『レーベルコピーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J952Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J952Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952Nのオークション

プリビオ DCP-J952Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2013年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J952Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J952Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952Nのオークション

『レーベルコピーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J952N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J952Nを新規書き込みプリビオ DCP-J952Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

レーベルコピーについて

2014/03/04 23:09(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J952N

クチコミ投稿数:11件

キャノン製プリンタが壊れてしまったので、この機種の購入を考えています。
用途は基本的にレーベル印刷・コピーです。
そこで質問なのですが、この機種はCDから直接レーベルコピーをした場合、白い縁ができてしまう機種でしょうか?

キャノン製でも少し前までの機種は白い縁ができてしまう問題がありましたが、最近改善されました。白い縁ができないようであれば印刷コストの安いブラザーに乗り換えようと考えています。よろしくお願いします。

書込番号:17265700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件 プリビオ DCP-J952Nのオーナープリビオ DCP-J952Nの満足度5

2014/03/05 12:15(1年以上前)

セレビシエさんへ

こんにちは、まだ、昨日、この機種を買ったばかりの者です。(^_^;)私はMyMioDCP-925からの買い替えでした。
私も、レーベル印刷をよくします。そして、この機種でも、早速レーベルコピーしましたが、大変キレイに満足いく仕上がりでした。レーベルの印刷サイズの設定をCDまたはDVDの大きさにきちんと合わせれば、白い枠が出来る事はないです。
最近はプリンタブルディスクが多いと思うのですが、私の使用している太陽誘電のDVDですと、外径118mm、内径21mmに合わせれば、ピッタリです。あとは、プリンター設定で、低速(にじみ防止)、鮮やか、に設定されると良いと思います。(これをおまかせ設定に登録するといちいち設定しなくていいので便利です。)
これだけの機能がついて、価格の面からも印刷コストの面からも非常におすすめの機種です。また、今なら、私の購入した時より、安くなってますね。2日待てば良かったと思っています。(*^_^*)
ご参考になれば。。。。。


書込番号:17267388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2014/03/06 03:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
レーベルコピーでも印刷範囲を設定できるのですね。
数年前のキャノン製品よりも機能は良さそうです。
こちらの商品を購入することにします!

書込番号:17270163

ナイスクチコミ!0


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/07 03:19(1年以上前)

すみません、聞かせてください。

付属の「NewSoft CD Labeler」で印刷されたのでしょうか?
いまいち、使い勝手がシックリこなくて、
フリーの「かんたんデザイン工房」というのをテスト的に印刷をしましたが、
設定上このプリンターDCP-J952Nを選んでレーベル印刷させているのですが、
何故か、まったくいい加減な定位置に印字されずに困っております。
レーベル面から外れたところでトレイ上に4分の3くらいズレて印刷されている感じになる。

要するに付属以外のレーベル印刷ソフト以外は推奨されてないのでしょうか?
また、ほかのソフトでちゃんとこのように設定すれば出来てますよって報告頂けたら参考になります。

書込番号:17388098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2014/04/07 16:30(1年以上前)

cat manさん、こんにちは。

かんたんデザイン工房の印刷設定で、印字位置を調節できると思うのですが、これは試されましたか?

書込番号:17389480

ナイスクチコミ!0


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/07 19:33(1年以上前)

secondfloorさん初めまして、

どこかの書き込みで検索したら
プルダウンからDCP-J952N-Wを選んでいたらズレずに印刷できるはずです。と記載されていたので
要は
X,Yの最適値を検索して、プルダウンメニューから
当方のブラザー複合機である、DCP-J952Wを選んだ結果が、
Y軸は74.0mm
X軸は105.0mm となっていまして その値のままレーベル印刷でおもいっきりズレていたので・・・

かんたんデザイン工房の設定で X,Yの最適値の値は上記は誤っている?のかなぁと思いました。

それで実際にこの機種を使われている方がY軸は?mmで、X軸は?mm何でしょうかと思いまして・・・
それ以外のソフトも使われている方がいれば教えて頂きたいと思ったのです。


書込番号:17389963

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2014/04/07 20:05(1年以上前)

cat manさん、こんにちは。

かんたんデザイン工房の印字位置は、必ずしも正確ではないようですので、皆さん、微調節をしながら使われてるようです。

ちなみにX軸・Y軸の最適値は、ズレてしまった量を定規などで測って、現在の設定を修正する、という手順を何回か繰り返せば、最適値を見つけることができると思います。

私もレーベル印刷は、別のソフトを使ってますが、やはり微調節を繰り返しながら、今の最適値を見つけました。

書込番号:17390073

ナイスクチコミ!0


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/07 23:35(1年以上前)

>X軸・Y軸の最適値は、ズレてしまった量を定規などで測って、現在の設定を修正する、
>という手順を何回か繰り返せば、最適値を見つけることができると思います。

なるほど

そうすると かなりレーベルを捨てることになりますね。
あるいは、何かの代わりになる厚みのある用紙に円盤に沿ってなぞり
テストプリントする・・・

このモデルに対する最適値が分れば公にって思っていたのですが・・・
付属「NewSoft CD Labeler」も慣れなんでしょうけど、癖ありすぎて・・・

書込番号:17391058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2014/04/08 11:19(1年以上前)

cat manさん、こんにちは。

> そうすると かなりレーベルを捨てることになりますね。

そのようなことはないですよ。
cat manさんは、すでに一枚、失敗したディスクをお持ちですので、まずはそこからセンチ単位の誤差は修正できると思います。
そして二回目の調整ですが、この失敗したディスクは、白い印刷面がかなり残ってると思いますので、再びこのディスクを使って、二回目の印刷を行います。
この二回目の調整で、ミリ単位の誤差まで修正できると思いますので、これでほぼ実用的なレーベル印刷ができるようになると思います。
また印刷面の1/4程度しか使わないデザインを使えば、一枚のディスクで四回の調整ができますし、、、
このような工夫をすれば、ディスクのロスを最小限に抑えた、調整ができると思います。

書込番号:17392126

ナイスクチコミ!3


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/10 05:11(1年以上前)

secondfloorさんへ

>すでに一枚、失敗したディスクをお持ちですので、まずはそこからセンチ単位の誤差は修正できると思います。
>そして二回目の調整ですが、この失敗したディスクは、白い印刷面がかなり残ってると思いますので、
>再びこのディスクを使って、二回目の印刷を行います。・・・

うん〜、そうなんですね。
既にそのレーベルは角度変えては上書き数回してしまっているので使えませんので、
紙で円盤状に切ったのを用意できてますので、それで今度時間ができたときに様子を
見たいとおもいます。  ありがとうございます。

書込番号:17398136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J952N
ブラザー

プリビオ DCP-J952N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

プリビオ DCP-J952Nをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング