置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X
容量525Lのセンター開き
置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シェルホワイト] 発売日:2013年 9月30日



冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X
いつも拝見させていただいております。
初めて書き込みします。
先月、16年間使用していたナショナルの冷蔵庫が故障しました。
ここでのクチコミを参考に、ケーズデンキで7/20(日)に購入し、7/27(日)に搬入されました。
それから約二週間経過しましたが、当初から冷蔵室の最上段に置いている食品(ペットボトルやチョコレート)の冷えが悪いです。
他の段やドアポケットの食品は、良く冷えています。
最上段の吹出し口付近は塞いでいません。
場所によって、冷え方にムラが有るのでしょうか?
それとも、初期不良でしょうか?
書込番号:17813784 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

be--tanさん こんにちは。
確かにJXになってから、真空断熱と引き換えに前からひやそが無くなったので、
個人的に上とドアポケットの冷却はどうなのかな?と疑問はありました。
三菱に問い合わせた時も、私の対応者がフランクだったので、個人的には気になるとおっしゃっていました^^;
ただ、昨年の暑かった夏に特に不満が噴出したわけではないので、問題ないのかなと思い、
もし私が買うなら候補に入る機種ですが、
ドアポケットは問題なく冷えていると言う事で私も気になりますし、
実際のところは販売店やメーカーに相談された方がすっきりして良いかと思います。
書込番号:17813916
5点

ぼーーんさん
はじめまして。
返信ありがとうございます。
販売店やメーカーに問い合わせをしようと思ったのですが、
まずここで同じような症状の方がいないかな?と思い、書き込んだ次第です。
> 真空断熱と引き換えに前からひやそが無くなったので
以前のモデルは前からも冷えていたんですか?
知らなかったです。
一度、メーカーに問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17815720
0点

>場所によって、冷え方にムラが有るのでしょうか?
冷蔵室の様な大きな空間の場合は、その場所によって結構温度の違いがありますよ。
全ての場所で、均一の温度にはなりません。冷え易い場所は、冷気の流れによります。
冷気の吹き出し口の近く、庫内の下部等は冷え易いですが、それらから離れた場所は
冷え難いですね。数度位の温度差は普通にありますよ。
また、扉を開けるとその温度差は大きくなります。
これは基本的にどの冷蔵庫でも同じです。
最上段があまり冷えていないとの事ですが、扉の開閉の状況等の使用状況がわかりませんが、
最上段以外は冷え方に問題は無い様なので、初期不良の可能性は低そうに思います。
書込番号:17816449
3点

nehさん
はじめまして。
返信ありがとうございます。
>冷え易い場所は、冷気の流れによります。
>冷気の吹き出し口の近く、庫内の下部等は冷え易いです
最上段の吹き出し口近くに食品を置いても、あまり冷えているように思えません。
そのため、最上段の吹き出し口から冷気が出ていないのではないかと不安になっています。
以前の冷蔵庫(ナショナル)の吹き出し口の位置はよく覚えていませんが、最上段でも良く冷えていました。
でもメーカーにより仕様はさまざまだと思いますので、メーカーに問い合わせることにします。
ありがとうございました。
書込番号:17819053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

100均に行って温度計を買ってくる。
http://csknowledge.panasonic.co.jp/app/answers/detail/a_id/9833
このサイトに書いてある方法で、温度を測る。
書込番号:17819094
1点

あ、メーカーに問い合わせされるおつもりなら、
月曜まで待たずとも、三菱は日曜日でもサポートとは繋がります。
電話番号は0120-139-365です。
書込番号:17819239
2点

個人的にも結果が気になる機種ですので、
事の成り行きを教えてくださればうれしく思います。
書込番号:17819242
1点

しいら様さん
はじめまして。
ぼーーんさん
何度もありがとうございます。
本日、三菱電機お客さま相談センターに電話しました。
受付専門の窓口だったため、簡単に用件を伝え、折り返し相談員から連絡がありました。
詳しく症状を説明しましたが、購入してから間もないので、一度訪問し、点検をしたいとの事でした。
こちらの都合もあり、一週間後の8/16(土)に来てもらう事になりました。
状況がわかり次第、また書き込みさせていただきます。
書込番号:17821797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/01/08 13:56:59 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/23 19:34:22 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/17 18:52:24 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/28 23:11:58 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/02 23:22:02 |
![]() ![]() |
1 | 2014/11/02 5:56:18 |
![]() ![]() |
1 | 2014/10/13 21:16:43 |
![]() ![]() |
7 | 2014/09/21 18:01:03 |
![]() ![]() |
7 | 2014/09/23 23:12:14 |
![]() ![]() |
0 | 2014/08/23 21:35:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





