『PS3の新型発表から急激に値段が下がってきてませんか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『PS3の新型発表から急激に値段が下がってきてませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:29件

急激に値段が下がってきてない?
willを買うか迷ってるのですが 今の値段が底値ねんでしょか?
まだまだ下がる可能性あるのかな?
今すぐには 欲しいような 欲しくないような 中途半端な気持ちなんで
今はwllスポーツリゾートを一度やって見たいだけなんで
近い将来ドラクエ10の発売もありますし 買わないとだめなんですがね

書込番号:10042822

ナイスクチコミ!1


返信する
PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/24 12:13(1年以上前)

僕は両方持ってますが
PS3をお勧めしますよー Wiiはゲームだけ 
PS3はゲーム CD DVD ブルーレイ ができますこれで5千円の差ですよ!

書込番号:10042880

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29件

2009/08/24 12:45(1年以上前)

PS3も欲しいですね
willはドラクエ10出てからでも遅くないか?
スポーツリゾートも捨てがたいし なやむな

書込番号:10042981

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/08/24 12:51(1年以上前)

Wiiなら持ってて損なしですよ。
遊びたいゲームがあるのでしたらね〜。

Wiiのゲームは、PS3/Xbox360とかぶることは殆どないですから、
今後他ゲーム機買うことになっても共存できますよ。

ちなみに、うちではWiiスポーツリゾート、稼働率高いです。

書込番号:10043004

ナイスクチコミ!4


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/24 13:05(1年以上前)

Wiiは、モーションプラスなど無いと遊べない周辺機器という名の別売り本体色々と買わないといけないので、トータルの価格はPS3を軽く越えます。その辺も考慮して買われた方が良いですよ。

書込番号:10043049

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2009/08/24 13:08(1年以上前)

will買おうとしたお店will売り切れた
しかも値段上がったし 最悪だーー
10時頃かけた時は有ったのに押さえとけばよかったなー 

書込番号:10043059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2009/08/24 13:10(1年以上前)

こんにちは
多分値段は下がらないと思いますよ
変わるとしたら何かしらの機能の追加等だと思います
もしくはリモコン等の追加
特別に遊びたいソフトが無ければ少し様子見でも良いのでは

Wiiスポーツリゾートのボーリングハマッテます( ^∇^)

書込番号:10043072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2009/08/24 13:31(1年以上前)

みんなでワイワイ楽しむならWiiの方がオススメです。
ですが、一人で遊ぶのにはむいていません。


PS3はゲーム以外にもできる事が多いので、あるととても便利です。
Blu-ray再生はもちろん、DVDを再生する場合もアップコンバート機能でとてもキレイです。
CDの音楽データも保存できるので、CDが無くて再生でき、音質もすごく良いですよ。
私は60GBモデルを6万で買いました、買うまでは高いと思っていましたが、使ってからは、これで6万は安いと思いました。
PS3は買っても損は無いと思います。

書込番号:10043122

ナイスクチコミ!14


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/08/24 21:19(1年以上前)

今の所PS3の現行モデルが激安で買える様なので今なら安い値段で買える時期ですが、Wiiは何時買っても当分値段は変わらないと思います。

なので今買うならPS3かもww

私個人は両方買う事をお勧めします。

書込番号:10044793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2009/08/25 02:00(1年以上前)

Wiiは持っていて、PS3は持っていません。
Wii購入当時にPS3が新価格の29800円だったらPS3を買っていたと思います。
新型PS3の価格はそれくらい魅力を感じています。

WiiもPS3に対抗して価格を下げるなんて事もあるんでしょうかね。
個人的には、しばらく値下げは無い気がしています。
今の価格でも売れていますからね。

書込番号:10046468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2009/08/25 11:58(1年以上前)

みなさん 色々な意見ありがとうございました
自分両方欲しいと考えていますので
値段&新型PS3初期ロットの不具合をみながら検討します
ありがとうございました

書込番号:10047458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2009/08/25 22:01(1年以上前)

薄型に変更されていますし、とりあえず初期ロットは避けた方が無難ですね。

初期不良が一通り出尽くした後に、少しでも価格が下がっていると嬉しいですね。

書込番号:10049650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/08/28 01:13(1年以上前)

思い切って任天堂も一万円値下げすれば本体売れる

書込番号:10060660

ナイスクチコミ!2


gold44さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 08:00(1年以上前)

 と謂いますかwiiユーザーからしたら、これだけ普及したのだからハード本体が売れる必要は無いんじゃないですか?あとはソフトを買うだけの話。

会社が今まで値下げに踏みきらなかったのは単に会社の利益が減るからでしょう。
ゲームキューブは末期に1万切りましたが、ああいう事はやりたくないんですよ。
どうしても値下げしないとまずいと考えるなら1万値下げてくるでしょうか。

書込番号:10061367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/08/28 12:22(1年以上前)

>思い切って任天堂も一万円値下げすれば本体売れる
3月の時点でPS3の2倍強売れています
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090324_wii/

値下げは企業にとって最後の苦渋の決断です。それは企業ブランドの低下を意味するからです

それを知らないゲームオタクの人は性能と値段を結び付けWiiは性能のわりに高いだの語る人がいますがそれは可哀想な人です。大衆はブランドを買っているのです。
オメガの時計は性能で比較すれば1000円のG-shock以下です。でもブランドだから買うのです
当然文句を云う人もいません

なので順調に売れているWiiが値下げなどするはずがありません

書込番号:10062204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2009/08/28 12:40(1年以上前)

そうやってオタクオタクいってるからうざがられるんだよ ゲーム機なんだから安く変えた方がいいだろ ブランドねぇ 一般的な人がゲーム機にブランド価値を求めるのか?

書込番号:10062291

ナイスクチコミ!16


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/28 12:55(1年以上前)

ブランド?
ブランドだけでゲート機買わないよ
僕が問題なのは ゲームの内容 質 本体の多様制
メーカーが任天堂 SONY そこで選んでるわけではないです

書込番号:10062366

ナイスクチコミ!15


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/28 13:50(1年以上前)

ゲーム機なんだから逆に安値にこだわる方がどうかしてる、3万円程度の商品で数千円の争いする方が時間の無駄。
安いところ探す時間で割り引きされた金額を割ると1時間当たり数百円にもならないよ。

書込番号:10062558

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/08/28 13:59(1年以上前)

>ゲーム機なんだから安く変えた方がいいだろ
高品質で安くが消費者側には理想ですがゲーム会社にとってゲーム機が看板なのだから
売れているのに安易に値段を下げないでしょうね。一度下げたら上げられませんから
ちなみに海外にいた頃のSONYや任天堂のイメージは高品質・高性能。
決して「安い」では無いのです。


> 一般的な人がゲーム機にブランド価値を求めるのか?
求めていますよ、日本人は特に本質志向が強いです。
別にブランドって高級品という意味ではなく中国産冷凍食品だって同じです。
例えば中国製でWiiやPS3と互換があるゲーム機が半額で売られてた場合
どれだけの人が中国製を買うでしょうか? もちろん安ければ良いという人は買うでしょうか
それでも純正品が安心という人は本家を買うと思います。少なくとも私は純正品を買います

書込番号:10062592

ナイスクチコミ!3


gold44さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 14:55(1年以上前)

 スレの趣旨に戻しますが、スレ主さんはとりあえず遊びたいソフトが2本しかないので
買い急ぐ必要はないですよ。
わたしもゲーム遊びからは遠ざかっているのでそれほど買い意欲はないです、
ドラクエ10が発売される頃は次世代機の話が現実味を帯びてくる筈ですし
それまでwiiを値下げしなければ素直に凄い方針だと思います。

書込番号:10062777

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/08/29 11:25(1年以上前)

>値下げは企業にとって最後の苦渋の決断です。それは企業ブランドの低下を意味するからです

そんな事ないですよ。今時は発売後時間が経てばこの手の製品は技術の進歩、パーツの値下げ等が原因で値下げするのは当たり前です。

企業は値下げしてもパーツが値下げしている以上損はしません。

PCのメモリなどはその典型ですね。VISTAが発売されてメモリの需要が急に伸び各メモリメーカーはどんどん値下げしましたが苦渋の選択ではなく需要が伸びた事で値下げしても損はしません。

ゲーム機にしてもPSシリーズは全て時間が経つと値下げしてます。PS2はあれだけ売れて相当値下げもしてますね。

Wiiに関してはここに来てもう発売直後のような状況とはがらりと変わりましたね。発売直後はどちらかというと安かろう悪かろうで他のゲーム機と比べるとスペックは低いが値段は安いと言う感じでヒットしましたが今となっては他のゲーム機が値下げが進んでWiiが安いというイメージはなくなりましたね。

任天堂が今後も数をさばきたいなら値下げは必要でしょうね。

書込番号:10067345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/29 19:02(1年以上前)

はじめまして おじゃまします wiiまだ2万円台をキープしてるんですか?
年末くらいに 15000〜17000になれば2代目を考えていたんですが・・・・
ちなみに1代目は中古で今年16000ぐらいで購入しました 麻雀しかやりませんが
ここ2ヶ月ほどやってませんね WIIは・・・

書込番号:10069186

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/08/29 20:31(1年以上前)

使ってないの人2台目ですか。

任天堂も黒を出したばかりなので今後もそれなりに売る機はあると思うのですが、今となってはこの値段だとあまり魅力ないですね。

PS3が29000円だし、箱も海外では値下げが決定して日本でもその内発表される可能性がありますので両機が2万円台で買えるならWiiはどうしても1万円台でないとWiiの売りがなくなりますね。

書込番号:10069556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2009/08/31 16:25(1年以上前)

Wiiが欲しいと思っている人には、ある程度行き渡ってしまったと思います。
この先、任天堂が現行Wiiの販売を何処まで引っ張るのか分かりませんが、新規ユーザーを取り込むには価格引き下げは必要だと思います。
もしくは、HD対応(旧作アップコン付き)を出してくれば需要は再度伸びる可能性がありますね。

因みにHDに対応したら私は買います(持っていたWiiは爺婆宅に進呈しましたので現在未所有w)。

書込番号:10077794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/09/01 15:45(1年以上前)

確かに国内ではDS、Wiiともかなり普及したので
今後は中国やインドなど後進国など大きな市場への普及に力を入れるのではないでしょうか
と言っても毎月の販売台数も減ってはいないので国内では据え置きな気がしますけど

書込番号:10082678

ナイスクチコミ!1


funqさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/09 02:52(1年以上前)

wii、この値段でこのスペックはコストパフォーマンスが低いですね。
まぁPS3が高すぎるんですが。

書込番号:10123681

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング