『無線LAN』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN

2014/11/06 17:38(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

スレ主 夜叉姫さん
クチコミ投稿数:61件

本日(11/6)購入しました。

PCとの接続ですが現在はUSBで接続しています。
USBだとファームウェアのアップデートも出来ませんし有線LANもケーブルが煩わしく思っています。

そこで折角無線LANが使用できるので無線LANで繋げたいのですが方法がわかりません。
当方の環境は

PCは無線LANに対応しておりません。
ルーターは有線です。

この環境で無線LANは構築できますか?


よろしくお願い致します。、

書込番号:18137321

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2014/11/06 17:59(1年以上前)

夜叉姫さん、こんにちは。

今お使いのルーターは、有線のみなのでしょうか?
もしそうでしたら、そのままでは無線LANを構築することができませんので、ルーターを有線と無線の両方に対応したものに変えるか、無線LANのアクセスポイントとなるような機材を追加購入する必要があります。

書込番号:18137368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/06 18:02(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000421528/

こんなのをつけたら、無線環境が構築できます

一例ですが

書込番号:18137377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2014/11/06 18:04(1年以上前)

>>PCは無線LANに対応しておりません。
>>ルーターは有線です。

>>この環境で無線LANは構築できますか?

無線LANルーターなどを導入して、無線LAN環境を構築して接続した方が無難です。

>プリンターとアクセスポイントを無線LAN接続する (PIXUS MG7130)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74542-1.html

書込番号:18137385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/06 18:21(1年以上前)

今お使いのルーターに無線機能があれば、ルーターとプリンタを無線で繋げばOKです。

ルーターに無線機能が無ければ、ルーターを無線機能付のルーターに変える方法が簡単です。

一例として
WN-G300R2
http://kakaku.com/item/K0000619505/

書込番号:18137434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 夜叉姫さん
クチコミ投稿数:61件

2014/11/06 21:20(1年以上前)

>レスをいただいた皆様

貴重なご意見ありがとうございました。

皆様の仰るとおり有線・無線に対応したルーターを導入した方が良さそうですね。

また、わからないことがありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:18138021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2014/11/07 10:08(1年以上前)

携帯がauのスマホなら無料で無線LANルータの貸出しありますよ。

書込番号:18139773

ナイスクチコミ!0


スレ主 夜叉姫さん
クチコミ投稿数:61件

2014/11/16 21:25(1年以上前)

無線ルータ(有線付き)を導入しましたら少しの設定で無線LANの環境になりました。
もちろん、プリンタも無線で稼働しています。


皆様、ありがとうございました。

書込番号:18174980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング