『無線or有線LANで2台使う場合のドライバー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『無線or有線LANで2台使う場合のドライバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線or有線LANで2台使う場合のドライバー

2014/06/24 02:12(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:3件

現在当機種を無線LAN接続で使ってます。印刷品質やデザインは申し分なくとても気に入ってます。
今度家族でもう一台買う事になり、相談の結果やはりこのMG7130が良いのではとの事になりました。今度は何色にしようか悩み中ですが、色はさておき、2台目のドライバーはどうすればよいのかふと疑問に思って質問させて頂きました。

USB接続なら、2台目を繋いだ時点で自動的に「○△■ドライバー(コピー2)」みたいなのができてそれぞれのプリンターのドライバーになるみたいですが、LAN接続の場合はどうすれば良いのでしょうか?

本体のLANの設定を終了させたあと、

A.USB接続同様勝手に新しいドライバーを作ってくれる(これはダメな気がする)。
B.インストール済みのドライバーの設定を変更して2台目を別のプリンターとして認識させる。
C.新規にもう一度ドライバーディスクからインストールする(この場合インストール済みのドライバーを上書きしてしまわないか不安)。
D.それ以外の方法
E.無理なので別のプリンターを買うかUSBで繋ぐ(これはなるべく避けたいです)。

A〜Eのどれが正しいですか?キヤノンのサポートに電話してみましたが中々繋がらなくて諦めました(タイミングが悪かっただけかも)。買う前の不安払拭の為どなたか知恵をお貸しください。

また、B、Dの場合はその方法をご伝授頂けましたら幸いです。
どうか皆さん宜しくお願いします。

追記:2台認識させたいPCのOSはWindows7と8です。

書込番号:17660149

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/06/24 02:30(1年以上前)

Cがいいです
一からセットアップしてプリンターにIPアドレスを割り当てるのがいいでしょう
これがトラブルが少なく設定できると思います

書込番号:17660160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/06/24 02:45(1年以上前)

まさおみ71さん早速ありがとうございます。

Cということは、同一機種購入を諦めなくてよいのですね。良かったです♪

あと、無知なゆえの不安ですが、既存のドライバーを上書きしてしまい1台目の接続に影響をあたえるなどと言うことは考えなくてよいのでしょうか?

お手すきのときで結構ですので宜しくお願いします。

書込番号:17660171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2014/06/24 03:46(1年以上前)

MG7130 のプリンター名を手動で変更すれば、同型の機器でも 2台別々に
同じ PC OS にインストールしても間違う事は有りません。
設定変更方法等は「ネットワーク接続ガイド」を良く読んで下さい。

書込番号:17660198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/06/24 08:12(1年以上前)

二台あっても大丈夫です
セットアップするとそれぞれにIPアドレスが割りあてられるので
二台同じプリンターでも印刷指示はIPアドレスで行き先が違うので
印刷するプリンターを選択ミスさえしなければ、問題ないと思います

自分は、二台同時という使い方をしたことが無いので妄想のお話ですが
もう一台をセットアップするとき既存の一台がネットワークにつながっている
状態で無いと既存のプリンターのIPに接続されてしまうかもしれないので
セットアップするときは既存の一台をネットワークにつなげた状態でセットアップする
方が良いかもしれません
セットアップ後手動でIP振りなおせるからそんなに心配は無いと思いますが

ご参考までに

書込番号:17660488

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/06/25 00:40(1年以上前)

sasuke0007さんありがとうございます。
まさおみ71さん再びありがとうございます。

お二方にお答え頂きとにかく繋がると確信できました。
これで2台目買う決心がつきました。後は色で悩みます(*^_^*)

ありがとうございました。

書込番号:17663214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング