『PCと直接Wi-Fi接続できる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG5530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG5530の価格比較
  • PIXUS MG5530のスペック・仕様
  • PIXUS MG5530の純正オプション
  • PIXUS MG5530のレビュー
  • PIXUS MG5530のクチコミ
  • PIXUS MG5530の画像・動画
  • PIXUS MG5530のピックアップリスト
  • PIXUS MG5530のオークション

PIXUS MG5530CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG5530の価格比較
  • PIXUS MG5530のスペック・仕様
  • PIXUS MG5530の純正オプション
  • PIXUS MG5530のレビュー
  • PIXUS MG5530のクチコミ
  • PIXUS MG5530の画像・動画
  • PIXUS MG5530のピックアップリスト
  • PIXUS MG5530のオークション

『PCと直接Wi-Fi接続できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG5530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG5530を新規書き込みPIXUS MG5530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

PCと直接Wi-Fi接続できる?

2014/09/20 23:00(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG5530

スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件 PIXUS MG5530の満足度5

こちらの商品と
Wi-Fi、Bluetooth内蔵のノートパソコンを
親機ルーターなしで
直接Wi-FiかBluetoothで接続できませんか?

書込番号:17961624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/09/20 23:03(1年以上前)

WiFiで可能です。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74551-1.html

書込番号:17961636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2014/09/20 23:19(1年以上前)

MG5530をアクセスポイントモードにすれば可能ですが、コピー、スキャンなどの本体操作が出来なくなるのが難点ですね。
安い無線ルーター買った方が早いし便利だと思いますけど。
例>http://kakaku.com/item/K0000421528/

書込番号:17961699

ナイスクチコミ!0


スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件 PIXUS MG5530の満足度5

2014/09/21 00:42(1年以上前)

なるほど〜
いろいろありがとうございます

いま 無線ルーター出してきて
つなごうとしているのですが
うまくつながりません
おしえてください

バッファローの親機です
プリンターがオフラインとなります
(-_-)

書込番号:17961941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/09/21 06:52(1年以上前)

まず、
プリンターとアクセスポイントを無線LAN接続する (PIXUS MG6530/MG5530) http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74550-1.html

の通りにやってみてください。

できなければ、実行したことと、設定画面エラー画面を掲載すれば、レスが得られると思います。

書込番号:17962406

ナイスクチコミ!2


スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件 PIXUS MG5530の満足度5

2014/09/21 10:40(1年以上前)

やった工程を書きます

プリンターの無線LAN
無線LANセットアップ
AOSS
で無線LANルーターと接続
無線LANの青ランプは 点灯中

ノートパソコン
AOSSで無線LANルーター
と接続中

これで
ためしに
Word書類を印刷しようとすると
プリンター オフラインに
なっています
(-_-)

つなぎ方をおしえてください

書込番号:17962999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/09/21 12:20(1年以上前)

パソコンにドライバhttp://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3512&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

は、インストール済みですよね?

書込番号:17963302

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/09/21 12:25(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/os/
によると、Windows8.1にも対応しているとしています。
ドライバダウンロードサイトにWindows8.1が無いのは、Windows8のドライバか8.1でも使えるということだと思います。

書込番号:17963317

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/09/21 12:38(1年以上前)

ドライバインストール時にUSBで使用するかWifiで使用するかの選択があると思いますので無線LAN(WiFi)を選択してください。

書込番号:17963343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2014/09/21 13:15(1年以上前)

他機種の例で恐縮ですが、プリンタのプロパティのポート開いて図のようになってますか。
USBになってたら、皆さん言われるようにインストールし直しが必要です。

書込番号:17963462

ナイスクチコミ!1


スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件 PIXUS MG5530の満足度5

2014/09/21 14:54(1年以上前)

プリンタードライバーは
付属のCDでインストール済みです
当初は USBでつないでいました
一度 アンインストールして
Wi-Fi接続希望で再度 インストールですか?

書込番号:17963761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/09/21 16:15(1年以上前)

>一度 アンインストールして
>Wi-Fi接続希望で再度 インストールですか?

そのとおりです。

書込番号:17963977

ナイスクチコミ!0


スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件 PIXUS MG5530の満足度5

2014/09/21 16:39(1年以上前)

XPS
ってなんですか?
ためしに
USBでつないで
XPSで印刷しようとしましたが
できませんでした

書込番号:17964051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/09/21 16:53(1年以上前)

キヤノンサイトには、
「XPS Printer Driver は、16bpc印刷をサポートしており、従来のドライバー (8bpc出力) と比べてなだらかなグラデーションで印刷結果が再現できます。 」とあります。

いずれにしてもUSB用のドライバはWiFiでは使えません。

書込番号:17964092

ナイスクチコミ!0


スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件 PIXUS MG5530の満足度5

2014/09/21 17:59(1年以上前)

いろいろありがとうございました
無線LANでつながりました

追加質問で

XPS
ってなんですか?
ためしに
XPSで印刷しようとしましたが
できませんでした

書込番号:17964304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/09/21 19:11(1年以上前)

XPS(XML Paper Specification)は、文書の
印刷イメージを記録するための形式です。

普及しているAdobe社のPDFよりも、マイクロソフトはXPSを広めようとしているのでしょう。
Offce2013には、XPS出力機能がついています。

書込番号:17964584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG5530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG5530
CANON

PIXUS MG5530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG5530をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング