『A3手差し問題』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ ネオ DCP-J4215Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nの価格比較
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nの純正オプション
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nのレビュー
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nのオークション

プリビオ ネオ DCP-J4215Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2013年 9月上旬

  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nの価格比較
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nの純正オプション
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nのレビュー
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nのオークション


「プリビオ ネオ DCP-J4215N」のクチコミ掲示板に
プリビオ ネオ DCP-J4215Nを新規書き込みプリビオ ネオ DCP-J4215Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

A3手差し問題

2013/08/28 11:30(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4215N

スレ主 テヒノさん
クチコミ投稿数:25件

これは解消されてるのだろうか?

正直、新機能はたいして魅力なく、解消されてないなら前のモデルを買った方がお得だと思うし迷うところ。
ADF付きも発売して欲しかったなぁ。

書込番号:16516461

ナイスクチコミ!0


返信する
椎の実さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/28 21:54(1年以上前)

私もここだけが関心事です。手差し用のトレイに折り畳み式のガイドをつければ、まっすぐ入っていくと思うのですが、どうも見当たりませんね。角2の封筒に直接印刷したいので本機に大いに期待しているのですが、どうなのでしょう。

書込番号:16518417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


法曹島さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/28 22:37(1年以上前)

A3用紙や角2封筒が確実に乗るような背面トレイを設けると、折りたたんであるときはいいとしても、広げると奥側に相当スペースが必要になりますから、現実的ではないでしょうね。

http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj4215n/photo/index.htm
ここの図を見れば一目瞭然です。

「A3手差し問題」などといわれますが、我が家では全く問題なく印刷できています。要は、きちんと扱えているかどうかです。

手でA3用紙を背面トレイのようにホールドして、ある程度紙が吸い込まれるまで動かさないのコツです。下手に紙を手で送ろうなどと思うとかえって曲がって吸い込まれます。手はトレイに徹する、それだけです。

書込番号:16518643

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 テヒノさん
クチコミ投稿数:25件

2013/08/29 12:29(1年以上前)

もちろんきちんと扱えてるかどうか、という意見も分かりますが、少なからず手差し給紙に問題ありとクレームが出ているのもまた事実。
そうなればメーカー側としてそれを解消するのは必然ではないでしょうか。

「コツ」というユーザー側にある一定のスキルを要求する商品は決して本来の望ましい形ではないはずです。

きちんと解消されていると期待したいところですが、店頭に並ぶまでは判断が出来ませんね。

書込番号:16520379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/02 17:32(1年以上前)

誰でも使えて、初めて機能として謳えるのではないでしょうか!?

書込番号:16536713

ナイスクチコミ!4


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/02 17:46(1年以上前)

長めのガイドを付けるべきだと思う。

後ろにスペースが必要になっても、誰も文句は言わないと思うけど?

DCP−J952Nなんかは、CD/DVDレーベルプリント時は後ろに10cmのスペース
必要と言ってるのだから・・・・

書込番号:16536741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/12/15 16:08(1年以上前)

私は、10月27日に家電量販店で購入しました。使用して実感は以下の通りです。
@A3やB4の給紙は印刷ずれなどのトラブルが非常に多く使い物にならない。※用紙をある程度深く差し込む必要があるので何らかの工夫をしてほしい。
AA4やB5を用紙トレイにセットしての印刷時に紙づまりが非常に多い。
以上のトラブルが多いので価格的に不満でしたが仕方なくエプソンのEP−976A3を先日購入しました。
EP−976A3を使用してみてDCP-J4215のようなトラブルは今のところありません。
手差しの問題が無ければスキャナー機能等は大変使用して良かったので残念です。

書込番号:16959513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4215N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ネオ DCP-J4215N
ブラザー

プリビオ ネオ DCP-J4215N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

プリビオ ネオ DCP-J4215Nをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング