『wii伝言板について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『wii伝言板について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

wii伝言板について

2006/12/07 05:57(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 mam-mamさん
クチコミ投稿数:40件

wii伝言板を使って携帯またはPCとメールしたいと思っているのですが、うまくいきません…

wiiアドレス帳に携帯やPCメールアドレスを登録したのですが、
取説「機能編P.45」にあります、登録時に送られる「とうろくメール」とやらが送られてくる気配がありません…
また、メッセージ作成画面で、送り先(携帯やPC)が選択出来ません。

伝言板でのメールやりとりには、当然ネット接続が必要でしょうが、
その旨の表示(インターネットに接続します等)が何も出ません。
何か設定を間違っているのか良くわからないので質問させていただきました。
皆さんは、携帯やPCとメールやりとり出来ているのでしょうか?

インターネット接続に関しては、NEC製の無線LAN機で、
らくらく無線スタート機能を使用し、wiiと接続しています。
ショッピングチャンネル等にはアクセス出来るので、接続自体は問題ないと思います。
wii本体設定で、wiiconnect24はONにしてあります。
…が、上記の様にメール送信出来ないでいます。

そもそもwiiconnect24で常時接続に設定しているのに、
ショッピングチャンネル選択時に、その都度「インターネットに接続しています」の画面になるのは、
常時接続されていない…ってことですかね?
wii本体の問題なのか、設定ミスなのか…混乱しています。

何でもよいので、アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:5724494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件

2006/12/07 06:28(1年以上前)

WiFi設定だけで、いけますよ。

私の場合ですが、あて先メールアドレスが間違って登録したので、メールが届かなかったです。こういった、ミスは無いでしょうか?
あとは、携帯でフィルターしているとか、ダイレクトメールとしてフィルターされている可能性があります。フィルター設定を削除するとうまくいくかもしれませんよ。

アドレス帳に登録すると、wii.comから、メールが届きます。
それに返信することによって、初めてメールがWiiからおくれるようになります。

Wiiconnect24と言っても、ずっと接続しているのではなく、定期的に接続しているようです。なので、メールの送配信も数分遅れます。
ショッピングチャネルに接続するとき遅いのは、ソフトを起動する際に時間がかかるのと同じで、初期化を行っているためです。特に、個人情報が含まれる通信をしているので、暗号化や認証で遅いと思われます。

書込番号:5724523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:10件

2006/12/07 09:24(1年以上前)

うーん、私は特に何も悩まずにPCとのメールのやりとりが出来るようになりましたネ。。
上の方も書かれている通り迷惑メールのフィルター関係が怪しいと思います。もしそういった設定がしてある心当たりがあれば「〜@wii.com」を許可してあげれば届くようになると思うんですけど。
インターネットの設定についてはショッピングでバーチャルコンソールまで行ければ、それは問題ないと思います。

書込番号:5724776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/07 12:03(1年以上前)

ネット環境が整っていればすぐできるはずです

書込番号:5725172

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2006/12/07 22:07(1年以上前)

僕も最初選択できないからおかしいと思ってました。自分の携帯とPCのメアドを登録してメールを送って、送られて来たメールを返信してキッチリWiiで受信したら選択できるようにありました。発売初日でサーバーが込み合ってたのかかなりのタイムラグがありましたが・・・
・・・ていうかそういう風に説明書に書いてあったか。
(^^ゞ

書込番号:5727351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/29 22:37(1年以上前)

インターネットへの接続は出来ているのですが、それまで出来ていたメールの送信が初期化後できなくなりました。
なぜなのでしょうか?

書込番号:5819011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/30 18:57(1年以上前)

本体のメールサーバーとのやり取りに時間がかかっていたようで、現在は利用できるようになりました。

書込番号:5821896

ナイスクチコミ!0


mizzkiさん
クチコミ投稿数:7件

2006/12/31 11:30(1年以上前)

私も昨夜「インターネット接続設定」と「アドレス帳へのメールアドレス登録」をしたのですが、いくら待っても「とうろくメール」とやらが届かない状態で、このページにたどりつきました。

皆さんのコメントの中から「もしや?」と思い、Wii本体の電源を入れて(子供がディズニーチャンネルを見てるので、電源だけ入れて画面見ずの状態)少し放置しておきました。

5分くらい経ってからか、PCにも携帯にも「とうろくメール」が届きました。
想像ですが、「アドレス帳へのメールアドレス登録」時に何らかの理由で任天堂さんのサーバに接続できなかったことで、その後何度かWii本体側で接続しようとしていたんでしょうが、わが屋のようにゲームが終わったらすぐに電源を落としてしまうようなケースでは、サーバ接続が完了できずに「とうろくメール」が遅れなかったのではないか?と思いました。仮説にすぎませんが参考になればと思います。皆様良いお年を

書込番号:5824305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング