-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7130
6色ハイブリッドを採用したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG7130
MP970が印字不良のため修理に出したら、交換部品無しで修理不能の返答があり買い替えを検討しています。
大量のハガキや封筒印刷用に背面給紙が便利だったのですが、昔のような背面給紙の機種がないことがわかりガッカリ。
コンパクトなEPSONも検討したのですが、トレイに用紙が多く入るCANONのこの機種はどうかと考えています。
設置場所の関係上、プリンターを置く台が狭いのですが、このMG7130の足幅・奥行きは何センチなのでしょうか?
本体幅は分かるのですが、最低どのくらいの幅奥行きの台に載るのかお教えいただけないでしょうか。
書込番号:17476992
0点
>このMG7130の足幅・奥行きは何センチなのでしょうか?
価格コムのスペック情報によると、
幅x高さx奥行き 466x148x369 mm
とのことです。
書込番号:17477012
0点
用紙ってハガキのことですか?
一度に給紙できる枚数はエプソンの方が多いみたいですよ。
書込番号:17477026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
papic0さん、ありがとうございます。
外形寸法はカタログから分かるのですが、たぶん足は外形寸法よりもっと内側についているはずなのですが・・・。
台に乗せられる最小寸法、その足幅が知りたいのですが。
書込番号:17477204
0点
最近のCanonプリンタは独立した脚が無くベタ置き状態だから
平らな台で重量バランスさえきちんととれれば多少小さくても問題ない。
書込番号:17477251
![]()
1点
この世の果てさん、ありがとうございます。
確かにCANONは上段トレイのみで40枚、EPSONの場合は上20枚と下40枚で計60枚でした。
下段はA4用紙専用で、上段使用しか考えていなかったものですから。
EPSONのEP-806Aの外形寸法ならば台に載るのは確実なのでそちらでも良いのですが、今までCANONしか使ったコトがないもので。
さまざまな大きさのハガキ・封筒印刷への安心感があるためこの機種を検討しています。
書込番号:17477253
0点
Hippo-cratesさん、ありがとうございます。
知りませんでした、今は足がないのですか。べた置きということは底面がすべて台に接触するということですよね。それならば台の大きさを気にする必要はなさそうです。
ただ、台への振動が気にならないようにゴム等の何かをはさんだほうが良さそうですね。
書込番号:17477283
0点
べた置きではありませんよ。メンテナンス用の蓋や引き出すトレイの関係で
ゴム足は6つありますよ。べた置きだとトレイが引き出せないのでは・・
最大間隔は横幅35cm×縦29cm位の設置面積があればよいかと思います。
書込番号:17478481
1点
wttiさん、ありがとうございます。
裏面の画像までつけていただき、非常にわかりやすく、涙がでてしまいます。
教えていただいたサイズなら、何とか台に乗りそうです。本当に感謝します。
書込番号:17479013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/03 8:48:36 | |
| 2 | 2024/07/05 3:12:59 | |
| 15 | 2024/08/04 17:02:28 | |
| 8 | 2021/04/25 21:35:32 | |
| 7 | 2021/04/08 9:58:30 | |
| 5 | 2020/12/28 5:42:21 | |
| 5 | 2020/12/05 16:40:43 | |
| 5 | 2020/09/02 22:39:26 | |
| 0 | 2020/05/15 17:26:56 | |
| 7 | 2020/01/13 11:34:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








