-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG5530
5色ハイブリッドを採用したA4インクジェット複合機
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG5530
今まで何年もエプソンのプリンタを使い続けてきました。
使用頻度が高くないため、インク詰まりに悩まされ続け、ついに、使用できなくなり買い替えを検討中です。
キャノンのプリンターはプリンタヘッドとインクカートリッジが一体化しているのでヘッドが詰まっても
インクカートリッジを交換すればヘッド詰りは解決できると某店員さんから聞いたのですが、
こちらの機種もプリンタヘッドとインクカートリッジは一体型のタイプでしょうか?
書込番号:18186020
1点


>キャノンのプリンターはプリンタ ヘッドとインクカートリッジが一 体化しているのでヘッドが詰まっ ても インクカートリッジを交換すれば ヘッド詰りは解決できると某店員 さんから聞いたのですが、
>こちらの機種もプリンタヘッドと インクカートリッジは一体型のタ イプでしょうか?
いいえ、違います。
顔料1色,染料4色の独立インクですが、ヘッドは付いていません。
キヤノンの場合、ヘッド一体型が主流ということはありません。
書込番号:18186037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はせパクさん おはよう御座います。
一体型FINEカートリッジ PIXUS iP2700
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip2700/features.html
(この製品は絶対に買うな!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091668/SortID=11260318/)
プリンタヘッドとインクカートリッジが一体化 ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4NDKB_jaJP586&q=%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%89%e3%81%a8%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%b8%e3%81%8c%e4%b8%80%e4%bd%93%e5%8c%96
書込番号:18186115
1点

このプリンターは補給部品としてヘッドは無いようですが
ヘッドつまりが治らない時はメーカー修理になるのかな...
私の使っているPIXUS 900PDはヘッドが補給部品であり簡単に
交換できますがサポート終了で入手できませんので外して、
ぬるま湯で洗ってます。
書込番号:18186133
1点

主に何を印刷するのかわかりませんが。
頻度が少なく、テキストのみならばモノクロレーザーとかはどうですか?
詰まりとは無縁ですよ。
エプソンよりもキヤノンの方がヘッドの構造上、インクが詰まりにくいのでは?
書込番号:18186173 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

エプソンとキヤノンでは、元々ヘッドの構造が大きく違います。
エプソンはピエゾ方式で構造が複雑。
キヤノンはサーマル方式で構造が単純。
キヤノンは、昔はユーザーがヘッド交換出来たくらいで、インク詰まりもし難いです。
ヘッド一体型に拘る必要はないと思いますよ。
ヘッド一体型はインクコストがかなり高くなりますし。
書込番号:18186445
2点

キャノンはバブルジェット!プリントヘッドに熱をあて泡を発生させ、その力でインクを押し出します!その為使用頻度が低くノズル内でインクが固まっても熱である程度溶け出すようです。多分ヘッド一体型でなくても詰まりにくいであろう。(詰まらないわけじゃないよ)
書込番号:18186489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヘッド一体型で名高いのはhpのENVY121など一部機種ですね。
確かにインクが高いのとディスカウントショップ等では扱って無いところもある等入手性が難点ですが…
キヤノンには今は無いはず。たまに「○色一体型インク」をヘッド一体型と勘違いされてる店員さんもおられるようですが…
書込番号:18186718
1点

炎えろ金欠さん、こんにちは。
> キヤノンには今は無いはず。たまに「○色一体型インク」をヘッド一体型と勘違いされてる店員さんもおられるようですが…
キヤノンの現行機、MG3530やiP2700で使われてるインクは、黒 + 三色一体型インクですが、これはヘッド一体型ではないのでしょうか?
書込番号:18186951
1点

>secondfloorさん
ご指摘ありがとうございます。今BC−340(MG3530用黒)のパッケージを確認したところ確かにヘッド一体型ですね。
FINEカートリッジ採用機種ならヘッド一体型のようです。謹んで訂正致します。
書込番号:18188001
2点

みなさん、返信ありがとうございます。
CANON=ヘッドとインク一体型ではないのですね。
CANONとEPSONのヘッドの構造に違いがあることも初めて知りました。
普段あまり印刷はしませんが、年賀状はいつも自作して印刷するので
目詰まりに強いインクジェットプリンタを探していました。
ヘッド一体型ならMG3530なんですね。
この機種もヘッドの構造がEPSONとは違うので目詰まりしても、治す方法がありそうですね。
ランニングコストと目詰まりの対応性をもう少し吟味して機種を決めようと思います。
たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:18189417
0点

Canon は此処数年特に A4カラープリンターの
一般家庭向けモデルは縮小傾向に有り。
今年の秋モデルから A4カラー複合機にプリントヘッド
一体型は無くなりました。
PIXUS MG3530 は昨年秋モデルで現在生産されておらず、
量販店在庫のみの販売です。
書込番号:18189535
0点

はせパクさん おはよう御座います。 私も年賀状用です。 なるべく印刷しない使い方です。
CanonPixus 560iにダイソー補充インクで凌いでましたが色むら。去年の暮れに近所でジョーシン新規開店。4色インクカートリッジの純正と大差ないプリント専用機を買うつもりでつい特売のPixus MG6230を買ってしまいました。
数年使って買い換えるときは、インクカートリッジの純正と大差なく評判の良くないHP、ブラザーを買うつもりです H i
書込番号:18189612
0点

低価格プリンター 比較
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e4%bd%8e%e4%be%a1%e6%a0%bc%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4NDKB_jaJP586&q=%e4%bd%8e%e4%be%a1%e6%a0%bc%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc+%e6%af%94%e8%bc%83&gs_l=hp..1.0j0i30l2.0.0.0.15488...........0.xn-3j66l8A0
例
Canon PIXUS IP2700 ¥3,682
http://product.rakuten.co.jp/product/-/66129c4aa9ee9a922e9ac11c31176b8d/?sc2id=gmc_408413_66129c4aa9ee9a922e9ac11c31176b8d&scid=s_kwa_pla
書込番号:18189696
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG5530」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/03/06 19:45:52 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/15 5:24:35 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/21 18:02:12 |
![]() ![]() |
15 | 2016/12/06 22:18:06 |
![]() ![]() |
10 | 2016/02/19 18:51:36 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/11 17:02:32 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/07 9:53:23 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/28 19:40:41 |
![]() ![]() |
1 | 2015/06/26 21:30:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/02/09 12:00:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





