『車内での通話について』のクチコミ掲示板

GRATINA KYY06

1020mAhの大容量バッテリー携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月14日

カラー:

液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:119g GRATINA KYY06のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『車内での通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA KYY06」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYY06を新規書き込みGRATINA KYY06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

車内での通話について

2016/01/10 14:03(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06

クチコミ投稿数:3件

これまで東芝の機種を使っていましたが、故障して修理に3万もかかるといわれたので
この機種をネットで購入し変更しました。

 質問はこれまでは平型の端子にマイク付イヤホンを使って
 ハンズフリーをしていましたが
 この機種はマイクロusbの端子になっており使えません。

 Bluetoothのイヤホンマイク BL-35を買ってみましたが
 うまく使えないのとノイズが大きく使いづらいので
 やはり有線でつないで使いたいと思っています。

 色々調べましたが、どれが使えるのかわからず困ったので
 ここで質問させて頂きます。

 スマホ用のステレオイヤホンマイクもあるようですが
 それが使えるのかどうかご存知の方がおられたら
 教えて下さい。

 よろしくお願いします

書込番号:19477775

ナイスクチコミ!0


返信する
徒拉さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/10 14:28(1年以上前)


クチコミ投稿数:3件

2016/01/10 20:43(1年以上前)

徒拉 さん

 SOLETRAMONTAです。

 早速の回答ありがとうございます。

 平型-microUSB変換アダプタ01 があることは知っていましたが
 マイクまで対応しているかが心配でした。

 これを用いて、これまでの平型のイヤホンマイクが使えるという事と理解しましたが
 この理解であっていますでしょうか?

 また初めの質問でも書きましたが、スマホ対応のmicroUSBに直接つなげる
 ステレオマイクはやはり使えないということでしょうか?

 もしご存知であれば教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:19478936

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/01/10 22:47(1年以上前)

>SOLETRAMONTAさん

取扱説明書の付録の周辺機器のご案内にその関連のオプションがいろいろ書かれています。
ユーザでありながら試したことはありませんが、コレで見るとステレオ対応になっています。

しかしながら、、、昨今スマホ全盛でショップとか平型関係のリテラシーが無くなっていることが多い様ですので、ショップ店員には期待しない方がいいかもしれません。
(平型アダプタを知らないのも当たり前で、もしかするとスマホにした方がいいと勧められるくらいとか?)

書込番号:19479376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/11 10:10(1年以上前)

スマホ対応のmicroUSBで使えますよ!!当方は、100円ショップで売られているmicroUSBのイヤホンマイクで
利用しています。 車内では、Bluetoothの方をよく使っていますが。。

書込番号:19480591

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/01/11 16:17(1年以上前)

(横からスミマセン)
>ど素人 22さん

> 100円ショップで売られているmicroUSBのイヤホンマイク

スイッチ付なのでしょうか?

書込番号:19481706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/01/11 22:20(1年以上前)

>スピードアートさん
>ど素人 22さん

 みなさん情報ありがとうございます。

 100円ショップのものでも使えるなら探してみます。

 平型のタイプはモノラルの片耳イヤホンでしたが
 使えていました。

 
 

書込番号:19483000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA KYY06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4G LTEから3Gへの持ち込み機種変 4 2019/01/08 18:49:08
画面のお知らせ(センターにメールあり)を消したい 10 2017/01/02 21:50:09
3G携帯ということで 1 2016/10/02 4:32:51
アップデートが来てます。 0 2016/07/10 17:28:02
SIMカードをスマホへ 2 2016/01/11 21:16:26
車内での通話について 6 2016/01/11 22:20:41
フォトデータの保存先について 1 2015/12/15 6:48:42
ご利用料金は? 8 2016/03/09 18:30:33
最悪 6 2015/11/28 15:58:26
京セラのサービスセンターは最低 16 2016/10/15 22:31:56

「京セラ > GRATINA KYY06」のクチコミを見る(全 870件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA KYY06
京セラ

GRATINA KYY06

発売日:2013年 9月14日

GRATINA KYY06をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)