『切れちゃう瞬冷庫について』のクチコミ掲示板

2013年11月中旬 発売

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LX

容量555Lのセンター開きロータイプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LXの価格比較
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LXのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LXのレビュー
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LXのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LXの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LXのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LXのオークション

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LX三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シェルホワイト] 発売日:2013年11月中旬

  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LXの価格比較
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LXのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LXのレビュー
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LXのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LXの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LXのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LX

『切れちゃう瞬冷庫について』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LX」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LXを新規書き込み置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

切れちゃう瞬冷庫について

2014/08/26 20:03(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X

スレ主 lengerさん
クチコミ投稿数:57件

いろいろ悩んで最終的に切れちゃう瞬冷凍が決め手となり
この冷蔵庫を購入し、早速250c程の鶏胸肉を2枚

瞬冷庫に入れた所、翌日はいい感じに半冷凍になったのですが
二日目くらいに完全に固まってとても包丁で切れるものではありませんでした

温度設定を弱にして3日ほど経ちますが、カチカチのままです。
他に特別な設定や使い方とかあるのでしょうか?

書込番号:17872166

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/29 20:41(1年以上前)

瞬冷凍室にただ入れるだけでなく、瞬冷凍ボタンを押していますよね?
我が家のはすき焼き用の肉とかは柔らかく凍っていますけど、ものに
よっては固くなっているように見えますがカチカチではないですね。

書込番号:17881458

ナイスクチコミ!5


スレ主 lengerさん
クチコミ投稿数:57件

2014/08/31 00:25(1年以上前)

C_RAN_E@AICHI さん
返信ありがとうございます。

食材を入れた際に。瞬冷凍ボタンは押してます。その後、
ごはんも入れてみましたが設定弱の状態でも、
やはりカチカチになってしまいます。

書込番号:17885674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/14 20:33(1年以上前)

うちも同じです。
「気持ち」弱冷凍かなというくらいで、「切れちゃう」ようなことはまずありません。

ちなみに「瞬冷凍」は、組織を壊さず瞬間冷凍する技術のことであって、「切れちゃう冷凍」とは別の機能では?
「瞬冷凍」ボタンを押すかどうかにかかわらず、「切れちゃう冷凍」設定していればそれで柔らかく冷凍されるはずなのですが・・・

書込番号:17936441

ナイスクチコミ!6


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2014/09/15 21:50(1年以上前)

切れちゃう瞬冷凍とは単なるソフト冷凍のことです。
-7℃くらいなので日持ちがしない冷凍。

過冷却現象を利用した技術らしいですが、
これが出始めの頃、他メーカーが工場でテストしても
過冷却は再現出来ないと言ってました。
以後、この話題は終了してます。

まあ家庭用の冷蔵庫でそんなに簡単に出来たらねえ・・・。

書込番号:17940940

ナイスクチコミ!4


奥丹さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/21 22:03(1年以上前)

次シリーズですがMR-JX53Yで運用中です。
最初の1回はカチカチになりましたが(肉・白米)、
二回目からはちゃんと使えています。スライス肉は表だけうっすら氷で、包丁で切れています。厚みによっては手で曲げ折れる感触です。
牛肉スライスやベーコンは、手でスライスを分離できました。白米は、薄く細長くしておき、必要サイズだけ手で折って弁当箱にいれています。

手順としては、瞬冷凍などをしたあと→ 瞬冷凍を”低”で保存しています。(中だと効きすぎたため)

また "JX--X"の取説でみるかぎりでもさらに詳しく温度設定ができると思います。(Webでみたところ p.34「瞬冷凍室は24段階(切れちゃう冷凍の設定で5段階、冷凍の設定で19段階」とありました)

こういうケースもありますので、よれば御参考まで・・・


書込番号:17965423

ナイスクチコミ!6


スレ主 lengerさん
クチコミ投稿数:57件

2014/09/22 00:04(1年以上前)

ブルズキッチンさん
私も同じ認識でした。

ぴのぽさん
家庭用で簡単にできたらねーと言われても
公式で切れちゃう瞬冷凍を売りにしている以上出来ないもの出来ると
書いて販売するのは詐欺なような気もしますが・・・実際、切れちゃう瞬冷凍が
決め手となり購入する人もいるだろうし私もその一人でした。

奥丹さん
今の所、鶏肉と白米しか入れてないのですがやはり2〜3日後には
カチカチになってしまいます。牛肉や豚肉のような水分の少ないものだと
大丈夫なんですかねー



とりあえず包丁が通らない程カチカチ凍ってしまうので設定弱のまま
1週間程冷蔵庫用の温度計で測ってみました。
右側の手前当たりにセンサーを取り付け様子を見ましたが

大体-1℃〜-3.5℃くらいですね。それでも3日後にカチカチになってしまいます。
牛肉と豚肉はまだ入れてないので解りませんが、この分だと魚もダメそうですね;;
なんとなく仕様のような気もするので今の所、サポートには連絡してませんが
もう少し様子を見て我慢出来なければ相談してみようと思います

書込番号:17965971

ナイスクチコミ!4


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2014/09/23 23:12(1年以上前)

家電で○○(鳥の名前)まがいのモノなんていくらでもあります。

プラズマ○ラスター、レイ○ップ、ダ○ソン、ナ○イー
数え上げたらキリがない。

カタログにもそれっぽく機能や効能が踊ってますけど、
必ず小さい字で※と注釈が書いてありますよね。
それがミソです。

試しに○○を使ったけど全く効果が無かったからと
メーカーを訴えてみましょう。まず勝てませんけど。

それと「特許技術」ってのも耳障りがいいですね。
でも特許だから必ずしも優れた技術とは限りませんよ。

特許はその技術がヨソに真似されないように保護されているだけで、
企業は何か目新しいモノを開発したらとりあえず特許を取ります。
しかし現実は全く日の目を見ない、役に立たない特許も腐る程ありますから。

家電なんてしょせん道具だし、家庭用の機械に過度な期待は禁物です。
誰にでも扱える家電製品にとてつもない機能なんか無い、
そう思ってれば間違いないです。

書込番号:17974129

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LX
三菱電機

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX56LXをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング