『充電しながら遊ぶときって・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDSの価格比較
  • ニンテンドーDSのスペック・仕様
  • ニンテンドーDSのレビュー
  • ニンテンドーDSのクチコミ
  • ニンテンドーDSの画像・動画
  • ニンテンドーDSのピックアップリスト
  • ニンテンドーDSのオークション

ニンテンドーDS任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2004年12月 2日

  • ニンテンドーDSの価格比較
  • ニンテンドーDSのスペック・仕様
  • ニンテンドーDSのレビュー
  • ニンテンドーDSのクチコミ
  • ニンテンドーDSの画像・動画
  • ニンテンドーDSのピックアップリスト
  • ニンテンドーDSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS

『充電しながら遊ぶときって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDSを新規書き込みニンテンドーDSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

充電しながら遊ぶときって・・・

2006/04/08 12:05(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS

スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

質問です。
DSを充電しながら遊んでいて、電源が切れることってありますか?

子どものお友達が来てDSで遊んでいるのですが、すぐに充電が切れてしまうそうです。
なので充電しながら遊ぶようにさせたのですが、それでもすぐに切れてしまうようです。
通信はしていません。

故障かな?と思い、任天堂に問い合わせをしたいのですが、今日は土曜日。月曜日まで問い合わせができないのでこちらでおたずねします。
こんな状況だった方、いらっしゃいますか?

書込番号:4981390

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:147件

2006/04/08 13:11(1年以上前)

少し前ですがLiteのほうの書き込みに今回と同じケースの書き込みがあったような。ソフト自体が警告してくれるだのなんたらって。記憶があいまいでごめんなさい。どなたからもレスがなけれLiteの書き込みを探してみては。たしか一週間前のスレだったと思います。

書込番号:4981536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2006/04/08 13:42(1年以上前)

くるくるぴっさんが言いたいのは、充電が減ってくると、ソフト側が検知して、警告してくれる。ってやつですね。(私は、どうぶつの森しか知らない…)
それとはまた違うような気がしますけど…
ACアダプターで、充電しながら使うと、ゲームをしてても、少しずつ充電されるから、普通は、電源が切れないはずですが、ACを繋いだ時、オレンジのランプは付きますか?
ACの接触不良か電池自体がダメなのかも…。
ちょっとわかりませんね…
お役に立てなくて、すいません…

書込番号:4981592

ナイスクチコミ!0


ken1100さん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/08 16:46(1年以上前)

ACアダプタをつないだままの状態でプレイしていて電源が切れる
という経験はないです。ちゃんと充電されているかどうか確認
してみてください。バッテリーかACアダプタの不良が考えられますね

書込番号:4981956

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2006/04/08 21:30(1年以上前)

やっぱりこんな症状の人はないですよね・・・(>_<)

くるくるぴっさん、ごめんなさい。
書き方がわかりづらかったですね?
充電切れをお知らせしてくれることではないんです。
アダプターにつなげてゲームをしているのに急に電源が落ちてしまうんです。

ACアダプターをつないだときに、オレンジのランプはつきます。
さっき見たときには耳を澄ますとブ〜ンという音が聞こえていました。
やっぱり不良なんでしょうか?

購入(?)はサンタさんからのプレゼントだったので12月です。この症状は半月ほど前からだったようです。
まだ保障期間ですよね?

月曜日にでも任天堂に問い合わするように(その子のお母さんに)すすめてみます。
レスいただき、ありがとうございました。

書込番号:4982600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノイズ 1 2009/10/19 23:13:15
修理完了。 3 2009/07/04 22:47:04
WiFiコネクタ 1 2009/01/19 21:34:18
タッチ位置補正について 3 2008/02/13 20:57:42
シリコンジャケットDS グラファイト 1 2009/11/25 16:13:00
DSの画面が暗いのですが。 5 2008/01/22 11:43:45
売却 2 2009/06/21 2:16:29
買取。 0 2007/05/06 7:59:53
先日DSコアラでその日のうちに入手できました。 0 2007/04/18 16:29:18
安いのかな? 0 2007/03/26 23:20:33

「任天堂 > ニンテンドーDS」のクチコミを見る(全 7926件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS
任天堂

ニンテンドーDS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月 2日

ニンテンドーDSをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング