『SDカードの取り出し方』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥20,386 [クロ] (前週価格なし) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『SDカードの取り出し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

SDカードの取り出し方

2006/12/03 18:31(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 Masa-3さん
クチコミ投稿数:9件

SDカードを差し込んでSDカードも認識しました。
今度は、取り出そうとしましたが、少し先が出ているだけなので、ツマミにくい為ひっぱり出せないんです。
SDカードを取り出した方、どのように取り出したのか教えたいただけますか。

書込番号:5710146

ナイスクチコミ!1


返信する
kimuaniさん
クチコミ投稿数:38件

2006/12/03 18:35(1年以上前)

SDを押してみる。
すると、カチッと音がして手前に少し出るはずですよ。
それでなければ、中のロック機構部が壊れている可能性があります。

書込番号:5710160

ナイスクチコミ!1


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/12/03 18:38(1年以上前)

再度押しなおしてみては?

書込番号:5710170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2006/12/03 19:02(1年以上前)

普通にケータイのカード取り出す要領でいいのでは?

書込番号:5710266

ナイスクチコミ!1


スレ主 Masa-3さん
クチコミ投稿数:9件

2006/12/03 19:21(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
SDカードを押しても手前に出てきません。
たぶん、ロック機構部が壊れているかもしれません。
明日、初期不良で購入した店に持って行こうかと思っています。

書込番号:5710355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2006/12/03 19:37(1年以上前)

カードの製品としての精度が悪いと、
デジカメのSDカードでも出てこなくなる事があります

特に激安SDカードなどは、シールが雑に貼ってあったり
カード自体の厚みが厚かったりと、結構出てこなくなる確率は高くなります

Wiiだけの問題ではないかも知れません(>_<)
初期不良と判断するには、少し早いですよ(^^;

店頭で相談する時は、その事も一応伝えておいた方がいいと思います

書込番号:5710436

ナイスクチコミ!1


スレ主 Masa-3さん
クチコミ投稿数:9件

2006/12/03 20:24(1年以上前)

HAGIWARA SYS-COMのTシリーズの512MBを使っています。
SDカードを押すと、少しだけ出てくるので、爪で切っ掛けながら取り出せました。
おっしゃる通り、SDカード側の原因かもしれませんので、それも含めて相談してみます。

ありがとうございました。

書込番号:5710659

ナイスクチコミ!0


tossi-hさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/03 23:03(1年以上前)

私も、ハギワラシスコムの512MBカードHPCSD512Tにて昨日同様な現象が発生しました。
規定通りの向きで挿入しましたが、カードスロットがきつく、
通常のSDスロットと全然違いました。
 ※カチッと音がしますが、クリック感はありません
ペンチを使用しないと取り出せませんでした。
せっかくデジカメの写真を出し入れして楽しもうと思いましたが
使い物になりません。
仕方がないので、取り出したSDカードをもう一度入れ、そのまま一日置いておきました。
先ほど、再度確認した結果、なんと通常通り出し入れが可能になっていました。同様な症状の方は、試してみては如何でしょうか。

書込番号:5711617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2006/12/04 02:24(1年以上前)

自分もSDのことで悩んでる一人です。
正直こんなことがおきるとはおもいませんでした。純正を買ってみようかと思ってます。

状況
miniSDをSDメモリー変換ソケットにいれてWiiに挿入

するとかちっと言わない;おくまで入らず、そのまま少し前に出たまま;

写真は押したまま操作すると認識しましたが。データ管理では認識しませんでした。
SDを買うのと初期不良で持って行くのとどっちが良いですかね?

書込番号:5712504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/12/09 21:30(1年以上前)

 我が家のWiiもSDカードが取り出せなくなりました。そこで、サポートセンターに相談したところ、即答で「初期不良ですね。新品と交換しますので、着払いにて送って下さい。」との返事でした。まあ、納期は多少かかると思いますが、新品になると言うことで納得しました。
 ちなみに、その際、バーチャルコンソールにて購入した物や残りのWiiポイントについても、同封する紙面に書き込めば対応してくれるとのことでした。

書込番号:5736440

ナイスクチコミ!1


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/12/10 00:19(1年以上前)

>バーチャルコンソールにて購入した物や残りのWiiポイントについても・・・


とても参考になる事例かと思いますが・・・
今回は『初期不良』ですが、今後故障などで保障期間が過ぎた本体でどのような対応がなされるのでしょうね?

一々データを抑えていたとするなら、それだけで任天堂に管理コストが発生するような・・・まぁそんなことは
エンドユーザーが気にすることではありませんが、一定以上の時間が経過した上で本体を交換せざるを得なくなった
時が少々気がかりですね・・・

書込番号:5737435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥20,386発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング