『冷蔵庫内に穴があいていますが、、、』のクチコミ掲示板

2013年 9月30日 発売

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X

容量525Lのセンター開き

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X の後に発売された製品置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xと置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Yを比較する

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Y
置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Y置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Y置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Y

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Y

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月10日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xの価格比較
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのレビュー
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのオークション

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シェルホワイト] 発売日:2013年 9月30日

  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xの価格比較
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのレビュー
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X

『冷蔵庫内に穴があいていますが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xを新規書き込み置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫内に穴があいていますが、、、

2013/10/12 13:54(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X

クチコミ投稿数:4件

冷蔵庫内に小さな穴が複数個所あいています。
それは、製造過程で、断熱材を注入するときにできる空気溜まりから
空気を抜くために、穴をあけているそうで、
ほとんどすべての個体にあいているため、
穴があいていることを理由に交換は対応しないそうです。

三菱電機に、「穴があいているところから劣化したりしないのか?」と
問い合わせしたところ、明確な回答は得られませんでした。
数年後にそこが劣化したりしても、責任とらないんでしょうね、、きっと。

他のメーカーの冷蔵庫に同様の穴があいているのを
見たことがないのと、今の技術水準から言って、
三菱電機が、穴のない製品を作れないこともないと思うのですが、
三菱電機の技術力がないということなんでしょうか。

書込番号:16696797

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/10/12 17:08(1年以上前)

他のメーカーでも基本的に空いていたり、成形痕があります。目立たないところに空いているかどうか、という程度でしょう。
パナソニックは目立たないような製造法で特許を取っていますが、全モデルに採用しているかは不明です。
いずれにしても、穴が空いていようがいまいが機能は同じです。もちろん、それが原因で壊れるようなものではないです。
いくら技術が発達しても、できないことや、やっても意味のないことはいくらでもあります。気にしないことです。

書込番号:16697351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/10/12 22:12(1年以上前)

拝見しました

メーカーが見たのかわかりませんが

よほどきになるようなら
店舗にある物同じ機種をみてきになる箇所が
同じなら仕方ないかと

でなければ一度購入店に相談してみてもらって
修理が必要ならしてもらうしか

それでは

書込番号:16698548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/14 04:55(1年以上前)

スレ主です。

説明が足りない部分がありましたので、
補足します。

この機種の前モデル(MR-JX52X)を購入した際に、
穴を発見して、三菱電機サービスステーションの人にも
実際その穴を見てもらっています。

三菱電機サービスステーションの人は、最初「不良です」と
言って交換までしてもらいましたが、
交換品にも、別の箇所に同様の穴があいていました。
しかもその後、「不良ではありません」と対応を変える始末、、、。
そういうメーカーの態度にも信頼できないところがありまして、
長く使うものですし、不安に思いながら使用するのもいやなので、
本当に大丈夫なのか?と問い合わせをした次第です。

バージョンアップしても、相変わらず同様の穴があいているということで、
この機種を検討されている方への情報提供のつもりで書きました。
傷とか凹みとか気にしない、冷える・凍らせる機能に問題が
なければいいや、という人には関係ないかもしれません。

ちなみに、前機種には、その「穴」についての問い合わせが相当あったらしく、
この機種の取扱説明書には、「この機種は冷蔵庫内に穴があいている仕様です」等
記載がされているようです。(正確な表記は未確認)

実際に買わないと取扱説明書を見る機会がないので、
どういう表記、記載の仕方なのか、購入された方からも情報をいただけたらと思います。

書込番号:16703795

ナイスクチコミ!1


TowDogs4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 21:11(1年以上前)

穴が開いている場合もあるのですね。
勉強になります。
でも、実質的に性能に問題がなければ、
どうでもいいかなぁと言う気もします。

長年使っていると、
カビが生えたり、臭いがして来るのかな?

書込番号:16715205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2014/02/17 13:05(1年以上前)

こんにちわ。

技術的な理由で穴があるなら、メーカーでメクラキャップとか付けられないのでしょうかね?
性能はどうであれ、モノづくりとしてちょっとお粗末な気がします。


ちょうど冷蔵庫を買い替えましたが、三菱は候補になかったので中も見てなかったのですが全機種そうなのでしょうか。

書込番号:17203324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X
三菱電機

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月30日

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xをお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング