『修理に出したけど』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『修理に出したけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

標準

修理に出したけど

2010/01/09 12:36(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:234件

年末のクリスマスプレゼントに子供にソフトをあげたんだけど
読み取りエラーが発生 ドライブは全く使えなく サポートセンターに電話したら
「故障ですね」といわれ ディスクには傷がないですかとオペレータの人に聞かれ
2枚ディスクの外の縁近くに傷があったのでそれを話すとそれも送ってくださいとのことで
22日に発送した
  見積もりの連絡があったのは1月7日お正月休みもあるので仕方ないのかなと
 思ったけど ちょっと遅い?

案の定 ディスクの不具合で 部品が脱落していたとのこと 修理費も他と同じ3000円
  まあそれはいいのだけれど 
 頼んでもないのに ソフトの交換代2680円と言われた
 新品に代わるからとのことだけど 3500円以下ならすぐに連絡なしで修理してほしい
 と説明書にあった書式を参考に書いておいた意味がない

 ドライブの不具合も結構頻繁にあるようだし いまどき家電の修理でこんなに安く
 やってくれるところもない 下手すると見積もりだけで2000円ほどとられるのに
  元々 ドライブ系が弱いのがわかっているから あまり修理費が高いとクレームが
 つきやすいから3000円ぐらいにしているのかなと勘繰ってしまう
  さらに修理が終わるのにまだ10日かかるとのこと
 任天堂は「神の対応」というほど対応がいいと聞いていたのにちょっとがっかりです
  サポートセンターの応対は感じよくよかったのだけれど

  年末年始子供が一番ゲームしたいときに使えなくてかわいそうだったのも
 あるのでなお感情的に感じる部分もあるのですが DSやその他は
 過去故障したことがなかったので 残念なことでした

書込番号:10755961

ナイスクチコミ!5


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2010/01/09 15:19(1年以上前)

DVDドライブとはいえ工賃込みでドライブの修理が3000円って安いですね。

書込番号:10756556

ナイスクチコミ!5


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/09 20:28(1年以上前)

「安い」?ですか?
保証は効かないのでしょうか?初期不良ですよね?
もし量販店購入で間に入ってもらうとすぐに新品交換になる事象ではないんでしょうか?
うちもクリスマスに買ったのですがちょっと不安。

書込番号:10757858

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2010/01/09 20:33(1年以上前)

ソフトの傷ってユーザーが付けたんじゃないの?

書込番号:10757887

ナイスクチコミ!2


R..I.Tさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 20:39(1年以上前)

ドライブ不具合でついたキズなのに金取るの?
保証はどうなってるのかな?

ぼったくりじゃないのかな。

書込番号:10757917

ナイスクチコミ!6


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2010/01/09 20:56(1年以上前)

これよく読んだらドライブの不具合でソフトが傷付いたみたいね。

保証期間終わってたら有償が普通でしょ

書込番号:10757991

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/01/09 21:39(1年以上前)

私も先月Wiiを修理に出しました。
あまりにもドライブ音がうるさかったもので。

その際【オンライン修理受付】を利用。
オンライン修理受付とは、修理品を発送する前に個人情報、故障状況を
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
こちらに入力しておくと、発送した自分の修理品の状況がメールで届くというものです。
その【オンライン修理受付】の項目に【要見積もり】【見積もり不要】という選択肢がありました。
【見積もり不要】であれば、「即修理し配送するのでお急ぎの方にオススメ」的な事が書いてあり、迷わず【見積もり不要】を選択。
年末は忙しくメールチェックが疎かでしたし、とにかく早く修理してほしかったので。

その後、待てども待てども修理品は来ず。
おかしいと思い過去のメールを丹念にチェックしていくと、任天堂から【見積もり】が届いていました(修理に出した6日後あたりのよう)。【見積もり不要】を選んだのに・・
おかげで修理に2週間近くかかってしまいました。
任天堂にその件についてメールしたところ「ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません」との返答。
修理代は私も3000円でした。
確かに修理代は安かったですがイマイチ印象は良くないです。

書込番号:10758267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件

2010/01/10 01:10(1年以上前)

D2XXXさん

ドライブの修理にしては安いと思います
  これが任天堂の好意なのか何か意図があり3000円となっているのか真意を知りたい
 ところです

 DVDの傷は 私は気づいていませんでした 同じ症状が頻繁に起こっているので
  オペレーターが聞いてきたのだと思います
   ディスクも修理を希望したのではなく 一緒に送ってくれと言われたので
   送ったのですが
   傷なんてどうしてもつくものだしなんとも思ってなかったのに 傷ついてるから交換してやるぽい
  対応なんであまり好意とは感じられませんでした

書込番号:10759570

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:234件

2010/01/10 01:17(1年以上前)

pbi4さん 

 一年二カ月使用しているので 修理代は仕方ないのですが キューブは全く故障
 しなかったので Wiiのドライブの信頼性は高くない感じです
 3000円で治るならいいかと思わせる修理代金のような それも安いですが

  ただ修理となると出している間 使えないのが問題です 

書込番号:10759609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2010/01/10 01:25(1年以上前)

R..I.Tさん 

 一年二カ月使用しているので 保障しろとは思いませんが

  希望していない ディスクの交換代が見積もりされているのが問題

  

書込番号:10759646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件

2010/01/10 01:34(1年以上前)

ポテトグラタンさん 
  ドライブに関する修理依頼は多いですね 決まって修理代は3000円
 任天堂の対応が すごく良いと聞いたことがあるので それを考えると少し残念

 せめてキューブ並みの頑丈さがほしいですね

   こうしたドライブなどの部品メーカーの熾烈な競争を聞いたことがあるんで
  コスト削減のため部品の精度にばらつきがあるのかも

書込番号:10759679

ナイスクチコミ!1


NIWAKA?さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/10 11:25(1年以上前)

>これが任天堂の好意なのか何か意図があり3000円となっているのか真意を知りたい
 ところです

逆に修理代金が高かったら、またそれで「真意を知りたいところ」こんなことをいいそうですね。修理代金安ければそれでいいじゃないですか変に追求してこれからの修理代金を高くしたいのですか?

ドライブが故障していてディスクに傷がついて修理+ディスク交換料の請求は確かにディスクにお金がかかるのはおかしいと思います、
それにキューブの時とはだいぶ設計が違う(スロットインになって入り口に埃やゴミがつきやすくなる)のでドライブ耐久性は変わってくると思いますし
キューブはWiiより遊ばれていない可能性が高いです。(PSにほとんどシェアとられていた時代)キューブと比べるのはフェアーでないですね

書込番号:10760807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/01/10 15:21(1年以上前)

部品を安くするには、利用する工場を変えるのが手っ取り早いわけですけど、そうすると経験値が下がってしまう → トラブルが出やすい

ってわけです。

書込番号:10761712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2010/01/10 15:45(1年以上前)

NIWAKA?さん 
  たしかに安いほうがいいですよね

  ドライブに関しては キューブとWiiでは仕組みが違い
  キューブは専用設計で Wiiは汎用性のあるユニットを使っているので
   部品自体の価格も違うし 信頼性は発売数の母集団にたし比較して出しても
  ドライブ部分に関して キューブのほうが高いようです

  

書込番号:10761792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2010/01/10 15:50(1年以上前)

ムアディブさん 

  汎用性のあるドライブを使っているので 部品本体は安いのでしょう
  でも それなら信頼性は高いと思うのですが 不景気だからね

  

書込番号:10761807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/11 01:34(1年以上前)

私も10月にドライブの故障で修理に出しました。

ディスクが傷だらけになり、サポートに聞いたら「任天堂のソフトなら交換できる」とのことなのでてっきり無料かと思ってたら2500円とられてましたね。

見積もりの段階で書いてあったのですが気づいてませんでしたw

交換部品 DISC RVL-RMCJ-JPNと書かれていてまさかマリオカートのことだとは・・・ちなみにドライブの部品は100円で技術料2757円でした。発送してから届くまでちょうど10日でしたね。

書込番号:10765172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2010/01/11 23:45(1年以上前)

サラゴーサさん

そうなんですか 私のマリオカートは2680円と言われました 180円の差はなんでしょう
   消費税?

これで閉じたいと思いますが 
 
    3000円で修理してくれるのは 子供向け玩具でもあり 良く考えてくれているんだ
   ろうと思います

    またソフトも半額近くで交換してくれるのもまあ良心的なのかなあと思います

   ただもう少し 信頼性の高いドライブユニットを望みます(もう改善されてるかな)
      それとソフト交換の場合最初にお金がかかることをはっきりしていただけたら
      と思いますね

     みなさんご意見ありがとうございました

   

書込番号:10770721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/01/12 13:38(1年以上前)

>汎用性のあるドライブを使っているので 部品本体は安いのでしょう
>でも それなら信頼性は高いと思うのですが 不景気だからね

任天堂の内部事情まではわかりませんけど、コストダウンを進めるためには何かが変わる必要がありますよね。変わればトラブルの可能性はそこにあるわけです。

ノウハウのあるメーカーが頑張ってくれればいいんだけど、大概の場合、そういうメーカーは高く売りたいし新たに開発したくないからコストダウンのためだけに開発しなおすのは容易ではないです。バイヤーの方が調達先を切り替えてから重い腰を上げることになると、、、

まぁ、世の中そんな感じなんで。

書込番号:10772741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2010/01/13 00:33(1年以上前)

ムアディブさん 
これで最後にしたいですが

不景気でもあるし コスト削減はどんなメーカーも行っているんですが

 これは任天堂と関係ない話ですが
   海外で部品を作ってもらうとコストは下げれるけど うまくいくときもあるけど 全然ダメなときも
  あるそうですでも国内ではコストに見合わない 大変だそうです 知人の部品メーカー
  の人が言ってました どの企業も 信頼とコストの間で悪戦苦闘してるんでしょうね


   これで終わります ありがとうございました


  

書込番号:10776077

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2010/01/13 01:33(1年以上前)

>これで最後にしたいですが

ww

書込番号:10776366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/27 01:01(1年以上前)

皆さんDVDドライブと書いておっれるようですが、DVDドライブではないですよ。
WIIのディスク認識の不具合については、「大乱闘スマッシュブラザーズ」の起動中に起こっているとのことでサポートに連絡すると、「大乱闘スマッシュブラザーズ」は二層式のディスクであり、ほこり等に非常に弱いとのことであり、WII専用のクリーナーで清掃、もしくは任天堂に送れば清掃してくれるとのこと。
早速専用クリーナーで清掃するもディスク認識しないことは解消されず、他のソフトも認識しないことがわかり、(大乱闘スマッシュブラザーズのソフトも同封し、またWII専用クリーナーでクリーニングした旨、修理依頼書に記入するように指示があり)早速、任天堂に送付すると修理料金3000円でディスクユニット交換となり、修理期間も送付期間をいれても1週間係らないという対応でした。
ちなみに通常ディスクユニット交換の場合は任天堂のHPによると、http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html
6500円であるとのこと。

書込番号:11004082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング