『エラーコード209600または209601がでます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『エラーコード209600または209601がでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

エラーコード209600または209601がでます

2006/12/04 03:08(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 oooogameraさん
クチコミ投稿数:2件

Wiiショッピングチャンネルに接続しようとするとエラーが出てしまいます。
本体の更新は出来ているようなのでプロバイダーにはつながっているようです。
エラーの内容は「サーバーに接続することができませんでした。しばらく待ってからもういちどお試しください。」というものです。
しかし何度やっても接続しません。
このエラーや何か知っている方はおられますか?

書込番号:5712565

ナイスクチコミ!4


返信する
tarusanさん
クチコミ投稿数:51件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/04 03:16(1年以上前)

わたしも同じ症状がでてます。
サーバでもメンテナンスしてるのかな?

書込番号:5712578

ナイスクチコミ!1


DEAF33さん
クチコミ投稿数:21件

2006/12/04 08:55(1年以上前)

 はじめまして。私も同じくエラーコード209600が出た後、再試行すると209601が出ます。サーバーが混んでいるのだろうかと夜明けにやりましたが、同じ結果でした。ちなみに無線LANへの接続はOKで、メールも送られてきました。Wiiショッピングにつながらなくて困っています。もうサポセンに電話するしかないでしょうか・・・

書込番号:5712812

ナイスクチコミ!1


テコーさん
クチコミ投稿数:17件

2006/12/04 09:37(1年以上前)

私も一度バーチャルコンソールをした時同じエラーがでて、再度やってみると正常につながり、ダウンロードもできました。サーバーが混んでいてできない可能性もあります。

書込番号:5712888

ナイスクチコミ!1


DEAF33さん
クチコミ投稿数:21件

2006/12/04 12:06(1年以上前)

 朝から何度も再試行していますが、同じエラーコード(209601)が繰り返されるだけです。サポセンへも朝から電話していますが(05・・と03・・の両方)呼び出しベルが鳴るだけで誰も出てきません。100回ベルが鳴るまで待つと、切れてしまいます。
 モデム(ヤフーBB)に注視すると、DATAランプが点滅しておらず、データのやりとりができていないみたいです。無線LANルータはIOデータ製です。DSでのWi-Fi通信はできていますし、Wii本体の更新もできましたので、接続は正常だと思います。ちなみに天気やニュースは「更新がない」でつながりませんが、これは未サービス中のため正常だと思います。
 ただ、メールの登録をすると登録したアドレスには「Wiiふれんど登録」というのが送られてきますが、Wii側からは登録アドレスがグレーになったままで送信できません。
 とにかく、サポセンにつながらない以上、八方ふさがりで困っています。何か分かれば、また追記します・・・・・

書込番号:5713276

ナイスクチコミ!1


sauzerさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/04 13:18(1年以上前)

DEAF33さん
>メールの登録をすると登録したアドレスには「Wiiふれんど登録」
>というのが送られてきますが、Wii側からは登録アドレスがグレーに
>なったままで送信できません。

Wiiから送られた、「Wiiふれんど登録」メールに返事はしましたか?
返事を出してWiiが受信すると、ふれんど登録名がグレーから黒に変わり、送信できるようになります。相手の了承なしに勝手にメアド登録できないようにする機能だと思います。
私も最初同じ状態でしたが、取説に書いてありました。

書込番号:5713487

ナイスクチコミ!0


DEAF33さん
クチコミ投稿数:21件

2006/12/04 13:33(1年以上前)

sauzerさん

 御教示をありがとうございます。

>Wiiから送られた、「Wiiふれんど登録」メールに返事はしましたか?
 もちろん、すぐに返信しています。しかし、4時間すぎた現時点でも受信できておらず、グレーになったままで送信できません。宛先エラーなら、パソコン側にハネ返ってきますので、すぐに分かりますが、それもありませんでした。

 ちなみに本体を初期化して、メアド再登録もしましたが、同様でした。再登録すると、Wii本体側のメアドは変わるんですね・・・製造番号か何か固有の番号だと思っていましたが・・・(当たり前でしょうけど)

 午後からまたサポセンに電話してみますが、夕方までにつながるかどうかも怪しいです・・・・


 

書込番号:5713520

ナイスクチコミ!1


tarusanさん
クチコミ投稿数:51件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/04 14:07(1年以上前)

おはようございます。
復旧していますね。普通に接続できてバーチャルコンソールも
ダウンロードできるようになっていました。
一安心です。

書込番号:5713589

ナイスクチコミ!0


DEAF33さん
クチコミ投稿数:21件

2006/12/04 19:45(1年以上前)

 夕方ギリギリにやっとサポセンにつながりました。エラーコード209000台はサーバーが混み合っているときに出るそうです。近々、サーバーを増量するので待って欲しいとのことです。

 当方の便宜的な処理として、無線ルータの“幅(セキュリティ?)"を広げれば繋がりやすいと言われました。IOデータの「WN-B11/BBRH」ですが、説明書を見てもそれらしき項目はありません。最新型に買い換えなくてはならないのでしょうか・・・

 それと、Wiiメールの件ですが、やはりメアド帳がグレーになったままで送れません。自分のPCには「Wiiふれんど登録」が届いたので、すぐに返信をしてあります。携帯も追加し、メールが届いたので返信しましたが、この項目もグレーのままで送れません。

 結局、「はじめてのWiiパック」だけで細々と遊んでいる状態です。

書込番号:5714524

ナイスクチコミ!2


DEAF33さん
クチコミ投稿数:21件

2006/12/05 11:27(1年以上前)

 その後の報告です。今朝もサポセンにアタックしていますが、呼び出しベルが鳴り続けるだけで、応答がありません。
 
 さて、Wiiアドレスがグレーのままだと昨日、報告しましたが、今朝の10時ころになって見てみると、いつの間にか「黒」になっていました。朝の7時はグレーのままでした。試しに送信すると、ちゃんとPCに届きました。結局、Wiiから登録(送信)して、PCから返信をし、丸一日以上すぎてアドレス帳がグレーから黒になり、Wiiでメールの送受信ができるようになったわけです。
 これも結局、サーバー側の要因でしょうか?

 ちなみに、Wiiショッピングは、いまなお「エラーコード 209601」が出続けており、なんら改善されていません。

書込番号:5717092

ナイスクチコミ!0


DEAF33さん
クチコミ投稿数:21件

2006/12/06 20:13(1年以上前)

 自己レスで恐縮ですが、問題解決しました♪

 今、使っているアイオーデータの無線ルータ(I/OのWN-B11/BBRH)の代わりに、友人からメルコのAirConnect(WLA-L11)を借りてきて試してみました。
 あら不思議、一発でWiiショッピングチャンネルにつながるではありませんか。メールなどもOKです。もうエラーコードは出ません。
 
 結論として、無線ルータ&アクセスポイントとの相性(設定)が要因のようです。I/Oの方ではメールや本体更新はOKですが、ショッピングがNGでした。一方、メルコの方ではメールやショッピングもOKなのです。機種そのものはI/Oが2003年製、メルコが2000年製でメルコの方が古いのに相性はいいようです。

 ただ、I/Oでも設定次第(DHCPを自動取得しない、WiiのIPを固定するなど・・・)ではOKになるかもしれませんが、そこまで自分の能力がないため、無線APの交換という手早い方法で解決しました。

 もし、まだ苦戦されている方々のお役に立てば幸いです。


書込番号:5722632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング