『プリンターと通信できません と表示されHP印刷できません。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『プリンターと通信できません と表示されHP印刷できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

MG7130をセットアップしました。無線LANでつないでいます。
先ほど、インターネットの画面をプリントしたかったのですが、”プリンターと通信できません。”と表示されます。

無線LAN設定した時は、らくらくスタートボタンというものを使ったので、間違いはないと思います。
MG7130本体画面の無線LAN設定表示の画面をチェックしたところ接続状態は有効となっています。

パソコンのコントロールパネルから、デバイスとプリンターを開いたところ、プリンターの中に6個入っており、Canon MG7100 series Printerに通常使うためのチェックが入っています。ほか5個はCanon MG7100 series Printer XPSなどです。プリンターソフトをインストールする際にチェックの入っていなかったMG7100 series Printer XPSにわけもわからずチェック入れてしまったのがいけなかったのでしょうか?

素人なので、いろいろ試してみましたが、もうお手上げです。インターネット画面のプリントができないととても困ります。よろしくお願いします。

ちなみに、Windowsは8.1を使っています。

書込番号:17974359

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/09/24 00:59(1年以上前)

付属ディスクでPCにドライバ/ユーティリティをインストールした?

書込番号:17974514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/09/24 01:23(1年以上前)

オンラインでセットアップしました。(CD-ROMは使いませんでした。)
説明書のかんたんスタートガイドは、最後まで完了しました。

書込番号:17974567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/09/24 01:29(1年以上前)

追加です。
メッセージにこのままでは利用できないポートがあります。自動で表示される操作説明を参照してくださいと出るのですが、操作説明など出てきません。

書込番号:17974578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/24 07:16(1年以上前)

http://youtu.be/FPDxNJy6Now

パソコンへドライバー&ユーティリティーソフトをインストールしてください。

書込番号:17974934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2014/09/24 13:14(1年以上前)

ポメラニアンオーチャンさん、こんにちは。

今回、HPを印刷しようとしたところ、「プリンターと通信できません」というメッセージが出て、印刷ができなかったとのことですが、、、
それまでは正常に印刷ができていたのでしょうか?
それともプリンターを購入して以来、一度も正常に印刷ができていないのでしょうか?

もし前者の状況で、今回突然印刷ができなくなったのでしたら、パソコンとプリンターを再起動することで、正常に印刷ができるようになるかもしれません。

書込番号:17975909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/09/24 18:57(1年以上前)

ウェブサイト以外は印刷できますか?

例えば、プリンタの設定画面からテスト印刷はできますか?

書込番号:17976779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/09/25 00:34(1年以上前)

皆さん お返事ありがとうございました。
とても基本的なことですが、よく見たら、ルーターの番号(?)が違っていました。1文字ですが・・。
やっとつながりました。

書込番号:17978338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング