・冠水・砂入りなどの原因による故障やオーバーホールの場合、一律料金は適用されず別途お見積り料金にて承ります。また、故障の状態により修理不可のご案内をさせていただく場合があります。
書込番号:20201496
1点
浸透性のよいCRC5-56をノズル使用で噴霧。ただし、
@CRC5-56は石油系で、湿潤している状態では樹脂劣化を促進するおそれ。乾けば影響は下がります。
Aそもそも直るかどうか保証がない。
B直らない場合、または延命できても寿命が短縮した場合、買い換えになります。
上記は止めて、修理に出す。いずれかですね。個人的には、分解して当該部を清掃しますが。
書込番号:20201973
1点
スレ主です。
一日もたたないうちに多くの方からのご意見をいただき、感謝です。
そうですね、修理に出すと結構費用がかかってしまうならば、だましだまし手動でレバーを戻して使うしかないかと思い始めました。
分解する、という手は思いつきませんでしたが、元に戻せる自信が全くないので見送らせていただきます。
過去に幾つも機器を分解してみましたが、ちゃんと元に戻ったのは数えるくらいなので・・・
スキルがある方はいいなぁ。
毎日、2年以上動いてくれたのでもう寿命と考えてもいいのかも。
次の機種を何にするかですね。
まずは皆さん、ありがとうございました。
書込番号:20204345
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2022/06/05 11:01:28 | |
| 8 | 2021/05/02 13:42:51 | |
| 2 | 2020/05/08 15:00:19 | |
| 6 | 2020/03/11 11:35:34 | |
| 9 | 2020/01/13 19:32:06 | |
| 5 | 2019/10/23 6:19:50 | |
| 16 | 2019/01/26 7:33:29 | |
| 37 | 2018/05/04 11:43:55 | |
| 19 | 2017/02/17 21:33:31 | |
| 6 | 2016/09/20 22:00:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








