『Wi-Fi対応プリンターについて。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『Wi-Fi対応プリンターについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fi対応プリンターについて。

2013/12/08 02:50(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

スレ主 Jr.Jr.さん
クチコミ投稿数:1件

こんばんは。Wi-Fi対応プリンターについてお聞きしたいことがあります…

現在、私の家はインターネットをつないでません。携帯はスマートフォンを使っており、タブレットでWebとかを見るときはデザリングを使って閲覧しています。
年賀状シーズンてこともあり、プリンター購入を検討しているのですが、スマホから年賀状作成してプリントするにはWi-Fi環境が必要みたいでプリンターを買っても無理かなと思ってました。
でもスマホのデザリングでプリンターとタブレットに飛ばし、タブレットで年賀状作成、それからタブレットの年賀状デザインをプリンターの方に飛ばせばプリントできるのでは?っとふと思ったんです。
が、果たして出来るかどうか不安だったので質問させていただきました。
ややこしいとは思いますがよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16929188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/12/08 03:31(1年以上前)

テザリングする場合は今ある機器と無線プリンタだけで接続できるが、
”親機”となるスマホが自宅に無いときは無線LANそのものが機能しなくなるから注意。

インターネット接続やテザリング接続がなくてもクローズドな無線LAN環境は構築可能。
この場合必要なのは無線ルーター。
スマホやタブレットでも無線ルーターの設定はできるが、もし接続トラブルが起きたときは
PCでないと解決できないことが多い。

書込番号:16929253

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/12/08 05:17(1年以上前)

メーカ・機種により異なるのかも知れませんが、キヤノン・エプソンの以下のページでは
http://cweb.canon.jp/pixus/software/spp.html
http://ad.impress.co.jp/special/epsonip1110/

プリンタの無線LAN機能は、ルータまたは無線LANアクセスポイントを使用して接続する、となっています。

スマートフォンのテザリングが無線LANアクセスポイントと同等の機能を持っているかということが問題ですね。

以下のスレッドは未解決ですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005315/SortID=14902802/
スレ主さんの使用するスマホのメーカは保証しないとしています。

無線LANアクセスポイントは比較的安価ですから、無線LANアクセスポイントを購入して
 無線LANアクセスポイント = プリンタ
 無線LANアクセスポイント = タブレット端末
というように接続することをお勧めします。

書込番号:16929344

ナイスクチコミ!0


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2013/12/08 10:29(1年以上前)

アクセスポイントモードで使用するのはどうか?
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74544-1.html

プリンタがWiFi親機になります。
ただし、制限がありますので、使用方法に問題なければになります。

書込番号:16930031

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/08 12:28(1年以上前)

安い無線ルーターを購入して、無線でプリンターとタブレットを接続して下さい。

プリンター --- 無線ルーター --- タブレット  --:無線LAN

安い無線ルーター例 WR8165N http://kakaku.com/item/K0000421528/

書込番号:16930463

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/08 12:35(1年以上前)

連投ごめんなさい。

docomoのスマホをお使いですね。
スマホの契約内容次第で、無線ルーターを無料で使用出来ますよ。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/home_wifi/

書込番号:16930489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング