-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ MFC-J980DN
「年賀状アプリ」を搭載したインクジェット複合機
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J980DN
14年1月にMFC-J980DN(白)を購入
使用3か月くらいしてから、「E3初期化できません」のエラーが頻発。
電源を抜いて再起動かけると、一旦治るのですが、翌日や早いときは数時間で
また同様のエラーが出るようになりました。
エラーが出ている場合は、電話もFAXもならずとても困りました。
ファームウェアのアップデートなど試みましたが解決しなかったので
たまらずサポートに電話。
おそらく製品の不具合なので、無償修理するということで、代品を発送頂きましたが、
代品を設置して、2日目朝パネルを見たら「E3初期化できません」が表示されていました。
これもか!と思いましたが、しょうがないので電源リセットで対応していました。
その後、修理中の本体が帰宅しましたが、なんと「不具合の状況が再現せず、異常なし」
で帰ってきました。 製品の不具合というから、返却したのに納得がいきませんでしたが、
とりあえず我慢して利用していると、4日目くらいにまた、「E3初期化できません」と表示されました。
さすがにこちらも、我慢の限界で、再度サポートに電話。新品への交換を希望。対応の悪さを指摘し、
次回同様の事になれば、返金希望を伝え、新品に交換して頂きました。
ようやく解決したと安心して使用すること1か月、またまた、「E3初期化できません」でフリーズ。
サポートの対応は相変わらず悪く、お客様の環境でのみ発生するため、環境が悪いといった回答。
こちらは、複数台で同様の現象が確認できるため、基盤やファームウェアによるものだと指摘。
利用は無線LANで使用しているため、ルータも自腹で交換してみましたが同様の現象が発生するため
返金ということになりました。
ただ、対応がかなり悪く、返金はするがブラザーの複合機は全て同じ仕様なので、
同様の不具合が発生する可能性があるため、今後は購入しない方が良いという事でした。
また、本体の返送と書類の確認ができ次第、返金という条件を付けてきました。
こちらとしては、返金されたお金で別のものを購入しようと考えるのは普通だと思うのですが
先に他社の製品を購入してもらうのは難しいですか?など意味不明な回答には正直理解出来ませんでした。
同企業は実態を把握していないと思いますので、ブラザー製品で「E3初期化できません」が発生し、
電源リセットで対応されている方がおられましたら、そういうものだと思わず、サポートへご連絡
することをオススメ致します。
電話、FAX、スキャナ、プリンタとここまで揃った複合機はあまりないと思いまうすので、
ぜひ、不具合点を改善し、良い商品を世に出してほしいと思います。
書込番号:17872878
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ MFC-J980DN」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/01/29 22:43:22 |
![]() ![]() |
5 | 2019/05/02 3:05:42 |
![]() ![]() |
0 | 2014/08/26 23:11:14 |
![]() ![]() |
5 | 2014/08/11 2:27:13 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/18 12:15:14 |
![]() ![]() |
1 | 2014/04/28 17:07:19 |
![]() ![]() |
3 | 2014/02/24 20:48:07 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/18 18:36:26 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/26 7:39:29 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/12 20:06:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





