『ネットに繋がりません…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『ネットに繋がりません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットに繋がりません…

2010/01/21 18:32(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:102件

昼間に質問したものなんですが、今説明書を見ながらネットに繋げようとしているのですが繋がりません。

何が原因なのでしょうか?

アクセスポイントを検索し出たやつのセキュリティーキーを入力し接続テストをしてもダメです。
分かる人がいれば教えてください<(_ _)>

ちなみにADSLの無線LANです。

書込番号:10818223

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2010/01/21 18:37(1年以上前)

APとの接続はできたのでしょうか?

書込番号:10818241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/01/21 18:39(1年以上前)

返答ありがとう御座います。APとは何ですか?無知ですみません<(_ _)>

書込番号:10818252

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2010/01/21 18:40(1年以上前)

アクセスポイントです。

書込番号:10818256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/01/21 18:44(1年以上前)

アクセスポイントには接続出来ました。

それからセキュリティーキーを入力して、接続テストをやっても全然ダメで…

もしかするとアクセスポイントからWiiまでが遠いとかですかね?(>_<。)

書込番号:10818270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/01/21 18:50(1年以上前)

こんばんは。

>アクセスポイントを検索し出たやつのセキュリティーキーを入力し接続テストをしてもダメです。

検索して出た『やつ』とは筑西のアルファさんのモノですか?
よそ宅のモノとかではないですか? 大丈夫?

書込番号:10818301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/01/21 18:53(1年以上前)

返答ありがとう御座います。

はい。大丈夫です。自分のアクセスポイントです。

何が原因か分かりますでしょうか?

書込番号:10818320

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2010/01/21 18:53(1年以上前)

接続できたとの事なので違うAPではないと思うんですが。

Wiiって確かIP固定にできなかったような気がするけどもしできるならIP固定にしてどうなるかですね。

それが無理或いは固定できてもネットに繋がらないなら一度APの方を初期化して再接続して繋がるかですね。

書込番号:10818324

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2010/01/21 18:58(1年以上前)

>何が原因か分かりますでしょうか?

今の段階では原因は断定できません。まずは原因の切り分けをしてどこで解決するかです。

書込番号:10818338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/01/21 19:00(1年以上前)

ルータの設定はどなたがしましたか? ご自分でされました?
ルータにアクセス制限とかかけていませんか?

あと、質問されるときは、使用機器のメーカー名と型番を書き込んだ方が良い返答が付きやすいですよ。

書込番号:10818348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/01/21 19:14(1年以上前)

自分で設定しました。特に制限などはかけてないと思います。

ちなみにモデム?にはsoftbank Trio3-Gplusと書いてありました。

もしかしてモデム?にルーター機能が無いとかですかね?

書込番号:10818414

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2010/01/21 19:21(1年以上前)

https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/setupguide.html

このURLのPDFを見る限りではNAT機能ついているのでルーター機能はあるはずです。

一度初期化をして再設定して上手く行くかですね。

書込番号:10818436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/01/21 20:25(1年以上前)

初期化の前に、

・設定の再確認。
・暗号化キー(WEP)に間違いが無いか確認。
・他の暗号化キーを使ってみる。
・モデム(ルータ)の再起動。

書込番号:10818738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/01/21 22:05(1年以上前)

セキュリティキーの打ち込みが間違っているかもしれません

https://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless/ssid_wep/t3gt26m.html
自分で設定している方なら一旦暗号化なしで接続テストしてみてください
それで繋がれば暗号化キーの打ち込み間違いです

書込番号:10819340

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2010/01/21 22:09(1年以上前)

セキュリティが間違っていたらAPと接続できませんよww

書込番号:10819360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/01/21 22:12(1年以上前)

暗号化なしとはどういう事ですか?

セキュリティーキーを入力しないで次にいくと言う事ですか?

書込番号:10819387

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2010/01/21 22:19(1年以上前)

セキュリティキーを削除して暗号化しないで接続する事です。

暗号化を設定しているとAPと接続できいないケースがまれにあります。

ただ、暗号化はAPに接続する際のセキュウリティですのでAPに接続できている以上あまり関係有りません。

書込番号:10819434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/01/21 23:15(1年以上前)

何も変更しないでやってたらネットが繋がりました。皆さま一緒になって考えて頂きありがとう御座います。

そこでもう一つ質問なんですが、今まではWiiの電源を切ると赤のランプがついたのですが、今電源を切った所黄色のランプがつきました。これは何ででしょうか?

本当に無知ですみません<(_ _)>

書込番号:10819819

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2010/01/21 23:30(1年以上前)

黄色はスタンバイ状態です。

書込番号:10819933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/01/22 06:28(1年以上前)

スタンバイ状態とはどのような状態なのでしょうか?これは大丈夫なのでしょうか?

後もう1点質問があるのですが、ネットを繋いだ状態でコンセントからWiiの電源を抜いて別の部屋のテレビでWiiをやろうとしてもネットは繋がってるんですか?それともまた繋ぎ直すのでしょうか?

詳しい方いたら教えてください。<(_ _)>

書込番号:10820972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/31 10:59(1年以上前)

すでに解決済みかもしれませんが

スタンバイ状態とは、電源を切っても常にネットには繋がっている状態です
WiiConnect24の設定でどうにでもできます(説明書参照^^;)
任天堂や友達からメールなど届いたときにWii本体の青いイルミネーションで知らせてくれます

ほかのTVに繋いでも設定のし直しは不要ですが、センサーバーも移動、もしくは別途購入して2台目のTVに設置しないといけませんよ

書込番号:10865337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング