『有線LANとスマホからの印刷について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『有線LANとスマホからの印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

有線LANとスマホからの印刷について

2014/07/07 10:23(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:3件

長年使用していた EPSONのPM-950の Windows8でのサポートがないため、こちらの製品を購入しました。
新しいプリンターは機能も出来上がりの印刷状態もデザインも素晴らしく嬉しくなりました。ただ、最近のこの手の機器は皆そうなのですが、マニュアル類が大幅に少なくなっていますね。ほとんど読まないので特に問題はないのですが、ネットワークに疎い年寄りには難しいところがあります。
素人の質問で申し訳ないのですが教えて下さい。
現在プリンターは有線LANで接続し、複数のパソコンから印刷する事ができるようになったのですが、この状態でスマホからの印刷は可能なのでしょうか? アンドロイドのアプリを入れたのですが、プリンター側の設定をどのように行えば良いのかがよく判りませんでした。特に差し迫って必要な訳ではないのですが、何かおわかりの方、教えてください。宜しくお願いいたします。

書込番号:17707065

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/07/07 10:33(1年以上前)

可能

アンドロイド機をプリンタと同じWi-Fiに接続して、
アプリの設定でMG7130を検出させれば設定完了。

あとは

アンドロイド機で印刷したい画面を表示して
:なり...なりの「共有」ボタンを押せば
PIXIS printに渡せるので
画面に従って印刷する。

書込番号:17707087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/07/07 10:46(1年以上前)

at_freedさん、早速のご回答ありがとうございました。
『アンドロイド機をプリンタと同じWi-Fiに接続して、・・・』がよく判らないのですが、可能という事ですので試してみます。

書込番号:17707115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20323件Goodアンサー獲得:3392件

2014/07/07 10:59(1年以上前)

仕様を見る限り、「Wi-Fiと有線LANは同時使用不可」とありますね。
プリンタを無線ルーターにWiFi接続しないと、スマホからの印刷は出来ないと思います。

書込番号:17707145

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2014/07/07 11:30(1年以上前)

有線LAN併用で使えるかはわかりませんが、キャノンのホームページにWi-Fiプリント新アプリケーション「PIXUS Print」についての説明がありました。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg7130/features-wifi.html#01

書込番号:17707212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/07/07 11:53(1年以上前)

当方はiPhoneでプリンターも異なりますけど、キヤノンからこのようなアプリをインストール。
これでその端末から直接プリントアウトが可能です。

書込番号:17707262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/07/09 09:17(1年以上前)

MG7130をアクセスポイントモードというものにして、スマホから印刷することができました。
よくできたプリンターだと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:17713561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング