デジタルカメラ > CANON > PowerShot S200
S95からの乗り換えで欲しかったのは24mm相当からの広角ともう少し望遠側の延伸と高感度の画質向上でした。
広角24mmと高感度だけを考えるのなら、G7XやRX100VやS120などですが、
高い価格と手に持った時のズッシリ感が気軽な撮影をスポイルする感じがしてスルーしています。
(携帯コンデジについてはズッシリ感が無い方が好みなのです)
高感度にも配慮して中古のIXY620を購入した方が良かったのかもしれませんが、
今回はS95の後継としてスッキリデザインとマニュアルも欲しくてS200を購入しました。
ソフマップさんの通販で星3つの良品というヤツを購入しました。
もう少し安いのも有りましたがAVカバー変形などが有り、たぶん展示品かなと思い選外としました。
届いた物は新古品?と思うほど状態の良いものでラッキーでした。
書込番号:19098193
5点
ご購入おめでとうございます。高感度はS120のほうがいいと思いますが、高いですね。
エンジョイ・S200!
書込番号:19098328
2点
>じじかめさん
コメントありがとうございます。
S120などは高価なのとズッシリ感がコンデジとしてどうなのか、
私はライトな方が好みなのでこちらにしてしまいました。
長年の使用でヤレまくってしまったIXY920ISにもご隠居していただき、
中古のIXY620を購入してしまうかもしれません。
株やFXなどやっていないので、今回の暴落?で損したと想像するなら大きな金額ではありません(苦笑)。
書込番号:19098414
1点
只今さん
ご購入、おめでとうございます。S200はいいカメラだと思います。是非、可愛がってあげて下さい。
ご存知の事と思いますが、S200の一部の機種はリコール対象です。対象機種でも、既に対策済かもしれません。対策済品には印が付けてあるかもしれませんし、シリアルナンバーから分かるでしょうから、もし対象機種で対策済かどうか分からない場合は、キヤノンにお問い合わせなさったら、如何でしょうか?
・コンパクトデジタルカメラ「IXY 120/ 140/ 630」「PowerShot SX280 HS/ S120/ S200」の無償点検・修理のご案内
http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/150115battery.html
書込番号:19098486
4点
>ミスター・スコップさん
アドバイスありがとうございます、幸いリコール対象ではないようなので一安心しました。
書込番号:19098512
2点
はじめまして、先日、同じく中古をヤフオクで購入しました
本当にこれは中古なのかと思うような綺麗なもので驚きました
こちらもリコール対象ではありませんでした
やっとこWifiの設定を終え、ホッとしたところです
説明書ではうまくいかず四苦八苦でしたが
ネットのキャノンの解説が分かり易かったです
スマホは、ダウンロードの写真が選べるのが嬉しいです
WifiのSDカードを使っていたのですが
全部ダウンロードしないといけなかったので
これはとても便利
一時はニコンに揺れましたが
レスポンスがこちらがいいとの事で買ってみると
とても早くて快適です
あとは、週末の撮影が楽しみです
書込番号:19120190
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/11/10 20:35:37 | |
| 10 | 2024/05/24 10:04:29 | |
| 4 | 2019/06/02 11:23:34 | |
| 3 | 2018/03/24 19:44:28 | |
| 4 | 2016/12/24 20:32:00 | |
| 7 | 2016/02/03 11:45:30 | |
| 9 | 2015/10/08 13:03:38 | |
| 5 | 2015/10/05 7:20:51 | |
| 14 | 2015/12/25 0:05:23 | |
| 5 | 2015/09/07 22:21:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







