-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J952N
「年賀状アプリ」を搭載したインクジェット複合機
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J952N
Brotherのサポート広場(OKBiz)にどうしてもログインできないのでこちらに質問します
このたび購入したプリンターをデスクトップPCにUSBで接続してインストールしました
我が家はiPhone購入の時についてきたルーターで、Wifi環境はあります
なんとなくですがデスクトップPCを有線LANで接続してたので、そのままの流れで本体とプリンターをUSB接続にしました
その後、クラウド機能が見てみたかったので、プリンター本体で無線LANに変更しました
ひとおおり機能(年賀状のテンプレ)などを見たあとUSB接続に戻そうとしたのですが、本体にその項目がありませんでした
(Wifiをオフにすることは可能なようです)
BrotherのFAQを見たところ、インストール時にUSBに設定するという方法しか見つけられませんでした
USB接続に直すには、一度アンインストールするしかないのでしょうか
これを機にデスクトップをWifiにしようと試みましたが、Win7にまだ慣れておらず、どこをどうしたら無線接続に変更できるのかわかりません
(コントロールパネルだと思うのですが)
Brotherサポートも年末年始休暇に入っており、現在プリンター使えなくて困っています
どなたかよろしくお願いします
書込番号:17012718
2点
> BrotherのFAQを見たところ、インストール時にUSBに設定するという方法しか見つけられませんでした
> USB接続に直すには、一度アンインストールするしかないのでしょうか
現状のまま、PCとDCP-J952NをUSB接続したら、大丈夫かと思いますよ。
> これを機にデスクトップをWifiにしようと試みましたが、Win7にまだ慣れておらず、どこをどうしたら無線接続に変更できるのかわかりません
PCと無線接続するのでしたら、一度アンインストールして再設定が必要かと思います。
書込番号:17012829
![]()
4点
USB接続からWiFi接続にしてUSBに戻すということなら、
そのままUSBケーブルを差してプリンタの電源を入れれば機能する。
ただiPhoneでも印刷したいならWiFi接続のままにしておく。
それとデスクトップPCに無線LAN機能が付いてるか確認を。なければUSB無線子機が必要になる。
書込番号:17012949
![]()
3点
メニュー → デバイスとプリンター → 該当プリンタを選択し右クリック → プリンターのプロパティを選択 → ポートを選択 → USBポートを選択(前にUSB接続していれば該当プリンタ用のUSBポートが存在するはずです)
これで接続が確立するはずです。
書込番号:17012965
![]()
3点
>哲!さん
回答ありがとうございます
慌てていたのかUSBの刺し方が甘かったのか、さっきはできなかったのでパニクっていたのですが、回答読んでUSB刺し直してやったら印刷できました
お騒がせしてすみません
無線接続するには再インストールしないといけないのですね
よくわかりました
ありがとうございました
書込番号:17013548
0点
>Hippo-cratesさん
回答ありがとうございます
USB刺し直したら、無事印刷できました
iPhoneや無線LANを使っているノートPCなどから印刷したい場合は、またWifiにすればいいのですね
かなりパニクっていたのでお騒がせしてすみませんでした
ありがとうございました
書込番号:17013562
0点
>Hippo-cratesさん
回答ありがとうございます
メニューから言われたとおり入っていったら「USB」と名のつくものが3つありました
そういう確認方法もあるのですね
どの詳細を見ても「正常に作動してます」となっていました
お騒がせしてすみません
ありがとうございました
書込番号:17013581
0点
私の無知&慣れてない最新のプリンターにテンパってしまい、お騒がせしてすみませんでした
プリンターの液晶部分の接続方法に「USB」がなく、かつ、Brotherサポートにも(当たり前すぎたのか?)インストール時にUSB接続を選ぶとしか書いてなかったので、「届いてない人から年賀状来たら印刷できない」「ちょっとクラウド機能を見たがために取り返しのつかないことをしてしまった!」ともの凄く焦りました
慌ててデスクトップPCを無線にしようとしましたが、Win7は未だに手さぐり状態でわからず
(これをやるには再インストールしないといけないことも知りませんでした)
おまけにサポート広場にもIDあるのにログインできずで完全にテンパっていました
早速の回答、本当にありがとうございました
書込番号:17013632
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J952N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/05/28 17:06:39 | |
| 3 | 2017/07/15 17:06:31 | |
| 0 | 2017/03/08 20:57:52 | |
| 3 | 2017/02/26 17:52:19 | |
| 0 | 2016/11/10 8:34:05 | |
| 4 | 2016/07/08 23:59:59 | |
| 8 | 2016/03/02 14:19:17 | |
| 0 | 2015/12/09 9:00:22 | |
| 0 | 2015/10/30 22:00:31 | |
| 4 | 2015/09/26 1:06:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








