『EPSON EP-703Aから買い増しです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『EPSON EP-703Aから買い増しです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

EPSON EP-703Aから買い増しです

2014/05/10 02:00(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:1247件 PIXUS MG7130の満足度5

2006年10月頃から愛用していたPIXUS IP-7500のヘッド部の調子が数年前からおかしくなり、2011年にEPSON EP-703Aを買いました。しかしDVDラベル印刷の出来が悪く擦れるということが発覚し、IP-7500を騙し騙し使用していましが、先日とうとうヘッド部が逝かれ再起不能に…。このまま諦めてEP-703Aを使おうと思いましたが、結局我慢できずにこの機種を購入してしまいました。

使用した感想としてまず印刷画質から。IP-7500の印刷物と比較すると色合いや肌のグラデーションなどはほぼ同じで綺麗でしたが、粒子の粗さが目立ちます。全体的に粉っぽい感じがしました。これは人によってですので、感じない人もいるかもしれません。私が思うには一番売れていた10年前とは品質が違うようです。EP-703Aと比較すると、粒子の粗さを除けば断然本機の方が綺麗です。

印刷速度はIP-7500がL判39秒(カタログ値)に対して本機が18秒(カタログ値)と20秒以上違いさすがに合計6656ノズルは早い!伊達じゃないです。EP-703Aと比較すると1分以上は違うと思います。

スキャナーに関しては見た目では分かりませんが、心理的にCCDの方が良いと思ってしまいがちですが、厚みのある本やカタログなどコピーしなければ十分綺麗だと思います。

総合的に、7年半前IP-7500を¥35000で購入しましたが、本機は税込み¥15,880。結果的にコスパがとても良いので良い買い物でした。

書込番号:17499123

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/10 02:07(1年以上前)

>>2011年にEPSON EP-703Aを買いました。しかしDVDラベル印刷の出来が悪く擦れるということが発覚し

EP-704Aユーザーですが、そのDVDレーベル印刷時に擦れる件は保証期間内で無料で直してもらいました。
初めから擦れていたのなら不良品だったと思います。
この擦れる現象はレーベル印刷時のみに起こり、通常の紙印刷では問題ありません。

書込番号:17499129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件 PIXUS MG7130の満足度5

2014/05/10 02:28(1年以上前)

kokonoe_hさん

こんばんは!私はPM-900CからEPSONユーザーでEP-703Aを購入しましたが
DVDラベル印刷に関してはここで質問したところどうやらよくわからないみたいで正直残念でいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148503/SortID=13567632/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148503/SortID=13315823/#tab

勿論、DVDレーベル以外は綺麗に印刷されていますので満足してます。
むしろMG7130の粒子が見える粉っぽい画質よりはEP-703Aの自然な画質の方が良いと思っています。
私の書き方が悪いせいでEPSONが劣っていると勘違いさせてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:17499151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2014/05/10 09:56(1年以上前)

DORAGNFORCEさん、こんにちは。

MG7130の粉っぽい件については、次のスレが参考になるかもしれませんので、よろしかったらチェックしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009977/SortID=17341663/

書込番号:17499795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件 PIXUS MG7130の満足度5

2014/05/10 11:54(1年以上前)

secondfloorさん

こんにちは!リンク先拝見しました!やはり同じ事を思っている人がいたんですね。
現在使用している用紙はFUJIFILM 光沢プレミアムL判ですがそれでも若干
気になります。EP-703Aでは感じなかったので、これは製品仕様なのかなと…。

IP-7500は7色、本機は5色それから書いてあった通り今はコストを重視する時代なので
この辺のところはしょうがないのかなと思って諦めます。気にしなければ気にならない
アルバムに入れてしまえば見えなくなりますので…。ありがとうございました!

書込番号:17500131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング