『無線LANの接続設定はどうすればよろしいのでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J952Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J952Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952Nのオークション

プリビオ DCP-J952Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2013年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J952Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J952Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952Nのオークション

『無線LANの接続設定はどうすればよろしいのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J952N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J952Nを新規書き込みプリビオ DCP-J952Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J952N

スレ主 桐野さん
クチコミ投稿数:19件

今年に入ってから購入してもう数ヶ月経ちますが、未だにPCから1枚も印刷出来ません。

無線での接続設定の手順を教えて頂けないでしょうか。
MacBookを使っており、付属のCDみたいのは使えなく困っています。

メーカーのサイトから4つダウンロードはして見ましたが全く分からない状態です。

恐れ入りますが、どうかよろしくお願い致します。

書込番号:18534699

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/03/02 12:50(1年以上前)

桐野さん、こんにちは。

追加でいくつか情報をいただきたいのですが、、、

> 無線での接続設定の手順を教えて頂けないでしょうか。

何を見ながら(説明書?)無線での接続設定をされていて、
またその手順の、どこまでできて、どこからできないのでしょうか?

> メーカーのサイトから4つダウンロードはして見ましたが全く分からない状態です。

4つダウンロードされたとのことですが、もう少し具体的に書いていただくと、何をダウンロードされたのでしょうか?

また無線LANのルーターはどのようなものをお使いでしょうか?

あとUSBでの印刷は試されましたか?

書込番号:18534911

ナイスクチコミ!2


スレ主 桐野さん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/02 13:55(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
情報不足ですいません。。

正直どこまでできているのかも分からない状況です。

メーカーのサイトから4つダウンロードしたものは下記のものになります。
CUPSフィルタ型プリンタードライバー
スキャナードライバー
ファームウェア更新ツール
BRAdmin Light


また無線LANのルーターはポケットwifiにて接続しています。

USBでの印刷は蓋が閉まらなかったため、試せていません。


パソコンの印刷時の印刷機種候補の画面でプリンター名がでるようにできれば印刷出来ると思うのですが、
これが出来ていません。

もしご存知でしたらよろしくお願い致します。

書込番号:18535088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/03/02 15:39(1年以上前)

桐野さん、追加情報ありがとうございます。

無線での接続については、これから調べてみたいと思いますが、その前に一つだけ、、、

> USBでの印刷は蓋が閉まらなかったため、試せていません。

USBケーブルは、プリンター内部の右側の隅を通って、背面から外に出すようにすると、蓋もきちんと閉まると思います。

書込番号:18535330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/03/02 15:49(1年以上前)

> また無線LANのルーターはポケットwifiにて接続しています。

この無線LANルーターに、「プライバシーセパレータ」という機能は付いてないでしょうか?
この機能は、無線LANルーターに繋がった機器間での通信を遮断し、無線LANの安全性を高める機能なのですが、この機能がオンになってると、パソコンとプリンターとの間の通信も遮断されてしまうため、もしこの機能が付いているようでしたらオフにしてみてください。

書込番号:18535348

ナイスクチコミ!1


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2015/03/02 23:32(1年以上前)

文面からは全体の手順を全く把握されていないように感じます。
情報不足のため想像になりますが、ルーター(ポケットwifi)とプリンタが接続できていないのではないでしょうか?

プリンタにルーター(ポケットwifi)のSSIDとパスワードを入力しましたか?

かんたん設置ガイド」のp.33以降を見てください。

「A」「B」「C」の3種類の方法が書いてありますが、ほぼ自動設定の「A」「B」はトラブった時の解決が難しいので、「C」の手動設定のほうが、結果的には早くできる場合が多いです。ポケットwifiだとおそらく本体にSSIDとパスワードが書いてあるのでは?(変更していなければですが)。

まずはここまでができているかどうか、返信してください。

Macを触るのはこれができた後です。ダウンロードしたファイルなどはまだ全く関係がありません。

書込番号:18537137

ナイスクチコミ!0


スレ主 桐野さん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/05 14:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ダウンロードしたものは関係なかったのですね。
失礼しました。


プリンターとルーターは繋がっているかと思います。
電波マークが全てたっており、ルーター側の接続台数でも確認できております。

お手数ですがその後の手順をご教示いたたけると幸いです。

書込番号:18545698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/03/05 16:20(1年以上前)

桐野さん、こんにちは。

> ダウンロードしたものは関係なかったのですね。
> 失礼しました。

ダウンロードしたファイルが関係なかったわけではないのですが、その前に、パソコンとプリンターが繋がってないと、どんなに頑張っても印刷することはできませんので、まずはそちらの方の確認からさせてもらいました。

> プリンターとルーターは繋がっているかと思います。
> 電波マークが全てたっており、ルーター側の接続台数でも確認できております。

この状態であれば、確かにプリンターとルーターは繋がっていると思いますが、パソコンとプリンターが繋がってるかどうかはまた別の問題で、、、
先にも書かせてもらいましたが、ルーターのプライバシーセパレータという機能が働いていると、機器間の繋がりが遮断されてしまいますので、まずはルーターのプライバシーセパレータという機能がオンになっていないかを確認してみてください。

あとこれも先に書かせてもらいましたが、USBの方が簡単に繋げますので、とりあえずプリンターを使いたいのでしたら、USBを使われるのも方法かと思います。

書込番号:18545909

ナイスクチコミ!0


スレ主 桐野さん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/12 11:51(1年以上前)

secondfloorさん
お陰さまで、印刷出来ました。
プライバシーセパレータというのを設定したらできました。

一人では絶対分からなかったです…
本当にありがとうございました!!

書込番号:18569988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J952N
ブラザー

プリビオ DCP-J952N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

プリビオ DCP-J952Nをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング