『はがき印刷で折れ目』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J952Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J952Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952Nのオークション

プリビオ DCP-J952Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2013年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J952Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J952Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952Nのオークション

『はがき印刷で折れ目』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J952N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J952Nを新規書き込みプリビオ DCP-J952Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 はがき印刷で折れ目

2013/12/24 22:14(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J952N

スレ主 jiameiさん
クチコミ投稿数:58件

このたび初めてのプリンタを、こちらの商品に決めて購入しました。
はがきを印刷すると、つまりはおきないのですが、折れ目が入ってがんばってローリングして
紙を送りましたみたいな爪痕が残るんですが・・・これは仕方のないことなのでしょうか?
ぺらっぺらのハガキではありませんが、そこまで厚紙でもないと思うのですが・・・
同じ紙でも、折れ目がきついものとそうでないものとがあります。

まだメーカーさんには問い合わせていないのですが
今回プリンタを購入したのが初めてなので、こういうものなのか
お伺いしたく、こちらにコメントしました。

お分かりの方教えて下さい。

書込番号:16995383

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2013/12/25 13:52(1年以上前)

jiameiさん、こんにちは。

> ぺらっぺらのハガキではありませんが、そこまで厚紙でもないと思うのですが・・・

郵便局のハガキでしょうか?
それとも別のハガキでしょうか?
具体的な商品名なども書いていただけると、よりアドバイスが得やすいように思います。

書込番号:16997286

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiameiさん
クチコミ投稿数:58件

2013/12/25 14:00(1年以上前)

secondfloorさん

はがきは、100均の和紙タイプです。
なので、郵便局のはがきよりも薄いかな?くらいの厚さです。
郵便のはがきじゃなくてよかった・・・と思いました。

普通は折れ目が入ったりしないですよね?

書込番号:16997301

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2013/12/25 14:32(1年以上前)

使われたハガキは、100均の和紙タイプのものなのですね。
それですと、メーカーが推奨してる郵便局のハガキと比べて、紙質などが違ってきますので、上手く紙送りができないこともありえるのですが、、、
そうですね、メーカー推奨の用紙を使う限りは、折れ目が入ってしまったりすることはないですね(軽くカールしたり、ローラーの跡が多少付いてしまうことは、あったりしますが)。

書込番号:16997359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:153件

2013/12/27 12:41(1年以上前)

こんにちは。

>折れ目が入ってがんばってローリングして紙を送りましたみたいな爪痕が残るんですが

この機種ではありませんがブラザー490CNというプリンタを使用していて同様の症状でメーカーへ問い合わせたことがありました。
家の場合は、L版の写真印刷でフジの画彩を使用すると折れ目がつくというものでした。
結局この手のプリンタは紙質を選ぶようでメーカー純正のBP71を使用するとほとんど折れ目が気にならないということで納得しました。
たぶんメーカーは指定の用紙についてはトータルの印刷品質を確認しているようで、「用紙のしなやかさ」の大きく違うものについては対応できないのでしょうね。

一度メーカー指定用紙で折れ目の具合を確認されると良いと思います。

書込番号:17004136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J952N
ブラザー

プリビオ DCP-J952N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

プリビオ DCP-J952Nをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング