『SDカードの速度について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥21,800 [シロ] (前週比:+1,414円↑) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『SDカードの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの速度について

2019/07/31 21:47(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 Haasさん
クチコミ投稿数:223件

Wiiのサービスも本格的に終了を迎えようとしているのですが、
最後にWiiショッピングチャンネルから、購入したゲームをDLしたく、
SDHCカードを新たに購入しようかなと思っているのですが、

Wiiはそもそも、速いSDカードを使用した場合、
効果があるのでしょうか?

検索してみたのですが...
かなり古い記事では、普通のSDより、SDHCの方が遅いなどいった情報や、
SDカードに関する情報は、2009年10年のしかございませんので、
今、このタイミングで、最後の最後に知りたくなりました。

どなたか、ご存知ですか?

書込番号:22831814

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2019/07/31 23:46(1年以上前)

こんばんは。

VCやWiiウェアをSDに入れても実際の稼働は一旦本体のRAMに全て読み出してゲーム中はSDにはノーアクセスなのであまり気にする必要はないと思いますけどね。
読み出すまでは多少の差はあるかもしれませんが、容量的に考えても微々たるものでは?

書込番号:22832051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2019/08/01 13:45(1年以上前)

>最後にWiiショッピングチャンネルから、購入したゲームをDLしたく

これが今から購入するという意味でしたらもう不可能ですよ。

現在ダウンロード出来るのは2019年の1月以前に購入した履歴のあるものだけです。

書込番号:22832769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2019/08/04 22:37(1年以上前)

Wii側がメモリーカードの性能を活かしきれていない気がしますわ。
SDHCメモリーカードが対応していないゲームソフトもございますので、素直にSDメモリーカード利用で良いのではないかしら。

書込番号:22839484

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング