『無線でプリンタの操作ができません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『無線でプリンタの操作ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線でプリンタの操作ができません

2013/12/16 09:36(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:4件

初めまして。

先日MG7130を購入しまして無線ラン使用でプリントしたいのですがパソコンがプリンタを認識してくれず
何をどうすればよいのか解決策がわからず こちらに投稿させていただきました。

パソコンは Windous7とvistaですが 7の方は何も悩むことなく繋げる事ができました
問題はvistaでして

初期設定の段階で 無線ラン使用でプリンタと繋いで
ドライバをインストールしていましたが

最初はプリンタと繋がっているようになってますが
途中から ケーブルを使用するように指示がでます

ケーブルを使用し全てのダウンロードが完了して
テスト印刷をする際 有線ではプリントできますが
無線では 【プリンタはオフライン】と表示されます

パソコン⇔ルータープリンタ

それぞれきちんと繋がってますが 
パソコンがプリンタを認識してくれず 全く動きません。

何をどうすればよいのかお手上げ状態です。

何か対応策ございましたら
アドバイスお願いします。

書込番号:16962222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/16 10:34(1年以上前)

7機とはつながってるみたいですね

VISTA機からルーターは見れますか?
ルーターが見れるのにプリンターが見れないもしくは検索できないということは
7機とプリンターが一対一でつながってしまっている可能性があります

上記だとするとドライバーを消して再セットアップかな

書込番号:16962368

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2013/12/16 12:16(1年以上前)

Mr。ポチさん、こんにちは。

次のリンク先の情報を参考にしながら、とりあえず一つ一つの対策を試されてみてはいかがでしょうか。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74536-1.html

書込番号:16962660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/12/16 17:35(1年以上前)

無線ルーターとPC間の接続設定を見直した方がいいと思う。

書込番号:16963663

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/12/16 18:30(1年以上前)

>途中から ケーブルを使用するよ うに指示がでます

>ケーブルを使用し全てのダウンロ ードが完了して テスト印刷をする際 有線ではプ リントできますが

有線、ケーブルとはLANケーブルのことですね?

USBケーブルではないですね?

書込番号:16963851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/16 20:11(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうごあいます。

自分も7が何だかの影響を受けてるのではないかと思い
一度7のソフトをアンインストールしてvistaでトライしましたが
やはり結果は同じでした。

初期設定の段階で 7では無線で完了まで実行できたのですが
vistaでは 初期設定の途中で USBを繋いで実行して下さいとでます。

今日は時間がなく 設定することができないのですが
後日皆様のアドバイスを元に 再度やってみたいと思います。

結果は またこちらに書かせていただきます。

書込番号:16964189

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/12/16 20:26(1年以上前)

>vistaでは 初期設定の途中で USBを繋いで実行して下さいとでます。

もし有線LANで接続していないのであれば、問題箇所を限定するため、有線LANで接続することをお勧めします。

書込番号:16964268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/17 11:09(1年以上前)

無事解決しました。

原因はファイアーウォールのソフトが悪影響をおよぼしてました。

ファイアーウォールを切断
ソフトインストール

これで無線で接続できる様になりました。

親切にレスを下さったみなさんに
本当に感謝します。

ありがとうございました。

書込番号:16966638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング