『宛名印刷のずれ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 宛名印刷のずれ

2013/12/27 03:12(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

スレ主 Qta1173さん
クチコミ投稿数:2件

先日MG7130を購入し、開梱後すぐに年賀はがきの宛名印刷を実施しました。
しかし、宛名印刷が全体的に上方へずれてしまいます。
ずれの頻度は10枚中5枚。
ずれの程度は約5mmで、郵便番号が枠からはみ出てしまい、このまま投函するのはためらうほどです。
はがきの裏側(通信欄)は富士フイルムで注文した写真入り年賀はがき(インクジェット紙)で
やや厚みがあり、表面に光沢があります。

はがきの給紙トレイへのセットはガイドでぴったり押さえています。
これはどのように対処したらよいのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

書込番号:17003064

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/12/27 03:53(1年以上前)

すべてのハガキで同じだけズレるならソフトの郵便番号位置を調整。

書込番号:17003103

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28113件Goodアンサー獲得:2468件

2013/12/27 04:42(1年以上前)

紙送りにやや難あり!
用紙の厚みが規定値をオーバーしていませんか?
純正用紙でテストしてもずれるようなら,紙送りに問題ありそう,
サポートに相談です。

書込番号:17003134

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/12/27 07:35(1年以上前)

Qta1173さん

>はがきの裏側(通信欄)は富士フ イルムで注文した写真入り年賀は がき(インクジェット紙)で やや厚みがあり、表面に光沢があ ります。

厚みのあるハガキに対応しているプリンタは少ないです。
宛名シールを印刷するか、宛名を手書きするのが良いと思います。

書込番号:17003300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NoriBayさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:103件

2013/12/27 07:38(1年以上前)

本プリンタにおいては、「写真を貼り付けたはがき」の使用は不可です。カタログにも取説にも、その旨が記載されています。
一方で富士フイルムの写真入り年賀状は、「ポストカード専用の『超高画質フジカラー写真印画紙』を専用糊で年賀はがきに貼り合わせて作った」ものです。そして「プリンターによっては、宛名印刷時に搬送不良が発生する」ともされています。

書込番号:17003308

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Qta1173さん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/28 02:00(1年以上前)

Hippo-crates さん
沼さん さん
papic0さん
NoriBayさん

貴重なアドバイスありがとうございました!

写真入り年賀はがきの宛名印刷が要注意とは知りませんでした。
来年以降は通常のはがきにし、せっかくなので通信欄もこのプリンターで印刷してみたいと思います!

書込番号:17006396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング